• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ビ・サイゴンホテルの評判について

1: ナツ 2001年07月17日 07:14 報告
今月末に初ベトナムへ行きます。今、宿を探してます。

ビ・サイゴン(orビー・サイゴン)ホテルの評判を
ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい!
ココはお勧め!!という宿がありましたら情報を!!!

みんなのコメント 22

このコメントは削除されました。

私も今月Beeに9日間ほど宿泊しました。2人で一泊$18+朝食付で最後の日は22時半まで無料で部屋を貸してくれました。予約はせず、到着した日に部屋を見せてもらい決めました。宿泊の決め手はシャワールームとトイレがキレイだった事。毎日ベットメイキングとタオル交換あり、TVもケーブルチャンネルでNHK視聴可、スタッフの子達もみんんないい子で、とても満足しています。日本語流暢にしゃべれるスタッフはいませんが、英語対応は問題ないです。セイフティーボックスもフロントにあります。
今月彼と二人で泊まりました。朝8時過ぎにガチャガチャと音がしてドアを開けられました。中に入って来る前に彼が飛び起きて部屋の外に出てスタッフに抗議しました。
外出してると思ってというような事を言ってたらしいです。女の子が一人で泊まるのは怖いなと思いました。
去年2回今年1回行きました。
エレベーター無しですが、チェックイン時だけではなく少し買い物し戻ってきた時も荷物を運んでくれるので階段でも大丈夫でした。
タオルもたくさん用意してあり、お湯の出も十分でした。
複数の女性や、男性にはお勧めですよ。
ただ、去年は普通だったのですが今年はレストランスタッフが日本人女性でいい思いをしたのかな?と思わせる言動連発だったので、誰か貢いだように感じました。
ハ○と言うスタッフが特に「病気の母がいる」「日本語学校に行きたい」「新しいバイクが欲しい」と初対面の私にアイラヴユーを織り交ぜながら言ってくるので面白かったですが、もし本気で貢いだ方がいたら危ないと思い書き込みしました。
Beeサイゴンのほうですが、今月二泊してきました。(一泊朝食付$20)
最上階の5階だった為かシャワーの出がチョロチョロでした。他の部屋がどうかは判りません。当然エレベーターも無く、4〜5階の階段はかなり狭い急階段になるので結構息が切れ、酔っている時などは危ないかも。
又、デタム通り側を向いた部屋だったので午後は西日が当たって暑いのと、夜はデタムの喧騒(音楽)が朝方までうるさいです。エアコンは付いてます。このホテルに限らずデタム通り周辺に泊まる方は騒音に要注意です。ベッドメーキングやタオル交換は毎日ありましたが部屋の床には埃が溜まってました。利点といえば立地条件だけでしょう。特にこのホテルをお勧め出来る理由は見つかりませんね。レストランについては誰か書き込みしてましたが、絶えず白人で繁盛してました。個人的には可もなく不可もない味でした。
この路地、川側の通りに出る手前の3ドルホテル潰れてから行かないな。
ファングーラオ界隈だと、違法建築取り壊しの件で、
ホテル組合役員の立場から最初に取り壊し始めた所でも、
バスタブ、TV、冷蔵庫付きで最高16万ドン位じゃなかったかな。
衛星放送を見れる所も多いけど、
日本人客少ないのでNHKが設定されていない所も見受けるので、
チェックイン時、日本人だからNHK見れる様にして、
と言っておけば部屋でNHK見れる所多い。
BiSaigonよりBeeSaigonのほうが評判いいんですね。
ベットメークしてくれないとかタオルかえてくれないとかは嫌だな。
Bee Saigonのお部屋はどうですか?
確かにサイトのPhotoの写真見て、素敵だなって思ってたんですが。
ビ・サイゴンのHPの写真ってよすぎない?
今月泊まりました。デタムに平行した裏道にあるので、便利な割りに静かでよく眠れます。
 スタッフもやかましい人は全然おりませんで、適度なフレンドリーさで丁度いいです。また、ご飯もおいしいので、夜はレストランが連日満席になっておりました。利用客は西洋人が多かったですが、皆静かめな感じ。私は15ドルのツインに泊まりましたが、毎日掃除やシーツ交換もしてくれましたし、シャワーもトイレとセパレートになっておりますので、大変使いやすかったです。
 欠点をいえば、NHKが見れないのと、インターネットがないのでネットカフェを利用しなければならない点くらいでしょうか。レストランにはペヨンジュンそっくりの兄ちゃんがいたり、なかなか面白いです。いろいろな書き込みがありますが、安く静かでゆっくりかつ便利にすごしたい人は、一度レストランで軽食を取ってみて、それから泊まるかどうか考えてみてはいかがでしょうか?私はお勧めします。

ベトナム到着数日はアンアンに泊まっておりまして、アンアンも大変良かったですが、長期で滞在するには、25ドルで朝食なしのアンアンよりも15ドル+3ドルで朝食付きのビーサイゴンの方にしました(どちらもツイン二人利用価格)。
割り切って泊まれば良いが、小僧が「女買え!女買え!」とウザい。
別に良心的でもない。普通の対応だと思う。他にも近所に沢山あるよ。
ふ〜ん、そうですか。
8年前、その有名なバオ氏がまだシクロドライバーだった時は
安くもなく、高くもない宿で、スタッフはおしつけがましくなく
親切で、部屋も清潔で良かったので何度も利用してたのですが。
今はそんな風になっちゃったのね、残念。
2005年8月に泊まりました。部屋は、可もなく不可もなく・・・。
(フローリングはところどころ壊れてもりあがってた)

とりあえず、初日は22時ホーチミンに着だったのでホテル探しが面倒で日本から予約をいれた。
よければもう2泊するつもりだったが25ドルはあまりに高かったので翌日宿をかえた。

チェックアウト時にかけてもいない国際電話代を要求された。
抗議するとあっさり宿代だけ請求された・・・。単なるミスかもしれないが、
油断は禁物宿をかえてよかったかも??朝食は確かにまずかった・・・。
出遅れてすいません。

こちらのホテル、2003年11月に泊まったときには、広い部屋に
ノーチャージに替えてくれるし、食事はおいしいしでよかったんですが、
2005年5月は最悪で1泊でチェックアウトしてしまいました。なぜか。

・部屋が掃除してなかった
・部屋まで朝食を持ってきてもらったら、小僧がチップを所望した
・友人のクリーニングをなくした
・エアポートピックアップが4ドルから6ドルに値上げしていた
(待ちで拾えば空港へは4ドルで行けます)
・そして・・・・2003年にはおいしかった牛肉フォーがまずかった・・・(泣)。

黙っても日本人がバンバンくると、放漫経営になるのでしょうか。
がっかりだぜ。ミズ・フォン。

ちなみにその後移ったのは、Phan Lanというところ。
清潔で気分よく過ごせました。やっぱり自分で部屋見て決めないとだめですね〜。
先月宿泊しました。

お迎えをたのんだら、若い男の子がきて、白タクでホテルに向かいました。
タクシー代はチェックアウトの時に一緒に請求されました。

$6。$25の部屋にとまったのですが、掛け布団には血痕あり・・・。
ベットには白い虫が歩いていて・・・。虫除けスプレーを撒いて寝ました。
部屋は広くてよかったですが。
ご回答ありがとうございました。

部屋が空いているかどうか一度確認をしてみようと、メールを打ってみました。
クイックレスポンしてくれたのですが、他のミニホテルにも問い合わせをしていたので、
すぐに返事を出さずにいたら…、3度も同じ内容のメールを送ってきてくれました…。

すばやい対応でうれしいと言えばうれしかったのですが、
もう少し安いトコにすることにしましたー。
イッさんに同感。

ホテル清潔なんだけど4泊してずっとシーツ取り替えてなかった。
ビ・サイゴン(だったかな?立派な方)にいるわかめのおばさまはちょっとしつこい。

日本の物価にしてみたら安いけど足元見て、お金を使わせよう使わせようとしている感じはいやだった。
古い方にいるスタッフは気持ち良く応対してくれた。日本語もかなり喋れるから便利。
個人的に好きな宿。少々値は張るが、部屋はいつも清潔で良い。
スタッフも皆、親切に対応してくれる。朝食も美味しい。

しかし、あなたが日本人なら夜毎あそこのロビーを根城にしている
某ガイド氏を見過ごすことはできないだろう。
有名なガイドのバオさんが根城にしているところですね。彼のページは見ましたか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ