• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

オープンツアーバス

1: とも 2006年07月05日 23:05 報告
7月後半にホーチミンーハノイ間をバス、一部国内線利用で一人旅北上します。
・ホーチミンーファンティエット(ムイネー)−ダラットーニャチャンまでをまわるオープンツアーバスはどこの会社が運行していますでしょうか。ダラット、ニャチャンまでのバスは多数ありますが、ファンティエット経由が見つかりません。ホーチミン滞在中にファンティエットを往復して、再度ホーチミンに戻りダラットへ出発したほうが良いでしょうか。
・ベトナム観光局のサイトにサンシャイントラベルが紹介されていて、この会社のツアーに興味を持ちました。しかし、地球の歩き方ガイドブックには載っていませんでした。オフィスがハノイにしかないのも不安なのですが評判は、以下かでしょうか。
・下記のホテルをネットで予約しようと思っています。
 実際泊まられた方の感想をお願いします。またエコノミーホテルでほかお勧めホテルがありましたらご紹介くださいませ。
 ・ホーチミン:カナディアンホテル281、フーンナムあたり
 ・ファンティエット:パルミラリゾート、ムイネーセイリングクラブ
 ・ニャチャン:ニャチャンビーチ、インドシナ、ドンフーンあたり
 ・ダラット:クレイジーハウス、ドリームズ
 ・フエ:ビンズオン、ホアンティエン
 ・ホイアン:アンフー
 ・ハノイ:エデン、サルーテ

沢山質問してしまってすいません。
お分かりになる部分がございましたら、宜しくお願い致します。

みんなのコメント 21

ケロヨン様

ご連絡遅くなりまして申し訳ございません。
暫くこのサイトから遠ざかっておりまして、失礼致しました。
私の旅で参考になるようであれば嬉しいです。
下記ご案内申し上げます。

シンカフェのホームページではホーチミン→ファンティエット(ムイネー)のルートが乗っていませんよね。でも実際ありました。ご安心ください。
私の行程を下記に添付します。

25July dep from Ho Chi Minh-----to Phan Thiet (stay Mui Ne) 1night
*Bus fare from Saigon -> Mui ne : 4 USD/person
*Mui Ne resort : 25 USD/bungalow room/night (incl : AC + breakfast + tax and service charge)

26July dep from Phan Thiet----to Da Lat 2nights
*Bus fare from Mui ne -> Dalat : 8 USD/person
*Trung Cang hotel : 20 USD/room/night x 2 nights (incl : breakfast + tax and service charge)

28July dep from Da Lat-----to Nha Trang 1night
*Bus fare from Dalat -> Nha Trang : 5 USD/person
*Vinh Xanh / Dong Phuong hotel : 20 USD/ room/night (incl : AC + breakfast + tax and service charge)

29July dep to Da Nang by VN336 own arrange
transfer from Da Nang airport to Hoi An 3nights

*AC Car from Da Nang airport to Hoi An : 12 USD
*Hai Au hotel : 20 USD/room/night (incl AC + breakfast + tax and service charge)

01August dep from Hoi An-----to Hue 2nights
*Bus fare from Hoi An -> Hue : 4 USD/person
*Truong Giang hotel : 20 USD/bungalow room/night (incl : AC + breakfast + tax and service charge)

お分かり頂けますでしょうか?
私は日本からシンカフェのホーチミンオフィスにメールでバスの予約を入れました。
しかし予約にはクレジットカード番号が必要でしたので、心配なら現地予約しかないですね。ホーチミン到着後、シンカフェオフィスに立ち寄り、支払いを現金で済ませ、クーポンを受け取りました。(クレジットカード払いは3%加算です)
ホーチミン→ファンティエット(ムイネー)→ダラット→ニャチャン
この区間はすべてシンカフェのバスです。ダラットからニャチャン間はファンランというところでバスを乗り換えました。でも大丈夫です。ドライバーが乗り換えの指示をしてくれます。
ホテルはすべてシンカフェに予算を伝え、女性シングルでも大丈夫なところというお勧めを紹介してもらいましたが、すべて満足いきましたよ。

この他、その観光地ごとにオプショナルツアーの設定があったので、ホーチミンオフィスで追加予約、支払いをしました。

ケロヨン様の日程だと全部まわるのは忙しいと思いますが、何処に重点を置くかでルートは決まってくると思います。
リゾート重視なら、ムイネーのホテルはプールつきで良かったですが、ビーチは白砂ではなく黄砂で波が高く泳げませんでした。ビーチ重視ならムイネーを削って、ニャチャン2泊にしたほうがいいです。
ニャチャンは波が穏やかで、透明度が高いです。ビーチからすぐは魚がいないので、オプショナルツアーでスノーケルできる島に行くことをお勧めします。そうすると最低2泊は必要です。
ダラットは林芙美子の浮雲の舞台となった高原リゾートです。南国をイメージするベトナムと違って、とても涼しく、落ち着いたところですが、一番気に入りました。ベトナムの方はダラットへハネムーンに行くそうです。そういうロマンティックな場所でした。

この他参考になることがあればお答えしますので、どうぞお問い合わせください。
それでは、計画も旅行の楽しさの一部です。
良い旅になるといいですね。

ともさま はじめてこのサイトに書かせていただきます。ホーチミン→ムイネー→ダラット(逆まわりでもOK)を考えてます。私もともさまと同じ興味をもったようです。各地にいかれた感想、また足の調達具合(バス、飛行機など利用状況)いかがでしたでしょうか?2泊3日(12/27-29)でまわれますかね?またホテルはどちらにとまったかも教えていただけると幸いです。
a様、w_katsuo様
ホーチミンーファンティエットーダラットのルートがあるとの情報有難うございます。早速日程決められそうです。安心しました。

気にすることはない様
お励ましの言葉ありがとうございました。暗い気持ちだったところ、救われた気分です。久しぶりの長い休暇、数ある旅行先の中からヴェトナムを選び、楽しみにしておりましたのに、冷たいアドバイスばかりで、現地に行っても皆こんなに冷たいのだろうかと心配でした。ヴェトナム楽しんできます。

ベトナム生活者様
ご回答ありがとうございます。そうですね、ニャチャン行きは沢山載っていました。今回ファンティエット経由もご案内頂き、希望とおりの行程が組めそうです。

anh様、キシ様
現地についてからでも心配ないって事ですね。ありがとうございます。
でも初心者にとっては心配ないってことも分からなかったのです。
お部屋数が少ない安いプチホテルを希望していたので、現地について満室、夏休みの時期どこも取れないなんて事態を避けるため、事前に予約、その為には、どこに何泊するか行程を事前に決めて、行程を事前に決めるにはオープンツアーバスのスケジュールを把握しておかなければならなかったのです。

こちらのサイトが初心者にも優しく、皆さんがヴェトナムを好きになるようなサイトになるようお祈りしております。
貴重なお時間お付き合い頂きまして有難うございました。

Anhさん、感謝!!
失礼しました。Anhさんのおっしゃる通りです。

http://www.sinhcafevn.com/ から入って、
----> English をクリック  ----->Open tours をクリックです。
ニャチャン行きのツアーバスだと、どこからでも出てますね。
Hanh Cafeで行って、ムイネー到着12時30分位かな。
宿泊ホテル前で降ろしてくれます。
ムイネーからダラットだと、これもどこのホテルでも扱ってます。
へ〜!
ホントだもって、ンだから、http://www.sinhcafevn.com/ 順番通り入リャんと、オープンツアーに、行けんチョね!
大丈夫、私のPCでも表示されない。
どなたかヘルプミーです。私のPCでは、紹介されたシンカフェのページでOPEN TOURSの下が表示されないのです。?????
もう既にご覧になったかもしれませんが、シン・カフェのオープンツアーの情報はここに載っています。 http://www.sinhcafevn.com/Open_Tour.asp
心配する必要がないという普通のアドバイスなんだけどな。
とも様へ

冷たいVN在住者のレス、気にしないで下さい。
彼らは、日常のストレスの憂さ晴らしをしているだけなんです。ヒマなんです。
駐在もVNに飛ばされたって事は組織の中での立場や地位がどんなもんだかわかるでしょ。
それ以外にも、うだつのあがらない連中も多いから推して知るべし。
これから楽しく旅行しようって人達が羨ましいし、やっかみもあるのでしょう。

旅先で無駄な時間やお金を使わず有効に過ごすため、事前に調べられる事は調べたいという、あなたのスタイルは非難されるものではありませんよ。
本来は、そのための情報が得られるサイトのはずですから。
行き当たりばったりの旅がいいと言う人は、そもそもこのサイトで尋ねないでしょうからね。

旅行前にイヤな思いをされてしまいましたが、実際の旅行は楽しんで下さいね。
来たら意味が分るんだけどな。
有効って言ったって、シンカフェのみたいなバスが止まる所は周りホテルだらけだぜ。
皆様、早速のご回答有難うございました。
でもこんなに冷たくあしらわれるとは思っていなかったので、ショックです。
オープンツアーバスのルートは、シンカフェほかツアー会社のHPやもちろんガイドブックなども自分なりに調べた結果、ファンティエット経由が見つからなかったので質問した次第です。
また、短い旅行日程を出来るだけ有効活用しようと、日本で決められる部分は決めていこうと思ったので、ホテルを色々探し回るより、評判を聞きたかったのです。
こういった旅行のサイトで書き込むのは初めてだったので、洗礼を受けた気分です。もう少し自分自身で勉強してみます。皆様の気分を害したようで申し訳ありませんでした。
オープンバスは数社が運行してます。
シンカフェ、TMブラザースなどですね。
ホーチミンーファンティエットーダラット。ダラットからは一旦同じ道をファンランまで戻って、ニャチャンへ。ホイアン、フエまではバスでもいいかもしれませんが、その先は汽車がいいと思います。

ホテルはどういう基準で選ばれてるのかわからないので、アドバイスのしようがありません。リゾートホテル以外は、行ってから決めても大丈夫でしょう。いやならほかのホテルを当たればいいだけだとおもいます。
Anhとキシって、今日1日、朝からずっとベトゴーに書き込んでる。
すごいエネルギーだ。
案外、こう云う他人任せ方が、現地入りしたリャ、それはそれで、また、VNの人達なんども掴まえて、

「今日は、どこ行けばイイんだべ〜」と成り、

案外、臨機応変に旅をなされるんだヨニェ〜

大丈夫!良い事だ!デタムに着いたリャ、周囲のツアー会社や、BP達に聞きまくって、おくんなせ〜!
オープンバスの各基点には、提携ツアー会社あるカンリャ、着いてから宿泊先決める連中多いよね!
知らない国に行くならしょうがないだろこんな質問は、ただ日本でもツアー雑誌は販売されているしベトナムはしれに反してまで魑魅魍魎の世界ではない。
最近、こんなひと、旅行しなければいいのにと思える程度の低い質問が
多いね。自分の書いたものを他人が読んだらどう思うかを推し量ること
すらできなくなってるようだ。
現場に着いてから決めても問題ないような。
旅行ってそんなもんでしょ。
自分の旅でしょ?
自分で計画すれば?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ