• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

KT 2012年05月18日 18:23
2012,5,16 Pm10頃 2階VNチェックインカウンター横で中東風の男(40代?)と
同伴女性(男と同年ぐらい、会話はないです)にJLのインフォメーションは何処?と声を掛けられました。いつもなら2階到着後、すぐチェックインするのでこんな事はないのですが、このときはEチケットコードに間違いがあり10分ほど待機してましたので。男はこれから日本に2泊したのちカナダに行くとか、日本で両替したいので$-JPY,$-VNDなどのレートを教えてくれと。いきさつから小生の紙幣を抜いた為、即NO!
といい男の手から紙幣を自前の財布に戻したのですが。やられました!
結局自分の甘さと月2回程度訪越してるので気の緩みもあったのだと思いますが、親切心を裏切られたような思いで。抜取られを気がついたのは、イミグレ通過後、免税店でタバコを購入時に分かりました。
50万ドンX20枚 US400$ 損失。
財布内、半分以上抜取られたのが分からなかったのですが
男から取り返した時には全額だと思ったのですが今となっては定かではありません。もしかしたら男が自分の財布内の紙幣をみせた時(US$ぎっしり)
変わった紙幣を取り出し何処の国か分かるか?と視線を移した時かもしれません。 領事館のH/Pでもにたような事例を事故後確認しました。
小生のような事が今後無いように、恥をしのんで報告をさせて頂きました。
お気をつけ下さい。

報告の理由