• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム国内の宅急便

1: あどみん 2008年09月11日 23:35 報告
9月末から初!ベトナム旅行に行きます。
10日間でハノイ⇒フエ&ホイアン⇒ホーチミンと回る予定で、移動は鉄道と飛行機を考えています。1人旅ですし、大きな荷物を持って移動するのがイヤなので、ハノイのホテルからホーチミンのホテルまで荷物を宅急便で送ってもらい、中部は小さいバッグで移動しようかなと思っていますが、それって普通に可能ですよね??
だいたいスーツケース1個で45?くらいの大きさですが、宅急便の相場とか分かれば教えてください。また、普通、荷物は何日くらいで届くものですか?も教えていただければと思います。

みんなのコメント 7

トピ主、皆が沢山アドバイスしてるにも拘わらず、二日も返事が有りませんニャ!

EMSだと国内でも送れない物があるので荷物次第です。
シンカフェのバス便は大事な商売です。
こんばんは。
郵便局のEMSを使うのが、一番確実では?
もちろん、受け取り側のホテルがしっかりしていることが前提ですが。
ハノイ→ホーチミンなら中1日+αで届くと思います。
シンカフェの夜行バスに乗ったら、下のトランクが大きなダンボールでいっぱいで、私と友人の荷物を入れてくれませんでした。
5年前は、トランクに楽々荷物入ったのに。
狭い車内の中に置ける場所は自分のひざの上だけで、座席も全部埋まっていて(以前と比べて、現地ベトナム人だらけでびっくり)一晩中バックパック抱えていました。

あのダンボール達はバス便の荷物なんでしょうか…。
乗客の荷物も入らないほど受け付けないで欲しい。
今考えても辛かった〜。
ホテルが信用できて、こちらも信用されているのだと直接送っても良いですが、
ホーチミン市に確実に届けば良いのだと、シンカフェのバス便が良いです。
封印されて預り証を発行されますから無くさないように、
事務所預かりで身分を証明するものがないと貰えませんので安心です。

高額な商品だと、ホーチミン市からニャチャンまでシンカフェを使っていますが、
今日の夜発送で明日の朝7時には到着しています。
食材等は普通のバス便で送って貰いますが、
こちらだと朝8時にはバイタクが手元まで届けてくれます。

フエだとシンカフェがありますね、ここからバス移動だと、
自分がホーチミン到着で荷物が到着しています。
確か30kg以上の重量になると分割しないと送れないんじゃなかったんじゃないかな。
それにいつ届くか賭けになるよ。
それにサイゴンの受取人誰にするの?
もしもジャ、最終移動地のホーチミンでの買い物で、土産荷物が増える想定なら、

数千円程度のスーツケースを購入される旅行者、タクサン、たくさん居ますよニェ〜!

その旅行者が滞在される周辺にも、スーツケース屋さん多いのニョ〜。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ