• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

最近アナマンダラに宿泊された方いらっしゃいますか?

1: マリリン 2007年05月28日 08:47 報告
 来月18日から、ホーチミンのあと、以前から行きたかったニャチャンに3泊する予定です。
 ホテルは、アナマンダラのガーデンビラです。ベトナムゴーの書き込みによると、アナマンダラは来月まで改装中と知り、のんびりとしようと思っていただけに、なんかショックでした。
 もし最近アナマンダラに滞在していた方がいらっしゃいましたら、情報お願いしたいです。
 ただでさえ、ガーデンビラは道路側だとうるさいようなので、もし騒音とかあればいやだなあ、なんて思っています。
 また、ホーチミンで乗り換えの際、アナマンダラのVIPラウンジを利用しようと思ってるのですが、それについての情報もお願いします。

みんなのコメント 5

アナマンダラを出て近くだと、ホーチミンでもおなじみのNgoc Suongでしょうね。
http://www.ngocsuongvn.com/en/restaurant.php

シンカフェ近くだとチュックリン3など。

うるさ型と外食だと、市内で良いのならDen Long Do、
ニャチャン全景を見ながら海辺で夕事となると、チャンフーB通り先の、
Bien Ngocでしょうね。

ニャチャンらしい料理となると、ニャチャンシーフードのナマコ料理、
コビア料理、トコブシ料理などがあります。

お子様も元気なら、ケーブルカーでビンパールランドに行ってみてはどうですか?
片道5万ドンですが、島にレストランがあります。
行った時の写真がありますからこちらを参考にしてください。
http://www.imagegateway.net/ph/AEG/RequestViewAlbum.do?i=pmIigJSEUJ
w-katuoさん、ありがとうございます。
私はアナマンダラに3泊するのですが、食事について、初日はデイナーがついてるのですが、その他食事をする時おすすめの所ありますか?うちは、子供ふたりを含む4人家族と、ジジ、ババ6人です。私の母は意外と神経質なので、きれいなお店がいいです。私と主人は結構平気なほうなので、子供達と両親とは別のB級グルメも試したいと思っています。ニャチャンの前にホーチミンに滞在してるので、ニャチャンならではの、グルメ教えていただけたら、嬉しいです。
また、調味料もたくさん買いたいのですが、ニャチャンでもスーパーマーケットはホーチミンと変わらないのがあるのでしょうか?また値段などは、どうでしょう?それによって、ホーチミンでの過ごし方が、変わってくるので。
あと、ニャチャンならではのおみやげで、おすすめありましたら、教えてください。お願いします。
ニャチャン海フェスティバル2007は、当初の予定はニャチャン開放記念日に合わせた、
3月末から4月3日に掛けてでしたが、大型連休の混雑を考え延期されました。
次は5月中旬の予定でしたが、5月20日の投票日と重なり更に延期、
6月になってしまいました。
このイベントが企画された時は、歌や踊りの他、
ベトナムで有名なレストランのシェフによる屋台が歩行者天国に並ぶ、と言うのがありましたから、
これがボツになっていなければ、結構楽しめそうな気がします。
w_katuoさん

ありがとうございます。安心しました。アナマンダラでは、ガーデンビラなので、道路側だとうるさいと書かれてる方がいたので、直接ホテルにメールをして、リクエストはしてみようかな、とは思っているんですけど、聞いてくれるかは、ちょっと心配です。
ニャチャン海フェスティバル全然しらなかったんですけど、その時期じゃなくて、残念だったような、複雑な心境なんですけど、どんな感じなんでしょう?
アナマンダラの改装工事はエリアを分け、南側半分から工事が開始されています。
6月18日となると改装工事が終った南側になりそうなので、
工事に関する問題は気にしなくて良いと思います。
6月9日〜15日は「ニャチャン海フェスティバル2007」が近くであります。
ショーやイベントが繰り広げられますから、交通量が増えてこの時期はうるさいと思います。
6月18日だとイベントが終った後ですから、狙い目かもしれません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ