• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムで人気の化粧品

1: chichi 2008年05月05日 03:22 報告
今月、初めてベトナムに旅行に行きます!

「美人の宝庫」と呼ばれているベトナムで、人気のある化粧品があったら、お土産に買って帰りたいので、是非教えて下さい。

みんなのコメント 11

このコメントは削除されました。

肝心なこと、書き忘れまちたニャ。

ベトナムで、人気の基礎化粧品といえば、

現在、急激にm至る所で見かけるになったんはジャ、

やはり、韓国コスメの、『THE FACE SHOP』でチュな。

誰も依存は、有るまいニャ!

よって、このトピ、 xong roi で良かとかニャ?
チョても、難しい比較論だね!

前提条件として、

(1)肌の手入れや、日焼けへのケアをしているか、はたまた、していないか?

(2)或いは、それにつぎ込む資金力があるか、ないか?

(3)生まれつき、美肌で、それを維持できる環境に居たのか? 居れずに屋外労働に従事したのか?

小生が思うに、(1)については、殆どの女性は、コストの掛からない方法では対策されてますね! その件については、まるでイスラム社会の様に厳重ですから、日本人の女性より、意識は上だね!

(2)に関しては、お金が有れば、美容関係に回しますね。よって、下手な日本の田舎のオバサンなんかよりも、良い製品使ってますにゃ!

(3)生まれつき肌や見掛けの良い女性は、どちらかと言えば、昼間より、夜間の方が働いたり、遊びに行ってる感じがしまチュね!

以外に、高地で住んでる方々、紫外線、目一杯、受けてますね!

ベンタイン市場北側で、Nam Giaoってフエ料理屋に入る路地の中間地点に有る化粧品屋さん、たいていの舶来化粧品置いてますな!しかも安価で!
日本女性の方がきれい。紫外線と暑さで、肌のトラブルに悩む女性が日本より多いと思う。
化粧品はほとんど輸入品、ベトナム人は日本の化粧品が世界一だと思ってます。
シャンプーなどヘアー関連だと、DOUBLE RICHが小生のお勧め。

ベーシックなスキンケアだと、ダーマロジカを使ってるVN女性も多いでチュね!
資生堂だとベトナム・ワコールの会社近くに工場建設中だと思いますので、
生産開始すれば安くなると思います。
化粧品ではいいものはないですが、
SUNSILKというメーカーの黒いシャンプーは結構いいです。
豆からくる黒さで、女性の写真と共に黒い豆の莢が書いてあるし
だいたいどこのスーパーにもあります。携帯用の使いきりサイズがお勧めです。

ベトナム女性、たしかに肌は綺麗な人が多いですね。吹き出物とか、
すくないです。これは食べ物によるのでしょうかね。あと、髪質もいいですね。
気の強そうな人が多いので、柔らかいふわっとした美人は少ないなって思います。
でも、トップパストと腰の位置が高く、足がまっすぐでスタイルがいいですね。
地の良さはベトナム女性の方が平均値が高いと、同性の私は思います。
皆さん情報をありがとうございます。

資生堂などの日本のメーカーの化粧品が現地で人気とは驚きです。

では、初ベトナムを楽しんでこようと思います!

以前、何かの本でベトナム人女性はもち肌でスレンダーな体型の人が多く「美人の宝庫」と呼ばれていると書いてありました。他にも日本のモデルのエージェントもベトナムに行ってスカウトする・・・・といったお話を聞いた事がありまして・・・・。(汗)

ま、真相を自分の目で確かめてこようと思います(笑)

たださん、やっぱり日本人女性の方が美しい人が多いですか?アジア一気の強い女性はベトナム人女性とも言われていますよね?日本人女性が一番ですか?(笑)
たださん、さむい要求しないでよ。読んでて不愉快。
そうですね。資生堂です。日本の2倍以上の値段で売られてます。
美人の宝庫とどこの誰が発言してるのか書いてください。
SHISEIDO・kose・kanebo

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ