• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

記念写真屋さん

1: さみ 2002年03月24日 07:18 報告
ホーチミンには、記念写真屋さんってありますか?きれいな衣裳貸してもらって、メイクもしてもらえるとこがいいです。
自分の写真集みたいなものを作れればおもしろいかと思うのですが・・・

みんなのコメント 13

http://www.vnyouth.com/vietnamese/tin_sinh_hoat/dienhanh2003/pixs/pixs2/girls_flag2_best2.jpg
撮ってきました。記念写真。

ほんと街中にもいろいろ記念写真屋さんはあるのですね。私が行ったところは(場所の控えが手元にない)
かなり外れのところで、女の子がメイク&アシスタントで、おばちゃんが撮影してくれました。
(2人とも英語も日本語もまったくだめです)

かなり小さなお店で衣装も少ないし、バックも黒の布のみ。メイクはあまり濃くなかったです。
そのままホテルに戻ってからもざっとティッシュで抑えただけで1日過ごしてみました。
私ほんとは一重なのですが、二重っぽいメイクをされました。
あまり考えたことの無いメイク方法なのでちょっと参考になりました。

朝9時半にスタジオを訪ねて10時半には終わり、翌日の4時にICCトラベルの方がホテルに持ってきてくれました。
衣装は4点で15カット。大きさはえーっとキャビネ版くらいかな。簡易アルバムに入れて渡してくれました。

ちなみにICCトラベルの方は英語のみ…。私は自分で思っていた以上に
英語ができなかったのであまり意思の疎通が測れずちょっと残念。

さて写真のあがりは…。もっと修正してくれてもよかったのに。
つーか私がブザイク&コデブなだけですが。顔はかなり怖いです。

しかしアオザイやアオザイ結婚式バージョン、ドレスなどをいろいろ着れたことだし、
参加してほんと良かったなって思います。交渉しだいで、1日仕上げが可能なことや
ドンコイ通り(違うかも)のあたりにも写真屋があるということもわかったので、
またベトナムに行く機会があったらトライしてみようかな…と。

あがりは見せられそうなものだけ(目を伏せているものとか)
旅行記ができたらサイトにアップします♪
momoさん。予約出来てよかったね〜 また感想きかせてね。
ICCから返事がきました。OKだそうで楽しみです!
ICCトラベルで何とか予約できそうです。
(受け取り時間を再度確認中ですが。返事を待てず書き込む私)
sherryさん再度ありがとうございます。

濃いベトナムメイクとポーズをつける専門の人までいることや
別人のような仕上がりになること、
自分では作らないであろう豪華なアオザイを着れることが楽しみです。

私はバレエとかオペラの舞台で(もちろん本格的では無く学生の頃ですが)
すごいメイクと衣装をつけて写真を撮れるというのはそれなりに怖くなく、
いや、かなり好きなのかも(ただのコスプレ好きなのか…も…)

$45で15枚とこれもまた高いですが、時間と初心者料と思うことに。
+$20で写真集ということですが、まあそれは我慢。
ぜひ旅行報告サイトを作りたいと思っているので
その中でもビジュアルで笑えるネタになるように楽しみです。

日本人ツアーだからといって遠慮しないで
すごいメイクですごいポーズ指導して欲しいです(笑)

笑ってくれる同行者がいないのが残念ですが、
まあ時間かかる間人を待たせるのも何だし。いいかな。

嬉しくて浮き足立って何度も書き込んでてすみません。
momoさん 記念写真が出来たらまた感想とか聞かせてください。
それでは気をつけて行ってきてください。
Sherryさんありがとうございます!

早速メールで問い合わせてみました。こちらも振込みが5日前のようなので時期的に
きつそうですが、参加できるといいなあ。もっと早くにいろいろ調べてみるべきだったと反省。

いろいろ事前に予約した方がいいものってあるんですね。ほんとどうもありがとうございます。
ICCトラベルが記念写真のツアーやってますよね。
HPで問い合わせや予約が出来ると思います。受け渡しは翌々日らしいです。

ベトナムの記念写真ってすごいメイクしますよ。宝塚歌劇か冴えないニューハーフかって感じ。
それでも仕上がりは厚化粧とは思えないほどナチュラルです。撮影が終わってもメイクは落としてくれないので
私はホテルに直行で帰って落としました。

ネガももらえますが1枚日本で現像したら厚化粧の自分が怖くてまともに見れなかったので
カメラ持込で撮影しても無駄だと思います。
ツアー、直前すぎて無理でした。1週間前でないとだめなようです。悔しい…。
ちなみに夢屋のベトナムランドパックのオプショナルツアーでした。
オプションだけの申し込みはできるようです。

現地ツアーでないでしょうか。オンナ一人旅でこんなことにこだわってるのも
あほらしいですが…。ネットで検索しても具体的な情報はあまり出てきません。
Sherryさんありがとうございます。
ツアーで行けるのであれば高くてもそれが確実そうですね。

ツアーにもメールで問い合わせ中です。
しかしよく見るとオプションのツアーでしかも私も9月26日の出発なので
ちょっと無理なのかもしれませんね。

うーん。撮ってみたいなあ。デジカメとかこちらのカメラ
持ち込みじゃあだめかなあ。だめだろうなあ。写真館だもの。。。
写真撮りました。メイクに30分。撮影に1時間。
メイクと衣装を4点着て22枚撮影で400000ドンでした。
私も仕上がりに3日かかると言われました。

なぜなら、より綺麗に見せる為に写真に加工をします。
例えば目立つホクロや小皺、目のクマなどを加工し現像から
すべて手作業なので時間が欲しいのだと思います。

仕上がったものはホントに綺麗でしたよ。(実物と違う〜と言われましたが・・・)

時間がない場合はツアーを利用したほうが確実かもしれません。
ちなみに私が利用したスタジオのカメラマン、スタッフは英語も日本語も話せませんでした。
私も写真屋さんに行きたいのですが、何冊か拝見したガイドブックには
基本的に写真の上がりの受け渡しは3日後とあり、営業時間9時-15時とありました。

しかし、私は3泊4日の滞在で1日目は夕方16時過ぎにホーチミン着で
4日目は朝9時ホーチミン出発なので撮影時間、仕上がりを受け取る時間に不安があります。
日本でツアーを用意しているところも見かけたのですが6500円もするのでちょっと迷い中です。

もしどなたか早く仕上がる写真館をご存知の方、衣装を着てヘアメイクをして
写真をとってもらったことのある方情報いただければうれしいです。
沢山あります。
チョロンに行く途中に数えきれない程ありますので、何軒か回ってみてはいかがでしょうか。

一つ注意していただきたいのが、最近日本の若い女性が行方不明になる事件が多発しています。
あるスジの話では写真を撮りに行くと言って、そのまま蒸発してしまう人が多いそうです。

余りにも安く、カメラマンが美少年の所は注意した方がいいかもしれません。よい旅行を!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ