• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

美味しいケーキ屋を教えてください!!

1: くろはな 2010年04月18日 09:18 報告
今月誕生日のベトナム人女性にバースデーケーキを贈りたいのですがどこか美味しいお店をご紹介いただけますか?また、自宅までお届けしてもらえるものでしょうか?

みんなのコメント 20

昔は結構まずいケーキばっかりでしたが、最近は普通のケーキ屋つていうか

パン屋?のキムドーでもなかなか美味しいケーキがありますよ。

もちろん日本の美味しいケーキと同レベルって訳にはいかないですが・・・・
日本人の味覚に合うか分からないけど、俺の近所の店のワイン屋、ケーキやパンも作ってるんだけど店の名前が分からん(笑

フーミーハンのロッテリアの近くなんだけど。
俺はワインばっか飲んでケーキ食わないけど、たまに招待したガキ達は鬼のように食ってるな。

外国人にしたらパンが美味いのか、パンだけ買いに来る人もいるし。
デコレーションケーキよりアップルケーキとか職人の作ったケーキの方が皆食べるよ。
まァ〜、ベトナム人にとって魅力あるケーキっていうのが、このトピのテーマだかリャ…
インド人にとって、一番美味しいカレーは、CoCo壱だなんて言ってるニョと、良く似た話しで、面白いよニェ!!

プライド?ボテトにグラニュー糖付けて食べるのがベトナム流、
上品で甘さ控え目、シットリ、柔か目のケーキなんて、彼ら食べるの辛いんよニェ!

スペルミスです。
まだ、チーズが駄目、スフレは物足りないという方も多いような感じがしますので、
チョコレートケーキでずっしり、でもチョコレートは口の中でとろける、
Saigon Bakining Companyのオペラなどから始めるのはいかがでしょうか。
俺は甘いもの苦手だけど、日本の土産にチョコレートとか甘いお菓子買って帰ると、みんな日本のお菓子がNo.1だって言ってるよ。
いつもリクエストされるし。
VNのお菓子やケーキは美味しくないんだって。

でもVN人は派手好きだから、誕生日パーティには現地仕様の派手な色彩のデコレーションケーキの方が好まれるかも。

見た目で選ぶか、味で選ぶか?状況で判断してみては?
そうなんだョ!

海外暮らしの経験あるベトナム人だと、ケーキの味も比較はできるたんべ!

しかしながら、あの大味なる月餅を、多くの人民が好むのが実状だからニェ!

ベトナム人好みのローカルベーカリーが沢山あって、夕方賑わいを見せてるニョも、現実なんだよニェ!

その証拠に、比較的リッチでハイカラベトナム人が住まれる7区。
以前、ロッテリアの向かいに、そこそこいけるパティシエリができたんでシュが、

アッと言う間に、閉めましたニャ。
その後、ケンタッキー入りましたよねぇ!
洗練されたケーキは、流行らないんだよニェ!

そう言えば日本でも以前はバターケーキが多かったけど、沢山食べると飽きると言うか、油が腹にもたれたな。
ベトナム人も結して自国のケーキが美味しいとは、思っていないね。
ベトナムの田舎だと、選択肢は、モチロン有りませんすね。

でも、サイゴンなんて都市だと、日本の政令指定都市を除く、普通の一般都市なんかよりは、インターナショナルな選択肢の有る都市なんだけど…

ベトナムに来た人なら誰もが知ってるよねぇ!
最近ベトナムのケーキもだんだんおいしくなってきてますよ。
中華系のどこだっけ、そこのケーキけっこうおいしくてびっくりした。
1個でおなかいっぱいですが、バタークリームもすてたもんじゃないです。
1口2口たべただけで残す、というのは言いすぎです。
誰かの肩をもつわけじゃないけど、視覚で楽しむ面ももちろんある。
誕生日ケーキに、おいしくてもただのチーズケーキじゃちょっとがっかりされますよ。

自分はケーキは日本が世界一だと思うけれど、
外国人からはパンチがないと思われるだろうし、
国により好みってありますからね。
ベトナムのケーキなんて、ベトナム人が1口、2口食べただけで残すんだぞ。
ベトナム人が諸外国のケーキより美味しいと思ってる訳ないだろ。流通の問題で他に選択肢がないから仕方なく買ってるだけだ。
西欧人向けの★★★★★ホテルのケーキ、

中国人向けの★★★★★ホテルのそれ、

ローカルベーカリーのそれ、

洋風パティシエ店のそれ、

韓国系ベーカリーのそれ、

全て、味は異なるんだよニェ。

一番ベトナム人が好み、店舗数の多いのは、ベトナム人経営に依る、ベトナム人の味覚の為のベーカリー店舗ですよニェ!
まだ、中国人利用の多い★★★★★ホテルのケーキの味も、甘さを抑えてないかリャ、
ベトナム人には受けるのよニェ!

スポンジもカサカサ、口当たりも重い、クリームもザラザラでシッカリ固めが、人民は好みまシュよね!

世界的に話しますが、日本人や西欧人の様に、シックリした上品なケーキを求めるのは、5億人ぐらいの市場規模ですよニェ!

でかくて、甘くて、視覚にドカ〜ンって飛び込んできて、腹にもドッシリくるケーキが、大半の民族がお喜びにならはれます。

因みに、ハイランズカフェのドルチェって、その辺も計算に入れてますニェ!

シックリだけど、微妙に甘め。

俺は酒飲みだから甘いもの食べないんだけど、ソフィテルのケーキは二日酔いの朝食べようと思ったら冷蔵庫に残っていないな。

他の店は残ってるけど。

俺の判断基準はそんなもん。(笑
ここはおいしいケーキであってウケ狙いのケーキをさがしているのではないと思う。
 そんなことはない。日本人、西洋人においしい物はなおさら興味を持って食べてくれるよ。ベトナムの人達だけが特別の味覚を持っているわけではない。
 私はソフィテルのケーキをいただいたことはないが、こちらの口に合わないなら営業しているはずがない。
ベトナムの諸先輩ご指導ありがとうございます。参考にさせていただきます。
相手がベトナム人ですと、街中のベトナム的ローカルな一般ベーカリーで、直径30cm以上の丸ケーキに、気の効いたメッセージや絵を描写したのを贈るのが、一番喜びばれますニェ。
5☆ホテルのケーキも日本人や西欧人には美味しいんでシュか、海外生活とか経験した事の有るベトナム人だと、同じく受けますニェ!

ベトナム人には、ベトナム人の味覚に有ったベトナムローカルの、大味で大きなケーキを、家族近所で分けあって食べて貰うんが、贈る側の気配りでシュよね!
高くて、上品なホテル系で、ほんとに美味しいケーキが、ベトナム人にも受けるなんて考えてる日本人は、まだ初級レベルで、試行錯誤の範囲内でチュよね!
なお、強烈なインパクトを与えたければ、40cm以上にしましょうや。
なに、絵も含めて50万程度ですよ!

日持ちを考え、砂糖分は多めだよニェ!

私が他の店で頼んだ時は誕生日ケーキは前日までにと言われました。
私は3日前に予約しましたので問題無かったのですが。
ソフィテルのケーキ屋は当日OKですか?
ソフィテルホテルのケーキ屋でいいんじゃないの。
ケーキや他にも安いところ沢山あるけどね。
ホーチミン市1区です。失礼いたしました。改めてアドバイスお願いします。
まずはどこに住んでいるのかを書きましょう。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ