• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

現地でTANGさんに会った人いる?

1: のり 2008年11月26日 19:50 報告
ベトナムに行って、バイクで案内するよと声をかけられたんやけど、話をするうちにノートを取り出して日本人や他の外国人がその案内について書いてあったので、怪しいと思ったけど日本人もいたみたいだから着いていくことにしました。
でも!! あとでいろんな人に声をかけられたけど、よく聞いてみるとそのTANGさんは高いことが判明↓↓ 一時間1000円て高いよね?? 「安い〜〜」とか言ってたけど、高いやんかあのおやじ!
でもご飯やカフェでおごらせたりしたので、いいか?笑

みんなのコメント 22

tam様も、どこか良い道路情報知りませんか?
自問自答か?
馴れ合い的会話は飛ばしまして、ANH Y EM氏の様に中身のある情報を期待しています。
他に時速100キロ以上が可能な道路、皆さん知りませんか?
100km出せって言ったって法律違反じゃないよ。
出したら違反だけどね、それはセオムの問題。


勘違いした人がいるようですが、自分の意見は↑さんに対してです。
>NGUYEN VAN LINH通りから、1A號國道にかけては

uhm、皆さん良い情報ありがとうございます。
街中からも近そうですね。感謝。
セオムに乗って100km出せと指示することはいいのか???
そうですニェ! ご自身にしろ、添乗するにしろ、安全速度は厳守しニャいといけませんよニェ!

ちなみに、NGUYEN VAN LINH通りから、1A號國道にかけては安定した舗装道路となりますから、スポーティーな走行が可能ですニャ!

但し、橋脚のつなぎ部分、大きな段差、時速100km以上では危険でチュ。

話しは変わりますが、現在VNで生産されてる日本メーカーのMOTOですと、工場でのキャブレターのニードル設定時、全く、スポーティーな走りが出来ないように調整されています。チューン・アップは非常に簡単ですが、あまり暴走は勧められませんから勧められまシェん! 
セオムの連中でも比較的速い連中は、セッティングを変えてますよニェ。

皆様、ご安全に!
セオムに乗るのに免許はいらないよ。
自分で乗っても50cc以下ならいらないし。

だから法律違反とはいえないね。
といか、無免許で暴走することは当然ベトナムの法律違反なわけで。
掲示板で法律違反を示唆するのはいかがなものか。
日曜日の早朝なら22号線(1Aからクチ、カンボジア方面へ)で相当のスピードが出せますよ。時速100km以上出しても大丈夫なバイクを準備できればの話ですけどね。私の場合は時速100km程度で10分弱走らせましたが、バイクが壊れました・・・・(涙
ご忠告ありがとうございます。
今この前行った時に買った道路地図みたら、国道1A号も随分広いんだね。
どの辺りが時速100km以上可能ですかね?
また他にも有れば教えて下さい。できるだけ街中が希望です。感謝。
ベトナムの道路でバイクで時速100km以上は出せるかなあ。出せたとしても、非常に危険。またセオムのバイク自体が100kmはでないでしょう。
自分で運転する場合、ベトナムで死んでも無問題なら挑戦してみて。でも他人は殺さないよう要注意。
とりあえず国道1A号とかが道幅もあって道も真直ぐなので挑戦可能か。

月末から3回目のホーチミン行きます。セオムにのってビューンと市内を巡りたいと思ってます。ところで、スピードは出せますか? 
週末は関東一円の1DAYツーリング派ですのでホーチミンでも市内や近くの郊外でぶっ飛ばして、体感したいのです。
とりあえず時速100キロ以上が可能な道路が有りましたら教えて下さい。
しかし、時間と距離感覚がマッタク見えん 不思議なトピだんニャ?

>一時間1000円て高いよね??
>でもご飯やカフェでおごらせたりしたので、いいか?
>サービスだからと言ってカフェバーにつれて行ってくれましたが、そこが怪しかった!!
>でもドンコイ辺りで声かけられたおじさんは、一時間3$だと。がっくし↓↓でした


一時間の間に、いったい何処の観光スポットを見て、かつ、ご飯やカフェに行けるんだろうか? どっかの観光施設には入場されたのか? 合計何キロ程度、そのセオムと移動されたのか?
また10ドルには、その飲食代が含まれるとすれば、何を召し上がったニョか?
またその飲食の場所は何区か? たぶん4区かベンタイン市場の南側だろうか?それとも5区や10区ぐらいまで行ったのか? 
おそらく途中、幾所とある不健全マッサーに寄って行こうと呼びかけるのが、あれらセオムの商売ネタ上、通例なのだが、1時間内だから、それもせずだろうか?

以上が不明確に付き、物事に正確な小生は、『高い安い』については、何一つ、コメントできないんよニャ!

何れにしろ、話しは変わりますが、多くのセオム達がお住まいになられる4区内には、TON DAN通りってのが有りますが、界隈、下町って感じの食堂が多く、宜しいでシュな〜!
そのドンコイあたりで声をかけて来たヤツが、ほんとにまともに3ドルで、安全に案内してくれるかどうか分かりませんからね。
でしょ!?
最初はちょい高くない〜?と思いつつ、まあ旅の記念にと思ってOKしました。
でもドンコイ辺りで声かけられたおじさんは、一時間3$だと。がっくし↓↓でした。
まー思い出のひとつだね。
1時間10ドルですか。そのおやじさんは大もうけしましたね^^;
初日に会って、いろんなとこ連れて行ってもらったけど、最後にサービスだからと言ってカフェバーにつれて行ってくれましたが、そこが怪しかった!! 真っ暗闇なんですよ・・・。おいおい私口説かれるのかと思ったらホントに口説かれた(笑) ホントに真っ暗で隣はカップルがチュッチュしてました↓↓  いや〜本とは危なかったんだろうな・・・
小生の場合、セオムを利用した場合、太っ腹で、食事とか奢ろうとしますと…

大抵は、セオムから断れまシュ。

いやァ〜、羨ましい、お話しでチュな!

また、『ビューティフルレディー、マッサー、マッサー』なんて誘いも、最近聞いてないでシュ。
Tangですよ
Thang?Thanh?Tan?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ