• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

Yahoo Mail 使えてますか?

1: shiro 2003年05月10日 20:30 報告
5/7からこの3日間ダナンではYahoo Mail(mail.yahoo.co.jp)が開けません
POPアクセスもダメ

日本の友達はOKと言ってるのですがダナン市内の人はみんなダメです
ベトナムの他の地域はどうですか?

みんなのコメント 14

いえいえ。偶然かもしれません
VNNは何にもしてないのかもしれない(笑い)

でも、今回の件で短期出張(2年以内)の人は
意外にもYahoo Mail で仕事してる人が多いと知りました
無料メールで仕事はちょっと怖いよね(笑い)
繋がりましたね!!これにて、一件落着ですっ。
にしても、2時間後ですか?!そりゃvnn側の問題っぽいぞ!!

ということは、shiroさんが連絡してくれなかったら、
yahooユーザーの憂鬱な日々が続いていた訳で、、、。shiroさんに感謝感謝!!
みなさん、いろいろ情報ありがとうございました

ダナンでも昨日の夕方から使えるようになりました
このままずっと動いてくれることを祈ります

で、やっぱりVNN側の問題だったような気がします
昨日日中問い合わせを入れたら、Yahooのせいにされてましたが日本ではOK、
HCM、DNはダメと言ったら調べてくれたようです

2時間後に復旧してました
けさ5時ごろはアウトでしたが、帰宅してすぐ23時には復旧してるみたいです。
今日というか、昨日12日の昼過ぎから
Yahooメッセンジャー使えるようになってましたね、そういえば。
My Yahooですが、確かに日本でも今日の午後、しばらくつながりませんでした。現在は正常に戻ってます。
ベトナムからでもvnn以外のプロバイダならつながるようですから、単純に考えてvnnがブロックしてるんじゃないですかねー。

あ、YahooとYahoo Japanは別モノですからYahooにつながったからといってYahoo Japanがおかしいとは決められないです。
今、yahoo.co.jpにアクセスしたら、(表示にすごく時間がかかったけど。)
トップで、以下の表示が!!

「本日14時より約1時間30分間、一部のサービスがご利用いただけませんでした。
ご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。」
え?!これって、関係あるの?!でも、未だにログインできないぞ!

今朝、vnnに「ユーザーのほとんどが、yahooメールに4日間もログインできないので、
確認して下さい」 と、メールしたけど(英語で)、反応はあるかな。

shiroさんへ
住まいはホーチミンです。
ベトナム生活倶楽部の掲示板で、fptは大丈夫と、書き込みがありました。

しかし、
***@yahoo.co.jpのyahoo JAPANへのログインだけができないだけなんですよ。
***@yahoo.comの方で、アカウントを取得してみました。(結構、ムキになってる。)
すると、問題なく、こちらはスイスイと使えました。

となると、yahooJAPAN側の問題なの?!あー、疲れてきたぞ!

美子さんへ
すみません、確かにありえないですよね。

はぁ、、、。fptに切り替えるかな。
あーでも、yahooJAPANへの疑惑が再び浮上したから、
おとなしく、スパムだらけの、hotmailを使うか。。。
やはり相変わらずダメですねぇ

あつさん初めまして
あつさんはベトナムのどちらからですか?きっと全土的にダメなんでしょうねぇ。。。

VNN何したんでしょうかね。。。。
たいてい1日ぐらいたてば復活してました。3日もつながらないというのは珍しいな〜。
でも、Yahooに規制なんかするかな?こっちからエッチサイトもサッカー賭博サイトもいくらでも見られるのに。
(って、私が見てるわけじゃないですよ)
美子さんへ やはり、ベトナム側なんでしょうね。。。

ちなみ、そのサイトは、何日か後には、閲覧出来るようになったのでしょうか?
しばらく続くようなら、新しくhotmailのアカウントを取った方がよさそうですね。

非常にアバウトな言い方なのですが、ベトナム政府のどこかの機関が、
意図的にアクセス出来ないようにしている、とかって、ありえるのかしら?

う〜ん。。。
ベトナム側の問題だと思う。あるHPにだけぜんぜん接続できなくて、
日本にいる人に接続できるかきいたら、日本からは問題なかったってことがあるから。
ぜんぜんだめです!メールが確認出来ないのは辛い。
自宅、会社、インターネットカフェ、すべてのマシンからアクセスしましたが。。。

いくら対応の悪いYahooJAPANとて、
3日間続くエラーに対する何かしらのお知らせはあるでしょうし。

ベトナム側での通信エラーでしょうね。あー、早く解消してくれ!!
美子さん、こんにちわ メッセンジャーもダメですか
http://mail.yahoo.co.jp/ 自体が開かないので参ってます
http://www.yahoo.co.jp/ はOKなのですが

VNNの問題なんだろうなぁ。。。
Yahooメールは使ってないけど、メッセンジャー利用してます。
確かに、昨日はまったくつながりませんでした。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ