• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

エンペラー??

1: マユブタ 2001年06月08日 01:44 報告
エンペラーというレストランがおいしいと聞いたのですが、ハノイにあるのかホーチミンにあるのかもわからないのですが、どなたかご存知ですか?ご存知でしたら、場所を教えてください!

みんなのコメント 11

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

っていうか、電話してみたんだ、、、。
かつおちゃん、まめだねー。
摂りあえず、流行っているから、グレードアップでも、するのでシュかね?

正解=『6月〜8月一杯、改装工事でお休みです。』

真に正しい情報って、集まり難いもんでシュな!
よって、小生みたいに真面目な投稿者、増えないのニェ! 

いい加減な事書きたい方々には、目の上のタンコブ、常にケチ付けられましゅな。

出る釘…の宿命でチュかね? でも、平気でウソ書き込む方々、偶には振り返ってみて下ちゃい! 『満足ですかな?』
改装中です。2007年6月01日〜8月末(予定)
エンペラーは雰囲気は最高で、生春巻きもとっても美味しいのですが、とりたてて他のお料理は美味しいとは思えませんでした。高いだけだと思います。
潰れたんだとすれば、こんな書き込みしても無駄ですね。
今のハノイだと日本のサッカーチームが来ていますね。
大学入試の結果もあり、電話大混雑です。
エンペラーは繋がりませんね、潰れたのかな?
電話局もピピピ(応答なし)
ハノイらしいですけど。
2007年7月1日現在エンペラーはクローズしています。当日ホテルで予約してもらおうとしたところそう言われ、予約できませんでした。
エンペラーはハノイにある高級レストランです。といっても日本円にしたらそれほど高くない。飲み屋で飲むくらいの価格です。品のある味付けでどの料理をたのんでも、大きなハズレはないと思いますよ。このクラスの店はスタッフの接客態度も良いです。手頃なコース20ドル〜/(1名)があります。生春巻き、ハスの葉サラダ、スープ、プリンetc…含。中でもソフトシェルクラブが美味です。脱皮直後のカニをフライにした料理で、小さいのに1匹500円位して超高級なんだけど…。ここのは臭みもなくサクサクした食感がたまりません。一度食べてみることをオススメします。
ガイドブックにのっている観光客向けの店から現地人の御用達のような店まで色々食べ歩いたのですが、ハノイの飲食店は総じておいしい店が多いように思います。あまりハズレたことがなかったです。興味のある方は路上に面したお店にもトライしてみてください。但し、お腹はくだすかも。それでも<安くて旨いハノイ>にまた行きたい!!
これに対して、ホーチミンはNGの連発(主観)でした。結構値段お高めのベトナムフレンチの某店はファミレスのような味でした。現地の人にも人気店の<バインセオ46>は味・ボリューム文句なしです。(神経質な方には衛生的にムリかも)あと、バインミーと呼ばれるパン(フランスパンの短いバージョン。中に好みの具を入れて食べる)が美味しいですよ。見た目は大きめだけどペロリとお腹に収まります。そこらへんで売ってるのを食うもよし、ベーカリーで買うもよし。
ありがとうございました。
今回はハノイには立ち寄らないので残念ですが、またの機会に訪れてみようと思います.
エンペラーだとハノイの事だと思います。

EMPEROR
18B Le Thanh Tong,HK(No.5/C5)
Tel:8268801
Open:10:30-14:00/17:30-22:00

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ