• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

アーティーチョーク茶美味しいですか?

1: coco 2008年11月06日 18:37 報告
帰って来て、さっそく煎じて飲んでみました。
激不味でした。
煎れ方が悪いのでしょうか?
普通にポットに茶葉を入れて熱湯を入れただけです。
癖のあるお茶も好きな方ですが、これは飲めませんでした。
それか、私の買ったのがダメなのか。
どんな味なんでしょうか?
正解の味?っていうのか、それが分からないので教えてほしいです。
ちなみに、値段は500g35000ドンでした。
粉のタイプではありません。

みんなのコメント 22

ココでも飲めます。寝れます。揉まれます。

http://enjoysaigon.web.fc2.com/index.html
DA LAT婆さん様、冷たくして飲むとは思いつきませんでした。
甘みをつけて冷やして飲んでみたいと思います。
ありがとうございました!
生アーティーチョーク、そのままお茶にしても美味ですよ。
サトウキビ混ぜたら、冷やして召し上がれ。
量を減らして淹れても美味しくありませんでした。

やっぱり、あぁゆう味なんでしょうね。

大量のお茶を見て、どうしようか悩んでいます。
友人にもお土産で渡しているので、お味はどうだったか聞いてみようと思います。

ただ胃に優しい、肝臓良いと聞くと惹かれます・・。

緑茶やジャスミン茶に混ぜて飲む・・・なんて効果無いですよね・・。
薄い麦茶色です。

肝臓に良いと聞いてたくさん買ってっしまいました。
飲み切れる自信はないです。
私はティーパックのものを買いました。
おみやげにも買ったんですが 賛否両論でしたね。
すごくおいしかった!という人も、苦手だ・・・という人も。
そもそも日本茶とのギャップがあるからでしょうね。
私も飲んでみて、クセがあるとは思いますが平気です。
胃に優しいと聞いたので、愛飲してます^^
私も買ったんですが美味しくないんです。
粉っぽいというか、生焼けのパンケーキの味がしました。(分かりにくくてすみません)

この位の量かな?と思う量を急須に入れ、カップに注ぐと、たしかに薄い麦茶の色になってます。かすかに甘みと苦味を感じます。

cocoさんが仰るように枯れ枝のような繊維のようなもので、箱の後ろにはアーティーチョークとだけ書かれています。なので他に混ぜ物は入ってないと思われます。

どこだったかのレストランでは美味しく飲めたので、買ってみたんですが、飲むのに勇気がいるというか、飲み切れる自信がないです。
ティーパック入りのもの等、沢山買ってしまいました。

皆さん、普通に飲めるんでしょうか?





甘みがあるのは認めるけど、苦味もあるんだよね。
でも茶葉は入ってない
↑君ニェ〜、自分の事お書に成ってて、笑ったチョ!

アーティーチョークで検索する事が、まず間違ってるジャい。
まず、君がすべき事は、スーパーでお茶買って、飲む事にゃんの!簡単じゃろ!
色が薄かろうが濃かろうが、ホンノリ甘いんジャ!

やっとAnhが静かになったな。今頃はネットで「ベトナム、茶、アーティーチョーク」で検索してるんだろうな・・・・

大変だね。御苦労さまです。

そして、明日にはスーパーやお茶屋さん巡りで情報収集だね。ほんと、御苦労さまです。

あげくは、自分に都合の良い情報のみをみつくろって、またキャンキャン騒ぐんだろうニャ〜
>cocoさん

いれた時の色は紅茶みたいな色、あるいは薄い麦茶かな。
買ったのはたぶんブレンドされてないやつだと思います。
アーティーチョークをスライスして干したような形です。
枯れ枝を裂いたみたいな。

おそらく茶葉をいれ過ぎたと思います。
もう1度煎れてみたいと思います。
煎れた時の色は黄色ですか?
ジャスミン茶みたいな色ですか?
普通のVN人に、Tra Atisoは、茶葉がブレンドされてるの?

って、聞いて見ろ!
は?苦味があるから苦いのが苦手な人はだめかも、ってかいたでしょ?
「苦い」だけだなんて誰がいった?「苦味」の意味わかってる?
苦味っていうのは胆汁のようにめちゃめちゃ苦いことを言っているのではなく、
味の中に「苦い」と感じる味が含まれているということ。
その苦味が「おいしい」と感じる場合もあり、どう感じるかひとそれぞれ。
濃く出しすぎてしまった場合は苦味が強く出すぎてまずくなる可能性がある。
普通のVN人に、Tra Atisoは、とても苦いのかいニャ〜?

って、聞いて見ろ!
味オンチのアホAnhの言うことじゃからね〜・・・・

以前の「バインフラン談義」でもそうだったけど。結構アンタの舌って変人なのを自覚してる?
は?ベトナムでブレンドされてないアーティチョークだけの茶を買ったんだけど、なにか?
>茶葉とブレンド

こんなの見たことない。
味はほんのり甘く、苦くはないけどね。
オイ! 実体験で飲んだ事もないのに、うそ書くニャ!

VNのアーティーチョーク茶は、ホンノリ甘い香りがしまチュ。
どこのスーパーマーケットにも、大袋で、中に小袋のフィルターパックに、茶葉とブレンドされて詰められてたんが売られていまシュ。
健康茶の中でも、他には、苦いものも有りますが、Tra Atisoは、飲み易い方に分類されまシュ。恐らくブレンドされてない現物を買ったんでは?

(?氏はベトナムに来た事無いのかな? いい加減な検索で得た情報流すのも、そろそろ止めないと、犯罪モンですな! けしからん奴じゃわい! ばか通りすぎとるバイ!)
http://www.herb-scents.org/herbgoods210.html
たくさんいれすぎたとかじゃないかな。
苦味があるから、苦いの苦手な人はだめだと思うよ。
かすかに甘みが有って、美味しいお茶でチュね!
小生は、パック入りの大袋を、ダラットの市場から送って貰いまチュ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ