• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ノイバイ空港 紙幣抜取

1: KT 2012年05月18日 18:23 報告
2012,5,16 Pm10頃 2階VNチェックインカウンター横で中東風の男(40代?)と
同伴女性(男と同年ぐらい、会話はないです)にJLのインフォメーションは何処?と声を掛けられました。いつもなら2階到着後、すぐチェックインするのでこんな事はないのですが、このときはEチケットコードに間違いがあり10分ほど待機してましたので。男はこれから日本に2泊したのちカナダに行くとか、日本で両替したいので$-JPY,$-VNDなどのレートを教えてくれと。いきさつから小生の紙幣を抜いた為、即NO!
といい男の手から紙幣を自前の財布に戻したのですが。やられました!
結局自分の甘さと月2回程度訪越してるので気の緩みもあったのだと思いますが、親切心を裏切られたような思いで。抜取られを気がついたのは、イミグレ通過後、免税店でタバコを購入時に分かりました。
50万ドンX20枚 US400$ 損失。
財布内、半分以上抜取られたのが分からなかったのですが
男から取り返した時には全額だと思ったのですが今となっては定かではありません。もしかしたら男が自分の財布内の紙幣をみせた時(US$ぎっしり)
変わった紙幣を取り出し何処の国か分かるか?と視線を移した時かもしれません。 領事館のH/Pでもにたような事例を事故後確認しました。
小生のような事が今後無いように、恥をしのんで報告をさせて頂きました。
お気をつけ下さい。

みんなのコメント 13


>セキュリティーチェックでは、
>必ず両手挙げての、ポケットや足元、パンパンと検査だヨン♪


あれっ、私は常にノーチェックで素通りですよ。

anhは、日本人らしからぬ怪しさ丸出しだからチェックされるんだろね、ルンルン♪♪

でも、現採ヒマ人、一日中ネットで他人を蔑んでるだけで給料をもらえるanh様が羨ましかー!

ルンルン♪♪
誹謗中傷のレスしか書けない
フリーターのahoanhクンも、

ヒマ潰し、他にすること無いニョかな??


オイラめは、見た目ではなく、
素振りがインターナショナル。

よって、特に空港では、日本人っぽくは振舞わないニョだよ!

しかし、その付け入る隙の無さが、大問題なんよ。

セキュリティーチェックでは、
必ず両手挙げての、ポケットや足元、パンパンと検査だヨン♪

チミの様に、マ〇ケなレスしか書けない人間性が

つくづく羨ましい。

anhは、どうみても日本人に見えないから安心でチュにぇ。

喧嘩っぱやい、チョン人にしかみえないっちゃにゃ♪



ルンルン♪♪
中東風の犯人の大金(見せ金)をひったくって逃げる強者は現れないだろうか、、
我慢我慢

KTさんありがとうございました。
再度気を引き締めました。
非常に、些細なポイントでチュが、

悪人に対して、ご自身様が、日本人で有るのだと、
即座に悟られニャいが大事なニョのだヨン♪♪

一番簡単な方法は、相手かリャの問いかけ、
全て、分からへん。知りまへん♪♪(アイドンノー♪♪)と答えまチュうね♪♪

日本のお札を見たいと言ってくる中東風のカップル、色々な所で出没している様です。私も遭遇したことあります。男は財布の中に大金持ってました(これも安心させる為の小道具でしょう)。悪いと思わず、相手にしない様にしましょう。
今後も気を付けて下さい。
KTさん、ご報告ありがとうございましたー
ありがとうございました

明日はわが身と、気持を引き締めます。

体調不良との事、ご自愛下さい。
追記します。手をとるように詳しく出来るか微妙ですか。中東風男は、両替(US-VND)このベトナムの紙幣をみせて欲しいと。日本にも行くのでJPYも見たいと言い
われました。小生はこのとき偽札両替の話(ノイバイ空港両替)だと思い一応身構えましたが。次に男は各国の最高紙幣を見せてくれといいました。一応安心させる為でしょうか?男も財布を開けて中身をみせました。$札がびっしりですが
20$10$紙幣が多かったような気がします。ただ小生財布は大型財布を
開けてしまいました。(ベトナム国内では2折タイプ)
開けた瞬間素早く小生の50万ドンを抜きました。さすがに怪しいので
すぐ取り返したのですが・・その時長財布は口が開いてたかもしれません。
(US100$紛失)抜いた50万ドン(自前40米程度)自分か持った感触が鈍いのか
半分抜かれたのは免税店でタバコ購入時でした。
少々体調不良につきこんな感じでしか頭が回りません。
ご了承願います。
この手の教訓話は、とかく被害者に批判的なレスが付きやすいので心配ですが、、後学の為に、もう少し詳しく教えて下さい。
レートを聞かれて、財布を差し出した。って事??
口頭で説明すれば、済みそうな事だけど、差し出さなければならない手口だった??
その辺の事をもう少し具体的にお願いします。
これはKTさんの被害を教訓に、他の方は新たな被害者にならないように注意うながす有益なトピです。
外国では見ず知らずの他人の目の前で財布出しちゃダメですね。
私は以前バンコクで日本人に手の込んだ寸借詐欺やられました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ