• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ファンラン(Phanlan),ホンハン(Honghan)って?

1: ゆっぴ 2006年06月14日 04:56 報告
シングル15ドル程度で探していて、ファンラン、ホンハンが気になっています。情報量が少ないのでどなたかご存知の方、情報提供お願いします。

みんなのコメント 4

私の泊まったのはこっち> http://www.geocities.com/guesthouseluanvu/
この周辺のミニホテルはほとんど華僑のオーナーが同族で経営しています。私も先週夏休みでサイゴンにいました(ただし婆さんと一緒のためコンチネンタルのスイート150?…)ファンランには手土産も持たずあいさつだけしに行きましたが懐かしがって下さってスタッフの方と小一時間話しこんでしまいました。向かいに大きな洋服屋さんができていたり、周辺は様変わりしてきています。中年リピーターにはちょっと寂しいですね。
ホンハンはこちらの掲示板で知って昨年泊まりました。
部屋はそれほど広くないですが、アットホームでよい印象をもったホテルでした。
シングルで10ドルの部屋あります。

今年もベトナムに行く機会があったのでホンハンをメールで予約していきました。
ホテルに到着してみると昨年いた人ではない人が出てきて、満室なので別のホテルに連れていかれました。
てろるさんが泊まられたブイビエン通りのファンランではない、同じ名前(つづりが違うのかな?)ですが別のファンランでした。
細い路地を入ったところにあるので静か!でした。
ここも10ドルでした。

途中私はカントーに行ってたののですが、戻ってきたときにまたホンハンに行ってみたらやはり満室とのことで、今度はジャンソンというホテルを紹介されました。
ここは部屋は新築なのか?と思うくらいきれいで、細い路地をはいったところにあるので静かでした。
ここも10ドルでした。

上記であげたホテルは同族で経営しているようです。
ファンランはデタム通りから入って右手の70番のホテル。スタッフが親切で二年ほど前に一度泊まっただけですが我が家のように落ち着けたので記憶に残っています。
ホンハン? サイゴンレストランは奥さんにやられちゃったのね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ