• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

デタム通り周辺★カフェ

1: machichichi 2008年08月25日 10:46 報告
女一人でホーチミンによります!
が、全くの初心者なので皆さんにお聞きしたいのですが・・・
デタム通り周辺でおすすめのカフェなどありますか?

ヒテルがBui Thi Xuan Stにあるのでその周辺で探しています!

よろしくお願いします><

みんなのコメント 6

小生の比較的好きな、Bobby Brewers。
合計、6店舗にも成ったんジェすな!

比較的、洋風な食品でマシなら、ココなんでショな〜!
http://www.bobbybrewers.com/Default.php?A=Store

とくに、Le Van Sy大通りの北東面に位置してる飲食店だと、即決じゃよね!
Pham Ngu LaoとDe Thamの西コーナーにあったロッテリア、無くなりました。

(大御所もビックリこ?)

東コーナーに有ったAllez Barが、ここへ移ってきてまチュ。

そのAllez Bar、Highlands Cafeに変わりました。

ややこしい?簡単に書けば、Lotteria どこに消えたの? でしょうか。

そう言えば、Mac Dinh Chi通りのAQ Cafeも、Highlands Cafeに変わったんでちたニェ!ガイドブックの編集者達、すごい加筆修正の時代に成りまちたんニャでェ…!
ありがとうございます!!!
やばい、通りの名前とかまず土地勘がさっぱりなのでちゃんと予習していかなきゃですよね・・・!Bui Thi Xuan Stがネットで検索してもいまいちわからなくて。

皆さんに教えていただいたカフェにいけるよう、頑張ってみます♪

スィーツ対象ですと、Bui Thi Xuanを西、Cong Quynhにぶつかって左折、Nguyen Traiに出る手前にある、敢えて日本人滞在女性らが合格点をあげれるケーキ屋さん『MAXIM’S DE PARI』ですと、そのまま直進して、Bui Vien通りまで行くよりか、5分は近いんでチュよね。

仮に、デタムやBui Vien界隈にご宿泊、またBui Thi Xuan界隈に宿泊の方でも、中間地点に尽き、徒歩にて、オヤツ買い出しに行く価値って、充分有りまシュよね!

こう言う情報っての、まだガイドブックには載ってませんニャ!
176 Buivien のSOZOというカフェ

ふつーのカフェですが、マフィンとかおいしいです。
ショーケースにおいしそうなスィーツが並んでます。
スタッフはフレンドリーな人も何人かいます。
私はこのカフェの隣のホテルに泊まっていたので連日通いました。

http://sozocentre.com/
デタムとだと、宿泊先から徒歩圏ながらも、少し離れてますにゃ!
そのまま反対のNguyen Thi Minh Khai通りに出て見れば、センスの良いカフェ、一軒有りますたニェ〜。 改装中かな?
Bui Thi Xuan の中ほどには、カフェでは無いけんど、フルーツジュース屋さんが出てますな。悪くは無いよね。あっ、途中の角に有るカフェは、夜間、同伴でイチャつくカフェですから、一人だと、何、このVN人たちって成るんで注意じゃね。
もう少し近くだと、北隣の通りのSuong Nguyet AnhにJazz Cafe有りますな!

デタム通りだと、シンカフェの二階のカフェが好きだね!ここのプリン(バインフラン)、売れ残ってたら、超ラッキーだよね。

Pham Ngu Lao通りでは、MILWAUKEEは食事も出来て結構良いよね。

Bui Vien通りだとBobby Brewersが、シネマ見るんに良いね!
しかし、パッとするカフェは市内中心部には無いね。

話しは変わりますが、小生好きなんが、ここだけの話しじゃが、ニルバーナが落ち着きますニャ。デタムでは無いですが!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ