• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

おいしいベトナムコーヒー

1: ねこ 2007年08月31日 07:56 報告
ベトナムコーヒーを飲みたいのですが何処で飲んでもおいしいですか?
trung nguyenはおすすめでしょうか??

よろしくおねがいします。。。

みんなのコメント 12

チュングエンのレジェンデーってコーヒー250gで12万ドンが日本人に受けるみたい。今年に入って24個も買わされたよ。
VINAMILKから3in1のインスタントコーヒーが発売になりました。
20袋入り26.700ドン、安いですね。
試しに買って今飲みながら書いてますが、ちっともおいしくありません。
( ´,_ゝ`)プッ 
美味しいコーヒーは ハノイのCAFE Mai のパリスMai ですね いつもベトナム土産はこれだけ
来週から1週間仕事でホーチミンに行きます。
夕方からは街中で寛ぎたいものです。
ミッチリと濃い目、ベトナム式アイスミルクコーヒーの喫茶店、チュングエンやハイランド以外で、何かお勧め有れば教えて下さい。よろしく願います。
最近の大腸ガン予防のレポートだと、女性はコーヒー飲むべしですね。
考えたら、日本にコーヒーが初めて入った頃の効能書でも薬だった。
チュングエンだとハロン湾のが一番かな。
高台にありますから、湾を見下ろしながらコーヒーでも。
日帰りの客には関係ないですけどね。
スターブラックは、知らなくてごめんなさい。
ただ、個人の偏見で言わせてもらうと、アイスにすると、3000ドンの屋台とパロマ、ハイランド、チュングエンなどの大差なし。そもそも氷で風味を押さえ込むし、コンデンスミルク、砂糖の入れ具合の違いだけかと。キシさんが甘いと言ってるのは、このせいかな?  アメリカン風に飲まれる方だと、アジア主流のロブスタ種は、不向きかと。最近、アラビカと謳っているお店も出てきましたが、、、。

後は、お店の雰囲気が与える影響大かと。カフェテラス風がいいとか、洒落たカフェバーみたいなとか、、、。チュングエンは、なんかカラオケ屋なのかバーなのか
訳のわからないお店が多いような気がします。コーヒーが飲まれだしてから、結構長い歴史をもってるのに、日本的な繊細な入れ方は、殆どしてないような気がします。
NOPSさん 7区に行った時はそこでお茶します♪
Anhさん 比較的近いので予定に組み込めそうです。。ありがとうございます。
w_katuoさん チュングエンは不人気なんですね!知名度のあるお店に限って人気が無いことが多いですね!キムタインとか。。。

ところでスターブラックってまだあるんですか??そこにベトナムコーヒーはあるんでしょうか??
チュングエンは今日不人気ですね。
ニャチャンだとカフェ・メチャンの方が人気。
【Cafe Soi Da】6B Ngo Thoi Nhiem, Q.3

ここのベトナムコーヒーは、古くから有名でチュ!サイゴン通なら、誰でも知ってる事なのでシュが…

小生が良く話題に取り上げ、書き込むので、本職の情報掲示板でも、最近では取り上げられはじめましたニョね!

http://anan-vietnam.com/jp/hcmc/f000180/
FRANCO-VIETNAMESE HOSPITALの 1F喫茶のコーヒーが、実においしい。
(7区)
キシさん では、どこかおいしいところありますか???
コーヒーってこってる人は味にうるさいからな。
俺はチュングエンのコーヒーは甘くて好きじゃないけど。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ