• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

携帯ナビ

1: 黒猫 2009年04月14日 08:37 報告
今度、旅行に行く予定なのですが、携帯電話のナビ状況を
教えていただきたいのです。
横着者なので、ガイドブックひらいて、あっち、、こっち??
とするのをはぶきてくて、、、
ベトナムで使える携帯のナビサイトをご存知の方いらしゃいましたら、教えていただけますでしょうか?

みんなのコメント 5

VN国内にて、一番メインなる都市ホーチミンの場合だけを、述べまシュると、

例のベトナム地区のgoogle map、殆ど更新されていませんから、
航空写真とかでも、かなり以前のホーチミン市の面影、小生は楽しんでおりまシュね。
もちろん、ここ数年で築かれた新しい橋や建造物も載ってませんから、新鮮新鮮。
貴重でチュな。

しかし、ところどころ、政治的に新築された最近の橋なんて、憶測で画像をいれてるんだけど、周囲の民家とかが古い映像のママだから、かなり無理が生じますね。

なに、素人の観光客や、詳細に拘らない在越者には、大きな支障はないですニャ。
みなさん>貴重な情報ありがとうございます。
3Gさん>早速調べてみました。
    ドコモは、ゼンリンのナビサイトが対応しているようですね。
    ソフトバンクは、ゼンリンの海外ナビは対応してないようで、、、
    付け加えて、goole map携帯版は、ドコモは対応していて
    その他の携帯は、非対応のようです、、、
ドコモ優遇ですね、、、
anhさん>それは、地図を見るより人に聞け。ということですね?
     そうですよね。聞いた方が早いし、その土地の人とふれあうきっかけ
     になりますものね。
     ん、、、性分なのでしょうか、聞くより行動しちゃうんですよね、、
     悪い癖で、、、、
     携帯ですませようとした意図は、事前に行きたいとこ、情報などを
     インプットしておいて、ナビ併用で効率よく旅行しようと。
     ナビタイムのグローバル版は、未対応のとこ多いですね。悲しいかな。
     でも、将来においても、出来ないということはないはずですよ。悲観的
     にならずに。必要とする人が現れれば、流れはかわっていきますよ。
     きっと。
知ってっから、無いと書いた。
また、将来においても出来ない理由をのべた。物分かりが悪いニョかな?
現在、グローバルパスポート対応機でも、ハワイ・グァム・ニューヨーク・ソウル程度だよな。
海外で携帯ナビ出来る国や地域って、マダマダ数える程でチュね!ベトナムではナビははやらなぃよニェ!
地図もナビも要らない、すごいVIETNAVIシステムってのが有るから…

音声ナビなのに、タダの筈だったよよな!
黒猫さん
以前私は成田でドコモの3G携帯電話を借りて海外に出かけました。
良かったらドコモのworld wing を参考にしてください。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ