• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミン行ってきました。

1: nori 2004年06月19日 04:56 報告
6/13〜16までホーチミンに夫婦で行ってきました。前日までこちらのサイトには本当にお世話になりました。
ベトナムって帰国するとまた行きたくなる国ですね。着いた日はバイクの多さと客引きのすごさに圧倒され引いてしまいました。でも次の日には慣れて一人でショッピングも楽しめました。私から見ても日本人ってお金をもっていそうに見えるんですよね。初日はショルダーバッグを斜めがけしていましたが、いかにもお金入っていそうで狙われやすいかもと思い、次の日から手ぶらで歩きました。客引きは一人で歩いていてももちろんありましたが、私は無視してすたこら歩いていたのでしつこくされなかったです。男性の方が狙われやすいのでしょうか?主人はガム売りの女の子やバイクに乗ったおじさん、あやしいマッサージの人など何度もしつこく追いかけてこられたそうです。
買い物は、ベンタイン市場よりドンコイ通り周辺の方がかわいい雑貨も多く買い物しやすかったです。もちろん高いですが割れ物を購入したらしっかり梱包してくれるし、かごに入れてくれたりします。ベンタインは新聞紙に包むだけなのであとで自分で梱包の必要があります。それにベンタインは怖かった・・・。「おねえさん、何探してる?」「お兄さんTシャツ」と声をかけては腕をひっぱる。とてもゆっくり買い物できませんでした。疲れてミネラルウォーターを買おうと思ったら、1万ドンと言われたのでいらないと言うとオバちゃんにすっごい怖い顔で睨まれまれたし・・・(笑)。それまで冷えたのを4000〜4500ドンで買っていたので高いですよね。交渉が得意でとにかく安く買い物をしたい方にはベンタインはいいかもしれません。私は懲り懲りですけど。
食べ物は何でもおいしかったし、お腹を壊すこともありませんでした。何よりも物価が安いのはやはり魅力的です。名前はわからないのですが、路上で焼いて売っていた見た目はワッフル(ハートが5つついてる型)で、薄いクッキーのようなお菓子、おいしかったです。食べたくなってきた。。。
私たちは危険な目にあうこともなく楽しい旅となりました。
これから行かれる方、気をつけていってらっしゃい!!

みんなのコメント 2

なつさんお帰りなさい。深夜着はさぞお疲れだったことでしょう。私も激安ツアーでしたが、ベトナム航空だったので朝出て午後着きましたよ^−^。確かに暑かったですね。街をぶらぶらしてはホテルに戻ってシャワーを浴びたり、涼んだりしましたが、時間がもったいな〜い!と結構出歩いていました。でも、私もオーダーはできませんでした。というより・・・しなかった。実は初日に旦那が白いシャツをオーダーしたのですが、かなりダサイ仕上がりで参りました。ジーンズに合うようなシンプルカジュアルなタイプをお願いしたつもりだったのですが、伝わらなかったのか“おじさんシャツ”になっていました(笑)。身体に沿うよう一度直してもらいましたが、やっぱりダサくて冠婚葬祭用だな、と旦那はがっかりしてました。なので私は怖くてできなかったんです^−^。でも今度行った時は是非オーダーにもチャレンジしたいです。とりあえず、
なつさん、ゆっくり休んでくださいね。
noriさん、こんにちは。私も
6/17〜21までホーチミンに行ってきました。
私は、このサイトやガイドブックを見て行ったつもりでしたが、
オーダーメイドや雑貨が思う様にぜんぜん買えませんでした。
なにしろ、暑さにかなりバテ気味で・・・。
成田→韓国(インチョン)→ホーチミン経由だったので、ホーチミンに
着いたのが、6/18の午前1時すぎ・・・。ホテルに着いたのが
2時前でした・・・。睡眠不足と、猛暑でかなりバテバテでした。
激安ツアーだったので。今度は、料金は高くても直行便でゆっくり
したいです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ