• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

カキフライを食べさせてくれるお店

1: HIRO 2011年01月26日 10:50 報告
タイトルのとおりホーチミン市内でカキフライをたべさせてくれるお店を探しています。
できれば日本料理店がいいです。
もしお勧めの場所があるのであればご紹介願います。

みんなのコメント 19

オイラ、

Quy Thanhにて、食べる直前に殻開けて、茶碗にチャンを何個も絞り、生牡蠣召し上がってまチュよね!

歯応えが有りすぎて、つくづく、ふにゃふにゃの養殖牡蠣で揚げたカキフライが、懐かしく思いまチュよね!
生臭い牡蠣って、パック入り、少し弱った、日本のスーパーで、閉店前価格で売られている、養殖牡蠣の事でシュかね?

ベトナムだと、牡蠣入りオムレツ、出来れば塩味控え目にクッキングして貰いたいでチュよね!

「牡蠣食えば、金が無くなる、ホーチミン」
アジア圏で食べる牡蠣、東北宮城だよニェ!
ベトナムの牡蠣は大味なニョね!



みなさまたくさんのコメントありがとうございます。
カキフライ 作ってみたいと思います。ニャチャンは牡蠣の名産と聞きました。
しかし遠いのでいけそうもありません。ホーチミン市内で新鮮な岩牡蠣(剥き身or殻をあけてある)を売っているおすすめの店はありますか?
カキフライに限った事ではないですが、揚げ物は油が良くないと美味しくないです
小粒を固めてもOK、大粒を1個づづ揚げても美味しいです。
ネットで探せば詳しい作り方は載っています。好き嫌いはありますが、私は
牡蠣の臭み(エグ味)を抜くようにして作ります。パン粉もパンをミキサーに
掛けて生パン粉を使うと美味しいです。
タルタルはパセリを利かせて作るのが私的には好きです。
ニャチャンだとローカルで生牡蠣食べられます。
経済公安長経営のお店だとチーズ味の岩牡蠣が人気。
キーボードがデスクトップのUSキーボードに変わったので、
左手滑るとバー変わります。
ノートより深いですから。
>投稿者:w-katuo 投稿日時:2011/01/31 15:33

バーの位置がいつもとは違うね。
ホーチミンの市場だと、
好きな様に言えば良いです。
ブンタウの小ぶりな牡蠣を使った、
かき揚げみたいな天麩羅も美味しいです。
色々な情報ありがとうございました。素材がそろうみたいなので手作りも挑戦できたらいいなとおもいます。
牡蠣というのは剥き身がうっているのでしょうか?それとも自分でやはり開かないといけないのでしょうか?
やはり牡蠣は鮮度が大切なのでよかったらおすすめの購入場所とかおしえていただけますか?
ベトナムの牡蠣自体は比較的大粒なものが安く手に入りますので、自分で作ったら
いかがでしょうか?タルタルソースも自分で作るほうが全然美味しいと思いますよ
素材は全部揃いますので・・・・
「おはん」のカキフライまだまだと思っていたら、
冬場の一時帰国で寒すぎて行きつけには行けず、
ホテル近くのデパートに行きました。
トンカツのKYKの前を通り掛かると、
カキフライ、ヒレカツセットに店長お奨めの表示があり、
これを頼みました。
出て来たカキフライ、おはんより不味く、
一口で店を出ようかなと思いましたが、
エビスビールを頼んでいたので、
これだけ飲んでお店出ました。
えらい損害です。
日本の安いチェーン店のネタ、冷凍輸入で最低限の味だかリャ、
ベトナムのスシバーの客の外国人ビジネスマンの舌の方が、評価は厳しいよニェ!

日本のどのレベルの鮨屋と比較するかだよニェ!
?様、KOTO様 返信ありがとうございます。
是非いってみたいと思います。

ついでに気になったのですが寿司バー 鮮魚類のお味はどうでしたか?
日本のお店と比べた感想おねがいできますか?
Hau Chien Gionは、パン粉じゃないんですよね。
スシバーはタルタルソースがついてたか覚えてません。
でも普通においしかったですよ。
http://incubation-vn.com/sushibar.com.vn/#

ところで日本料理店でないですけど、こちらのシーフードレストランとかに
Hau Chien Gion がありますけどこれはやっぱり違うのでしょうか。
他にもHau Nuong Pho Maiとかいろいろおいしいのありますよね。
ドラゴン、タルタルソースついてました。
おいしかったですよ。

http://www.dragonhotpot.vn/index.php?lg=jp
たくさんの返信ありがとうございます。
タルタルソースができればよいです。
でもソースも好きなので情報 本当にうれしいです。
皆様お味のほうはいかがでしたか?

ベトナム在住の彼女にカキフライのおいしさを伝えたくてできるだけおいしいお店をさがしています。

あとよろしければ所在地をだいたいでいいので教えていただけますか?
ドラゴンホットポット、ドラゴンステーキにありますよ。
「おはん」で食べられますが、
ソースです。
1皿に4〜5個位です。
タルタルソース付きニョかな?
スシバーにありますよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ