• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

スイティエン公園への行き方

1: chichiro 2006年05月22日 19:40 報告
今年の夏、スイティエン公園へ子供(8歳と7歳)を連れて行こうと思っています。
その際、バスを利用してみようと思うのですが、詳しい行き方をご存知の方、教えて下さいませ。
スケッチのサイトで19番のバスに乗る事はチェックしたのですが、何処行きとか明記されているのでしょうか?また降りる時は、アノ岩山が見えてきたら降りる合図をするのでしょうか?
帰りは子供の疲れ具合でタクシーも考えていますが、もしベンタインバスターミナルにバスで戻るなら何番のバスに乗ると良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

みんなのコメント 16

https://vskamagrav.com/ - generic kamagra
↑Who are you?
タクで行ったら、帰りはいかがわしいタクしかないので、お勧めできないっす。
片道、サイゴン中心地〜スゥイテン間、22Kmですと、16万ドン以上は必要でしょうな!
あの〜タクシーで行くといかほど掛かるのでしょうか・・・
南だとOUIはウゥイ、IENはインてかんじの発音になるようなので、スイティンでも通じるんじゃないすかね。
水天 WATER PARADISE か?
そのまま話して、通じるか通じないかの違いだけです。
トピとは関係ないんですけど「Suoi tien」でなんで「スイティエン」って読むんですか?
ベトナム語は基本はローマ字読みで良いと聞きましたがこれだと「スオイティエン」になりますよね?
チョロンのターミナルからスイティエン公園まで3000ドンでした。
午前チョロン散策、午後スイティエン公園で1日すごしましたが、スケジュール的にキツイということもありませんでした。(お子さん連れだとキツイと思いますが)
チョロンのターミナルからは「suoi tien」と書いた紙を用意しておけば、ターミナルにいるおじさんや運転手さんにきけば難なくバスに乗れます。
チョロンのターミナル横に美人店員の揃う大きめなビアホールがありますので一服して行くのもいいです。お手拭きは使わなくても料金をとられますが、ジュースだけたのんでも悪い顔はしません。
帰りはバスでベンタイン市場のターミナルまで行き、バスを乗り換えてカニ料理のクアン94で夕食をとりました(ソフトシェルクラブ、美味しかったです)。
W-Katuoさま 
ご丁寧に有難うございます。
バスは1時間と結構長く乗るようですが、金額もきちんと決まっているし、
現地の様子をかいまみることも出来そうですし・・利用価値大!と思ってます。

プールも是非、利用してみたいです。アノプールを見て子供達が入らないなんて
言う訳ないでしょうからね(^^!)
スイティン公園行きのバスですが、ハイシーズンだと7分おき、
それ以外は15分おきに出ているそうです。
園内のプールに行く予定だと、それなりな用意して出掛けた方が良いと思います。
ジェットさま、W-Katuoさま、ありがとうございました。
お2人の回答はまさに私の知りたかった事です。
ドンピシャの回答を頂きありがとうございました。

子連れはどうしても大人だけのように身軽にはいきませんが、アノ「スイティエン公園」は、めくるめくミラクルワールドのようで私自身がすごく興味深々です。
内容を深く知らずアノ岩のプールの写真だけみた夫は「わーい!デイズニーみたい!!」と喜んでいます。(デイズニ―好きなので)
実物を見て一体どんな反応をするか楽しみです!!(私も初めてですが・・・)
ちょっと判りにくい説明でしたね。
さすが、katuoさんだ。

バスって値上がりしたんですね。
去年乗った時は2000ドンでした。
ベンタンから19番のバスに乗る、3000ドン払う。
スイティンから19番のバスに乗る、3000ドン払う。
熟睡していない限り、スイティン到着はすぐ分かります。

初めてだと、ベトナム人でも出口分からなくなりますから、
お子様連れだと、電気自動車チャーターが便利だと思います。
ベンタインバスターミナル
からだと「suoi tien」と書いてあるバスに乗って
行けば終点がスイティエン公園の目の前です。

ただ、あちこちグルグル回って1時間近くかかった
記憶があるので、お子様連れだと疲れてしまうかもしれ
ませんね。

帰りは一緒に行ったベトナム人に教えてもらって乗ったので
確かではないですが、車体に「BEN TANH」と書いてあるバスに
乗れば大丈夫かと思います。

あの公園の入り口にたむろしているタクシーは性質が悪そうでした。
何となく。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ