• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミン->ハノイ便について

1: まっきー 2001年07月10日 02:43 報告
全工程10日で、7/26に直行夜便で(21:30着)ホーチミンへ着きます。
1〜2日ホーチミンをふらついてから、ハノイへ飛行機で行こうと思っているのですが、チケット購入に関して、質問があります。

そちらで、国内線のチケットの購入は至難の業でしょうか?
ホテルで予約してもらえばとどなたかがコメントされていましたが、私の場合、泊まるとしても「バックパッカーズロッジ系」なので、そこまでは期待できません。(たぶん)
まだ、成田から着後、予約できれば良いのですが、その時間、発券カウンターが開いているとも思えません。(たぶん)

そうなると、日本でベトナム航空へ直に予約&発券してもらうのがベターでしょうか?
ちなみに、ホーチミンまでのチケットは、代理店へ頼んでいるのですが、国内線だけ直買いってできるんですよね。
以下、愚痴になりますが、某HISで直行便を予約した後、国内線のチケットを追加予約しようとしたところ、「工程変更になりますので、変更料金をいただきます」と。
話が混ざりますが、この時間でも、空港内でドンへの両替できる場所ありますでしょうか?

話がまとまらなくて、申し訳ありません、どなたか教えてください。
宜しくお願いします。

みんなのコメント 3

状況を整理すると。
出発前に国内でサイゴンーハノイの国内線チケットを購入したいが、HISがガタガタ言う。
到着は夜になるので、両替はできるのか?
と言う事ですよね。
分からないのは、ホテルが決まっているかどうかですが、どうでしょう?
決まっていないと時間計算が狂ってきますね。

HIS以外でも日本国内の旅行代理店で国内線のチケット購入は可能です。
到着時間が遅いですから、取り敢えずドル支払いでホテルに直行、明朝換金するのがベターです。
シンカフェで換金も出来ますけど、ちょっとにして明朝両替屋に行った方が良いと思います。
食事をドルで支払って、そのままその日は寝てしまうのが一番ですけど(^^;

日程から見て土曜日曜の移動ですから、これを厳守したいなら日本国内で購入、到着日の次の日でも
月曜日でも火曜日でもハノイ行きは流動的だと、現地購入でも何とかと言う感じですね。

ハノイ方面が主体なら、迷わず国内でチケットを購入すべきと思いますけど。
w_katuoさん、どうもありがとうございます。
通常、国内線が、満席になるということはないのでしょうか?
また、カテゴリが混ざってしまいますが、両替の件ですが、ホーチミン着が、21:30では、空港内の両替所は閉まっていますよね?成田で必要な分だけドルに変えておき、翌朝、町の両替商で、ドンに換金するのがベストでしょうかね?
確か、成田では、ドンに換金することは、できませんでしたよね?
またまたすいません、宜しくお願いします。
ホーチミン到着が21:30だと空港から外へ出て22:00(延着は考慮しないで)位ですか。

バックバッカーと言う事は、ファングーラオ周辺のホテルの事ならメーター料金を言い張って、ドルで支払い
ホテルに宿泊すれば良いと思います。
この界隈にもVNのオフィスありますが、ホテルからも国内線チケットを買えます(手数料が必要)。

全行程10日の最初ホーチミンで1〜2泊だと、到着明日にでも現地購入でもなんとかなりそうですね。
スケジュールがタイトなら出発前に国内で購入すべきですけど。

HISは強気なのですねえ、最近の決算報告では利益17%増でしたからね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ