• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

TNKツアー最高!メコンデルタ1日ツアーに参加しました

1: ライム 2004年09月28日 06:33 報告
先週ホーチミンに行ってTNKのメコンデルタ1日ツアーに参加しました。

当初シンカフェで申し込むつもりでしたが、日本人スタッフが常駐している安心感と、
17:30までに帰れるということで、日本語ガイド付8ドルでTNKツアーで申し込みをしました。

体で感じられればいいから、日本語ガイドは無意味かな・・・とも思っていたのですが、これが大間違い。
日本語ガイドのおじさんはバスの中でずっと、ベトナム人の生活や国の歴史、
抱えている問題や将来のことなどツアーガイド以上の話をしてくれていました。

同じバスで行った英語のガイドさんが休んでいる間もずっと説明し続けて
くれていたのですから、ガイドの料金には含まれていないものだったのでしょう。

ガイドのおじさんのことは、今回の旅で一番印象に残った出会いであり、一番の思い出です。
次回ベトナムに行くときも、またあのおじさんにガイドをお願いすしたいと思っています。
名前を聞けなかったことがとても残念です。

TNKツアーとってもオススメです。
おじさんの名前がわかる方がいたら教えてください。

みんなのコメント 26

ほんとは昨日、店 やすみだったんだろ。
5月3日の朝0時にパソコンに向き合っている程、寂しい野郎いないんチョね!

>予想外のことも何も起こらない普通のツアーなんて意味ないっチョ

Anhチン流成り切り度…85点

で、100点への添削は?

技術的には簡単!でも、あと15点アップには、ソフト的個人指導が必要っチョすね!
>自分から現地の人達と触れ合う経験をしてほしいっチョ。
下半身のか?
>自分から現地の人達と触れ合う経験をしてほしいっチョ。
下半身のか?
お前、いつからAhn(あふん)になったんや!
予想外のことも何も起こらない普通のツアーなんて意味ないっチョ。
自分から現地の人達と触れ合う経験をしてほしいっチョ。
あそこらへんの旅行商店街はぶっちゃけベンタン市場で買い物してるようなもの。
相手の顔みて値段決めますがな。基本っしょ。

シンカフェだって日本人=取りあえず、旅慣れしてない感じやったらふっかけますよー。
TNKのメコンツアーに参加しました。友達と2人で前日に行って申し込みました。

ツアー代7ドル、日本語ガイドをつけるならプラス20ドル(2人で)
もし、申し込み後に同ツアーの日本語ガイド付きの申込者がいれば
その20ドルを人数分で割るので差額は返金します、との事でした。

私達の申し込み後に参加者が1人増えたらしく
当日差額を返してくれラッキー!!と思っていました。

でも、メコン1泊ツアーの日本人参加者も別に2人いてその人達は
日本語ガイドがツアーに同伴するんであればメコンまでは無料で
つけると言う約束なので…とTNKのスタッフに説明され
まぁ、そういう条件だったら仕方ないか…と思っていました。

が、実際は何故か日本語ガイドを聞いている人は私達を含め7人でした…
あまりにも人数が違うので帰ったらクレームを言おうと思っていましたが
船のトラブルがあったり、帰りの時間が遅れたり、雨が降ってきたりで
疲れてしまい、クレームを言う気にもなれませんでした。

でも、日本語ガイドさん自体は親切で道になってる果物を取ってくれたりして
とても優しいおじさんでした。
現在は日本語ガイドツアーを17$で遂行しております。
8$の日本語ガイドツアーは8月9月限定のツアー内容となっておりました。

よろしくお願いします。
>あきこさん
TNKのサイトでは、7ドル日本語ガイドは17ドルって書いてあったけど、
8ドルのツアーが別にあったのですか?
私もTNKのメコンツアーに参加しましたが、
日本語ガイドをつけた方がいいと言われ、8ドルのツアーにしました。

でも、ガイドはほとんど日本語が話せないで、メコンの説明も何もなく
「はい、こっち来て」とか「これ乗って」などだけで、日本語ガイドを付けた意味がなかったです。

あの程度のことなら、英語のできない私でも英語ガイドでよかったと後悔しました。
たった1ドルですが、少し嫌な気分になりました。
TNKトラベルのすぎもとです。

皆さま、たくさんの書き込みありがとうございます。
TNKトラベルの日本語ホームページがオープンしましたので
ぜひ一度、ご覧になってください。
http://www.tnkjapan.com

メールでのお問い合わせも受け付けています。
info@tnkjapan.com

これからもTNKトラベルをよろしくお願いします。
>日本人の書いた感謝の日記や手紙を見せられ
まだ、いたんですね。そういう人。

数年前に行った時、「オッハー」と声をかけてきては、
日本人の書いた手紙や感謝のノートを見せるバイタクのお兄さんが数人いました。

その中の一人に、7月に行った時も声をかけられたのですが(相手はむろん覚えてない)、
今回はノートは持っていなかったので、ノート攻撃は絶滅したのかと思っていました。
あんたの方がよっぽど危ないわい。

あの手の手紙やノートは、大量にコピーが出回っていて、
よく見るとおんなじ文章だったりするそうです。
ライムさん!私も8月に旅行した時にTNKツアーのメコンデルタツアーに参加しました。
その時の日本語ガイドさんはベトナム人のチュンさんという方でした。

私が参加した日は日本人が三人しかいなっかったこともあり、英語のガイドさんとは離れて、
私たちの側でゆっくり日本語で話してくれました。ツアー中、とても仲良くなり、
ベトナム語を教えてもらったりしてすごく楽しかったです。TNKおすすめです!

ツアーとはあまり関係ないのですが、TNKに申し込んだあと、
帰る途中にバイタクのおじさんに日本人の書いた感謝の日記や手紙を見せられ、
TNKはぼったくりだから自分が案内するとしつこく誘われました。

私達はTNKであまりツアーについての説明を聞かなかったのできになり
ついて行きそうになってしまい、恐かったです。あのおじさんは一体‥??
ホーチミン市内からかけるときは、08をつけるとつながりません。
携帯電話からかけるときは08をつけます。念のため。
今日、tnkjapan@hotmail.comに問い合わせしてみました
よっしーさん、ありがとうございます

『日帰りメコンデルタツアー
ツアー料金 7$・・・1名様
*昼食代・デザート・各施設入場料・ボートクルーズ・バス送迎・英語ガイド
現在のツアーはすべて英語ガイドの同行です。

日本語が希望の場合は別途料金をいただく事になっています 20$別途(お二人で)

この場合は英語ガイドのグループと一緒のバスで、日本語ガイド
も同行してツアーに参加していただく形になります。』

と言う返事が返ってきました 思ってたより安いですね
ライムさんの「期間限定」の事も聞けば良かった…
申し込みは前日でOKでした。当日の朝飛び込みの方もいましたが、
バスの席数の心配もあるので、前日までに予約しておいたほうがいいと思います。

また、期間限定と言っても、期間が書いていないのでなんとも・・・
このまま今年度いっぱいやる可能性もなきにしもあらず。

電話番号はオフィス:8378276って書いてあります。
たぶん頭に08つけるんでしょうね。日本人スタッフの携帯らしき番号もあって、

0908863976
0909278408

だそうです。ご参考までに。
過去ログを確認してください。tnkjapan@hotmail.comで日本語予約可能ですよ。電話番号はわかりません。
tnkツアーの電話番号を教えていただけませんでしょうか?
詳しく教えて頂いてありがとうございます
日本語ガイド付は期間限定なんですね…

どこにするかまだ迷ってますが申し込みは現地に行ってから
ツアーに行く前日でも充分間に合いますか?

英語でメールの申し込みはできそうにないので…
TNKのメコンデルタツアーは、ミトーのフルーツマーケットと二つの島に行きました。

島ではランチを食べて、ココナッツキャンディー工場見学と
ハチミツ農園でハチミツ紅茶のティータイムがありました。
このお茶の時に、ガイドさんが歌を歌ってくれたり、首に蛇を巻かせてくれたりしました。

もらったパンフレットによると、日本語ガイド付8ドルは期間限定らしいです。
クチトンネルは半日/1日・・・4ドル。入場料別途65000ドンと書いてありますよ。
日本語ガイドってそんなに高いんんですかねぇ?

わたしはクチトンネルには行かなかったのでうが、同じバスで
ピックアップして行った人のなかには、メコンデルタを申し込みに行ったら、
クチのほうが料金が安いのにクチを勧められたっていう人もいました。

その人がどのツアーできているのか、それぞれいくらだったかはわかりませんが。
日本語ガイドがつくと38ドルだと言われました。すいません説明不足で…。
一年程前にクチトンネルにローカルと一緒に行ったときに
しっかり『外国人料金』をとられてきました。

たしかベトナム人は8000ドンで外国人は60000ドン(約4$)だったかと。
TNKのクチトンネルツアーには参加してないですが、クチ、カオダイツアーに参加しました。

その時はツアー代4$で現地の入場料4$でした。値上がりしたのでしょうか?
ちなみにキムカフェや、シンカフェも4$でしたよ。
TNKツアーでクチトンネルに行こうと思って店に入って料金を問い合わせてみたら
38ドルと言われ、すごすごと引き返してきました。

どうしてメコンデルタだと8ドルでクチトンネルだと30ドル以上になってしまうんだろ??
来月、ホーチミンに行く予定です。

クチトンネル&メコンデルタ日帰りツアーに行きたいなと考えています。
英語は自信が全くないので日本語ガイドさんのいるツアー会社をと考えていました。

他のツアー会社のクチトンネル&メコンデルタ日帰りツアー(48ドル)に参加しよう
かなと考えてましたがライムさんの情報を見てTNKツアーもいいなーと思いました。

日本語ガイド付で8ドルなんてとても安いですね。よろしければ、ライムさんの行かれた
メコンデルタツアーの内容をもう少し詳しく教えて頂けませんか?クチトンネルには行きますか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ