• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

年末のホーチミン

1: さすらい野郎 2009年11月19日 11:20 報告
12月27日から年内いっぱいホーチミンに男一人旅します。
誰か行く方がいたら一緒に御飯でもどうですか?

みんなのコメント 55

SINさんへ

せっかく書き込みをいただきましたが、さすらい野郎さんをはじめ、確実に集合できる方だけで集まることになりました。申し訳ありません。(掲示板上で締め切りの案内もありました。)
また、参加メンバーの都合により時間と場所も変更させていただきましたのでご了承ください。

明日出発とのことですが、楽しいご旅行を♪
明日出発します
 ご飯の件時間場所は、判りましたが、
 子供ずれなので子供の体調次第で、参加出来ない
 場合も(^_^;)在りますので、その時はゴメンなさい
しめきりました。結局いたみんさん意外は来なかったですね。予想通りでした。ありがとうございました。ではいたみんさん楽しい旅行にしましょう♪
年末にベトナムに行けばこんなに仲間がいたのか!
昨日(12/17)ホーチミンに着いて、5泊する予定なんですが、他は良くても食事が独りだとさびしいんですよねー。
ちょっと羨ましいあひるでした(笑
ホーチミンに来るわけであって、世界の大都市の高級レストランに行く訳でも無いのれチュから、
場所さえ決めて置けば、締め切りなんてせずに、現地で触れ合うって〜のが、宜しいでチュね!
毎夜、同じ場所でも良いニェ!

ハイバーチュンのSong Haなんて、

ベトナム的民芸調、チョット洒落た、料理がホントに美味しい、居酒屋風レストランで、気さくな寄り合いには、ぴったりだニェ!

そろそろ出発が近づいてきましたね〜。
さすらい野郎さんとは、直接やり取りさせていただいていますが、
28日は参加でお願いします!
初ベトナム&ご飯の会、楽しみです☆
以前かきこみしたものですが、28日はまだ日本におりますので、参加できません。
また、別の方からお声かけ頂いたので、年末もなんとかなりそうです。おさわがせしました。
みなさん楽しんでくださいね!!
えー28日のホーチミンでのご飯なんですが、参加希望の締め切りを20日の日曜日24時にしたいと思います。参加したい方はこの掲示板にその旨を書き込んでおいてください。よろしくお願いします。
さすらい野郎さん

ご連絡有難う御座います。当方急遽、同行者が出来ましたので、参加出来るようでしたら参加いたします。
私もシンカフェツアーを、利用したいと思っています。1日市内観光、1泊メコンデルタツアーなどに、行ってみたいと思っています。(友人から無茶苦茶よいと進められました)。さすらい野郎さん、marmarさん、いたみんさん、ご一緒になるかもしれませんね。
暮のベトナム楽しんできましょう。
会食するなら5〜6人がいいよ。
以前ここの掲示板でオフ会やって20人ぐらい集まっちゃって、テーブルの向こうの方は誰なんだか全然記憶にないも。
28日夜のご飯に参加する皆さん、集合場所と時間が確定しましたのでお知らせしたいと思います。夜の7時にベンタイン市場近くのホテル「レックス」の1階ロビーに集合でお願いします。参加する方は掲示板の方に出席しますと書き込んでください。何か質問などもあればお願いします。
marmarさん、前に一緒に行くって言ってませんでしたっけ?
でも我々は日帰りなので、一泊するなら一緒には行けませんね。
どちらでもお任せします。

yamaさん、青森から帰ってきましたよ。すごい雪降りましたね。
めちゃくちゃ寒かったです!でもいろんなところに行ったので楽しかったです♪ベトナム情報ありがとうございます!
時間があったら行ってみますね!
お誘いをどうも、メコン河クルーズ。一人でバスでブラブラ行って一泊しようと考えていましたけど、さすらいさんといたみンさん達と行った方が数段楽しそうですね。便乗したいですね〜!
建物の中にささっと入ってください。暖かいのでご安心を(笑)
青森にもベトナム料理の店がありますが、現地で食べる方が断然美味しいです(当たり前ですが)。
9月に行ったとき、帰ってからもフォーが食べたくてTAXデパートから乾麺を買ってきましたが、まだ半分以上あります・・・
現地でたらふく美味しい料理をわいわいと堪能してください!
ちなみにツアー定番レストラン「マンダリン」と、グエンフエ通りの「セン・フエ」がとても美味しかったです。(るるぶに載ってます)
yamaさん、貴重な情報ありがとうございます。私の住んでいる仙台でも十分寒いので、青森の寒さが怖いです!

marmarさん、29日のメコン河クルーズの件ですが、28日の昼にいたみんさんと待ち合わせて予約をしに行く予定です。marmarさんも一緒に行きますか?

夜のご飯に参加する方々・・・時間・場所などもう少しお待ちください。
さすらい野郎さん、ハードな2日間ですね!
湯上り後の湯冷めに気をつけてください。あしたから雪になりそうですが、
今はまだ曇り空。道路に雪はないです。手袋もあった方がよいかも。
わいわいとにぎやかなホーチミン、楽しんできてください☆
yamaさん、ありがとうございます。ダウンジャケットを着て青森に乗り込みたいと思っています。1日目は青森で仕事をし、浅虫温泉泊です。2日目は青森から八戸に向かい仕事して帰ります。なんか冷え込みそうな感じですよね!インフルは生まれてからかかったことがないのですが気をつけます。

SINさん、はぴさん、夜ご飯の場所、時間などは決まり次第この掲示板で連絡させていただきます。

なにかありましたら私にメールください!
かなり出遅れましたが・・・私も年末ホーチミンに一人旅なんです。

31日(カウントダウンとかあるんでしょうか?)どなたか夕食をご一緒できないかと思いまして。
さすらい野郎さん 私は完全にフリーで、動けますよー
 通訳&ガイドは、嫁なんです(^。^)

参加希望です
 集合場所と時間を教えて下さい

みなさん、うらやましいです!年末のホーチミン!

さて、私の地元青森は、夜は非常に冷え込みます。
さすらい野郎さん、厚手のコートかダウンジャケットを羽織ってきてくださいね。
年末までにインフルエンザに罹ったら、ホーチミンに行けなくなっちゃうと思うので。
特に、下北地方が今週、患者数が2倍になったそうです。
念には念をで、厚着してきてください!
marmarさん、了解しました!
いたみんさんとメールして待ち合わせ場所などをこれから決める予定です。marmarさんもメールでヤリトリしませんか?

sinさんはパッケージツアーでしょうか?
自由行動があるなら是非ご一緒に!

14〜15日はワタクシ青森出張に行っておりますので、返事はできません。
すいません。
hourouさん、僕は年明け2日に帰国なんで残念ながら乾杯できませんね。
ご縁があれば次の機会に一杯やりましょう。

さすらい野郎さん、メコン河クルーズ、とりあえず29日にの予定にしておきます。
23日から30日まで1週間ホーチミン周辺に行きます
 私は、通訳&ガイド付きなので、都合が会えば?
ご一緒に遊びませんか
年明けは2日から一気にマッサーといろいろ周りたいと思いますが ごっしょに如何ですか。マッサーはmimiuと健之家とMy spaと周りたいと思います。ヤギ鍋もNguyen Cong truで海鮮はソングーの半値で新鮮なNguyen tri phuongで如何ですか 私は一人ですので どなたかご一緒してくれませんか 短時間で一気にいいとこ取りしませんか。
年明けは2日から一気にマッサーといろいろ周りたいと思いますが 儀っしょに如何ですか。マッサーはmimiuと健之家とMy spaと周りたいと思います。ヤギ鍋もNguyen Cong truで海鮮はソングーの半値で新鮮なNguyen tri phuongで如何ですか 私は一人ですねで どなたかご一緒してくれませんか 短時間で一気にいいとこ取りしませんか。
さすらい野郎さん
いたみん さん

有難うございます。今回28日早朝着で、2日帰国の一人旅です。 28日

の鍋会、間に合います。参加させてください。またメールさせていただきま

す。 タイは大好きで数回家族で行ってます。 ベトナムは初めてのおじさんですが、宜しくお願いします。
maipenraiさんこんにちは!是非ご一緒にご飯を食べましょう!
年末にホーチミンに行く方って意外と多いんですね。
私にメールください。詳しくお話しましょう。

marmarさん。メコン川クルーズには29日に行こうと思っています。
都合がよければ是非!

naoさん。今回はご一緒できず残念ですが、楽しい旅を♪
maipenraiさん、はじめまして。

27日〜31日まで女子1人旅をするいたみんといいます。

maipenraiさんはいつまでホーチミンに滞在のご予定ですか?
タイミングが合えばお食事とかご一緒したいですね。
ちなみに私もお酒は全然ダメなんですよ〜。

ところでmapenraiさんはタイもお好きなんですか??
1月2日からHcm 行きます。一緒に食事できるかたいますか おじさんですが ヤギ鍋いっしょにたべましょう
さすらい野郎さん、楽しいお食事ができそうですね!
アルコールなしでOKなら私もぜひ参加したかったのですが、日程が合わず残念です。
どうぞみなさん、楽しんでくださいね。
メコンクルーズ、いいね。酒に酔う前に船に酔っちゃおうかな!
ご一緒してよろしいでしょうか?
今日このトピ見ました、私も27日より(正確には28日早朝)HCM一人旅です。テダムのミニホテル予約したばかりです。もし良かったら参加させてください。 ちなみに私も、お酒は全く飲めません。
皆さんはベトナム人ガイドが必要ですか:)?ホーチミンの美味しい店とホーチミンの情報など紹介したいと思います。

日本が好きな私は日本について日本人からいろいろなことを教えてもらいたいです。もし良よければ参加させていただきたいと思います。
marmarさんどーもです!
28日は街中をぶらぶらしつつ、いたみんさんと次の日のメコン川クルーズを予約しに行く予定です。夜はみんなでわいわいやるのもいいですね!
おいしいもの食べたいですなあ。
さすらい野郎さんに合わせると28日頃が都合がいいのでは。
みなさんでワイワイやりましょうか?
27日は遅い便で到着なんです。
難しいですね。
ちなみに僕もお酒はまったく飲みませんよ!
さすらい野郎さん、30日には帰国ですか〜
私は30日夜にホーチミンに戻ってきますので、無理ですね。

27日夜の到着は何時ごろでしょうか?
私は28日の朝が早いので、遅い便であれば難しいかなぁ。
あ、それに私はお酒を飲まないので、飲む方にとってはつまらないかもしれませんね。
naoさんhourouさんありがとうございます。
僕は27日夜にホーチミンに着いて、30日の夜に発ちます。
時間があえばよろしくお願いします。
marmarさん私も1月2日から HCMに行きます。一人ですので一緒に飲みたいですね。ホテルは多分BUI Vien に泊まる予定です。宜しく
さすらい野郎さん
私も、年末年始ベトナムへ行きます。一人旅です。
ベトナムは初めてではありませんが、詳しくもありません。
私は、28〜30日はホーチミンから離れますが・・
いろいろ食べたいけれど、一人だと我慢するしかないなぁと思っていました。
もし時間が合えば、お食事お願いします。
いたみんさんはじめまして。ありがとうございます。是非一緒にご飯を食べましょう!僕はホーチミン初めてなんで色々わからないことだらけですがよろしくお願いします。メールいただければと思います。詳しくお話しましょう!
さすらい野郎さん、はじめまして。

私も12月27日から31日までホーチミン1人旅の予定です。
よろしければ食事仲間に入れていただきたいです。
当方30代女性でベトナムは初めてです。
salsa.の後にocn.ne.jpを入れてメールいただければと思います。よろしくお願いします。
marmarさんありがとうございます。鍋いいですね。
どうやって連絡とればいいですかね?
12月25日から10日間の予定でホーチミンに行きます。
ブイビエン通りのサイゴンミニホテル5に宿泊しています。
今回は、鍋が食べたいんですけど、一人じゃなんなので、
よろしかったら鍋、付き合ってください。
皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。
しかしなかなか危ない匂いがぷんぷんしますな!
あまり気にしすぎてもしょうがないけど、パスポートと金目のものだけはしっかり管理しようと思っています。とりあえずデータム通りに行ってみようと思っています。あとシンカフェのツアーでミトーに行こうと思っています。
年末ホーチミンに行く人はいないですよね?
安ホテルですと、

逆に、ホテル側の方が、客に何か部屋の調度品、持ち出されやしないかが、心配の種でチュね!

チェックアウト時、無いと弁償させられるのが、灰皿、ゴミ入れ、洋服ハンガー、テレビやエアコン用のリモコンの類い。

パスポートやIDを預かって置くのは、そういう趣旨でもあるのでチュね。

俺の見分け方は受付の真面目さかな。
なんかこう受付の女の子綺麗でも『ココアブネ』って思うのよ。
俺が行く常宿なんてドア鍵掛からないし(実際鍵はあるんだけど、閉まらない)
手で押したらポーンと開いちゃう、それで外出する時は鍵はフロントに預けなきゃならないし。

『掃除いらない』って言ってるのに外出から帰って来たら勝手に洗濯掃除やっちゃうし。ビニール袋は雨からパソコンを守るために必要な物なのに、酒瓶と一緒に捨てられちゃうしさ。

貧乏旅行ならそんなホテルが面白いかも。これはホテルの人間に好かれるか好かれないかの問題だから自分で経験しないと分らないよ。

どんなホテルでも外見が良ければ安全と思うほうが間違い。悪意があれば誰でも部屋に侵入する事は出来るのがホテルだから。
安ホテルの多くでは、フロントスタッフと、掃除人のコラボレーションなんだよニェ!

鬼に金棒でチュね!
そんな事は誰でも知ってから、書いたオイラも、無意味だと思ったニョだが…

良かった♪
部屋掃除と泥棒ぐらいはanhじゃないから判るよ
掃除なら内鍵掛けないだろうよ。掃除したらどこか
綺麗になってるだろうよ 部屋はそのまんま・・・
anhはなんで泥棒のかた持つのかな 
部屋掃除、してくれてるんだよニェ!

魔がさす様なモンは、置かない事だニェ!
bui vien に飛び込みで安いホテル一杯あります。
金目のものは絶対ホテルに置かないでね。11月20日〜
泊まったホテルでは、出かけるのを確認してマスターキーで
スタッフが泥棒に入ってました。忘れ物があって部屋に戻ったら
部屋が開かず室内は電気が付いてる。ヤバかった。
とぼけて 出てきたが・・・大体ホテルにはどろぼーいます。
置くのは着替えとどうでもいいものだけにね。
まったくリッチピープルではなく、ただ年末年始しか長期休暇がないので思い切って行くことにしたのです。ホテルも現地で安いとこ取ろうと思っています。どこかおすすめはありますか?
↑anhyemさん案内してあげれば如何でしょうか?

ベトナムのこと、隅からすみまで、非常に誰よりも、詳しいでしょうから。

なんなら、常連さんもご一緒しませんか?
anhyemさんとも一緒に。
航空チケットやホテル代、一番高いハイシーズンにベトナム入りされる方々って、かなりのリッチピープルでシュから、スケジュールやレストランのプランニングは、かなり練り上げてるんじゃなかろうかニャ!?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ