• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

たくさんの絵柄があるようですが、おすすめ教えてください

1: りん 2004年09月30日 01:02 報告
今度、初めてベトナムに行きます。一番の楽しみは食事と買い物!
バッチャン村に行けるので、わくわくしています。

たくさんの絵柄があるようですが、おすすめがあれば教えてください。
好みがあるとはおもいますが、これは料理が映える!とかあればお聞かせください。

みんなのコメント 20

denさん、きしさん、ありがとうございます!

ハンザ市場、お話きくだけでわくわくします。ボタンなんかも売っているんですねー。
ホコリかぶってるんですか?ボロ布巾をもっとこ!
そうなんです!ぐちゃぐちゃの中から見つけた「わたしだけの一品」。
とてもいとおしく思います。
》そのぐちゃぐちゃの中から好みの品を探すのが楽しいです。

俺も賛成。結局無いかも知れないけど、面白いよね。

バッチャン焼きじゃないけど十字架のコレクションは面白いものがあるし、
ボタンも面白い。俺は個人的には葉書だけどね。
チープでキュートなものが好きなら、ハンザ市場にも
時間があれば行ってみるといいと思います。
バッチャン村より、安くてキュートなものがあります。

バッチャン村はきれいに陳列されている商品が多いけど、
ハンザ市場は陳列がぐちゃぐちゃで、ほこりをかぶっているものが多いです。

でも、そのぐちゃぐちゃの中から好みの品を探すのが楽しいです。
ありがとうございます。atscショッピングセンターはスーパーマーケットですか?
メリアハノイに宿泊です。地図を見ると近くみたいなので、もし売ってるとうれしいな。
プラスチックのお皿類は市場なんかでも売ってますが、小売してくれない場合がありますので、
スーパーマーケットが一番買いやすいと思いますよ。種類も豊富ですし。
きしさん、ゆさん、情報ありがとうございます!
大きなリュックを持って、行ってきまーす!
バッチャンじゃないけど、象牙のサラダサーバー?もお気に入りです。

お店のお兄さんと仲良しになって、7ドルでGETです。
あとは、藤のお盆。日本で買うと高いんですよね〜

バッチャンはどこも大体同じ物か似たような物が置いてあります。
だから、どこのお店で安く買うかですね。ステキな買い物をしてきて下さいね(^3^)
パスターの通りにあるな。
皆さんアドバイスなどありがとうございます。キズのチェックとプチプチは持っていきます。

ジャイアンさんが言ってた花柄のプラスチック茶碗、チープでキュートな
ものが大好きなので、すごく気になります!売ってる場所がわかれば教えてください。

ハノイとホーチミンです。
去年、バッチャン村でご飯茶碗とティーカップ(茶碗とお揃い)を買いました。
外側はこげ茶で内側はベージュー、内側に蓮の花の模様が彫られて?います。

梱包は新聞紙で包んで草で編んだバックに入れられるだけなので
自分で緩衝材(プチプチ)を持って行った方が良いです。

あと、ホーチミンの「em em」という店で小皿を買いました。
皿は花模様で丸文字風のベトナム語で『日本 ベトナム 30周年』と
(友好関係?が30周年だったみたいです)書いてありました。

ここのお店はちゃんと緩衝材で包んでくれました。
分かりづらいっていうより... そんな不思議な想像をここで発表するきしさんが、
すごく不思議でつい書き込みたくなりました。お酒飲んでいますか?

そして、陶器のナンタラ...とやらは何のために着用するの?
そして、やっぱりバチャン独特の花模様とか、とんぼとかが描いてあるのかなあ。
と、私もつい、想像してしまったのでご本人に聞いてみたくなりました。

トピックたてた人ごめんなさい。私もバチャン大好きです。3回行きました。
よーく見て買わないと、ちょっとした欠けとか、キズがありがちなので注意。

気に入ったのを見つけたら、慌てて買わず、明るい所でよくチェックしてください。
せっかく重い思いをして持ち帰るのだから、良いものを選んでくださいね。
》きしさん、あまりにも直球でからみにくいですよ〜!

想像の話で、

陶器のペニスサックで電車に乗るときにドアにぶつかって割れちゃう。
でも電車に乗る前までは堂々としていた。

ちょっとそんな想像をして見た。確かに自分の想像は他人には、わかりづらいよね。
帰る頃には花柄のプラスチック茶碗が欲しくなると思うよ。
きしさん、あまりにも直球でからみにくいですよ〜!

私も焼き物大好きで、、初めてのベトナム旅行では
かなり買い込んできましたが、スープボール&ソーサー
(って言うのかな?ベトナムや中華料理とかでスープ飲む時に使うやつです)
とご飯茶碗のような形のものは良く使います。

小皿やティーポットなんかもかってきましたが、使う前に気持ちが離れてしまいました。

陶器などって、日頃の生活スタイルよっても、また好みによっても
個人差があってお勧めがつたえにくいですよね。

でも、数多くある器たちの中から、きっとおきにいりがみつかることと思います。
器選び、楽しんでくださいね。
誰もつっこんでくれないな。

茶器セットは、器小さいですよ。玉露とか飲む趣味があったらいいかも知れない。
昔の日本の茶器って小さいんですよね今に比べたら。

今の家庭で使用するなら、ご飯茶碗とかの方が言いと思いますよ。
私はバチャンのペニスサックがお気に入りです。 誰かつっこんで。
お返事ありがとうございます。やっぱり、茶器セットははずせませんね!

陶器やガラスものに弱いんですが、ベトナムに行ってこんなの見つけた!っていう、
買い物自慢があったら聞かせてください。
バッチャンは重いですよぉ。お年寄りには向かないかも?!でも可愛いです。
やっぱり、どうせなら、茶器セットがオススメです。
自分の好みを人に決めてもらうんですか?
ご自分で書かれているとおり、まさに「好みがあるとおもいます」です。

「料理が映える」のも何を盛るか、何を価値観とするかによって変わってきます。
手工芸品ですから、まったく同じものがあるという保証もありません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ