• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム製のカブが欲しい

1: かぶ 2004年02月07日 16:19 報告
みなさんこんにちは。

年末年始、嫁さんとホーチミンを中心に行ってきました。
奇妙に見えたカブの形でしたが
帰る頃には、
「なかなか格好いいじゃん」と考えが変わりました。

そこで、ここ日本で、毎日の通勤、嫁さんと2ケツ用などに
新車を購入したいと考えていますが、
HPがみつかりません。
ベトナム製のカブを輸入しているお店を
どなたかご存じないでしょうか。
面倒くさがりなので個人輸入は考えていません。

どうぞ教えてください。

なお、タイや台湾製カブではなく、
ベトナム製のカブが第1候補です。

みんなのコメント 19

こういうおかしな質問して、放置する人は大っ嫌い!

知恵遅れっぽい・・ゆうな より
ゆうなちゃん、・・・・・

目隠しされての放置プレー・・・・・好きなの?

で、結局放置?
カブじゃなくFutureやWave αの事を言ってるの?
だからみんな混乱しちゃってるでしょ
最初からそういえば良いのに
プノンペンで日本製カブ90ccの9割新車(コンテナから出したばかりで状態良好の希少車)がナンバー申請別で1700ドルだった。よく見かける中古部品組合せ車なら1000ドル、それの中古が700から800ドル。
これから察すると、同状態のものベトナムの方が関税が高いので2500ドル以上?
意味不明だニャ!
私は ベトナム・ホーチミン市住んでいます。
日本から ベトナムへ旅行の場合は ご連絡してください。
(現在は 日本の企業に働いています。 もし ベトナムへ 旅行時
 3日の前に ご連絡してください)
私の名前は タンです。
下記は 私の 住所とメールです

ĐOÀN DUY THANH

Address :Suit 20 , M Floor , SUN WAH Tower
115 NGUYEN HUE Str , Dist 1 , HO CHI MINH City.

Mobile phone : 0933307638
Tell : (08) 38219816
Fax : (08) 38219584
Email:doanduythanh1988@gmai.com

よろしくお願いします
ついにHP発見しました。
ただし、タイ製のようですが。

http://www.endurance.co.jp/thaibike/thaibike%20body.html
しかも近所のショップで展示、販売しているようです。

今度の休み、覗きに行って来ようと思います。
>HONDA@ならレッドバロンで売っています。

@は「ホンダ・イタリア」のバイクです。
http://www.hondaitalia.com/moto/prodotti/moto/scheda_mod.asp?codice_modello=NES150E3
ガハハ
ペリーに勝った。
鎖国破りやがって。
HONDA@ならレッドバロンで売っています。
みなさん、こんにちは。

そうです。まさにこれらです。
ホンダのFuture、Super Dream、Wave αです。
http://www.honda.co.jp/news/2002/c020119.html

カブなのにステッカーが張ってあり、カラフルで、
ベトナムの若い人が格好よく乗りこなしているこのスタイルに憧れてしまいました。
100EXよりいいですよね。
日本でも受けるのではないでしょうか。
交通事情にも合っていると思います。

日本へ輸入されていないでしょうかね。

当方、ムイネーでレンタルして乗りましたが、
古かったせいもあり、
さすがにパワー不足とブレーキの甘さには参りました。

もっと情報があると嬉しいです。
もちろん自分でも調べているところですが。

よろしくお願いします。



WAVEαはフィリピンにかなり輸出しているみたいですが、
それ以外はほとんど国内需要用じゃないでしょうか。
輸出していたとしても、ASEAN域内のように思います。
推測ですが。
純日本製はリトルカブ、郵政カブ、50、70、90のカブを九州の工場で生産しているだけです。
それ以上の排気量は日本製ではありません。
2000年頃に販売終了した100EXはタイホンダ製を本田技研が正規販売してました。
Future、Super Dream、Wave αは、ホンダベトナムが生産・販売する”カブ”タイプのバイクです。

http://www.honda.co.jp/news/2002/c020119.html
一度部品輸入できなくて現地工場が問題になったよね。
組み立ててるんじゃないの?
俺のバイクもベトナム語が書いてあるが?

フーチャーってカブシリーズと違うの?俺はてっきりデザインが違うだけだと思ったよ。最近街中で見るのは殆ど新しいタイプでしょ。
>組み立ててるよ。

それってDREAMやWAVEじゃゃなくてですか?
僕もペリーさんと同じく、ベトナムで”カブ”は日本製しか見たことないです。
組み立ててるよ。
ベトナムでカブって生産してるんですかね。
どれも見たところ、日本製やタイ製その他(新車ならびに中古)の
ような気がしますが。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ