• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

アナマンダラファンになりました♪

1: デイジー 2005年08月26日 19:37 報告
先日アナマンダラに行って来ました!
デラックスシービューで予約していたのですが、なんと初日
オーバーブッキングだったのかガーデンに移動を依頼されました。
が、そのお詫びとして、残りの宿泊をスイートにしてくれました。
フロントに近く、お部屋も広め。
庭にもシャワーブースがあって超気持ちいい〜〜〜。
ほとんどプールとビーチベッドに出てしまったので利用
していませんが、お庭の専用ベッドもあって快適でした♪
山田優ちゃん似の日本人スタッフさんがとても親切で
なんでも安心相談できます。

そしてここのジュエリーショップとスーベニアショップは
お薦め!!
ipa-nimaのバッグや素敵なジュエリーがたくさんあって
通っちゃいました。
悩んだ末買わなかったバッグがあるのですが、帰国後やっぱり
気になってipa-nimaのHPを覗いたところなんとお値段4倍以上・・・
やっぱり現地価格は強し、ですね。
店員さんがスタッフは20%offで買えるが、それでも高くて
買うのは無理、と言ってましたが・・・。

どのスタッフさんも親切で笑顔がかわいく、
アナマンダラファンになりました。
ぜひリピートしたいと思います。

みんなのコメント 5

今日の朝ベトナムから帰ってきました。
ニャチャンは3回目、アナマンダラは2回目です。
去年はデラックスシービューだったのですが、今年はガーデンビューだったので
部屋にがっかりするかなと思ったのですが、事前にメールを送ってなるべく道路側でないお部屋にリクエストしました。
でも、返信はこなくてだめなのかと思っていたのですが、ついたら日本人の新しいスタッフ(那須さん)が案内してくださり、リピートの方とお聞きしていますと
お部屋に案内してもらったのは、確実にシービューでしかもメインプールのすぐそばとめっちゃいいお部屋でした。
大感激、しかもお部屋にはさりげなくシャンパンが置いてあり、英語でしたが
リピートについて感謝の言葉が添えてありました。
それからの毎日はご想像の通り無料のカクテルパーティーやスパ、朝食とすべて
ほんとによかったです。
最近まで工事していたそうなんですが、お部屋のお風呂が改装されかなりきれいになってました。
バスはジャグジー付きになっていて、水洗器具もかなりおしゃれでいい物に変わってました。
水圧もばっちりで、よくなってました。
ほんとにアナマンダラはいいところですね。私も大ファンです。
来年もいけたらいいなー
2007年5月下旬に行ってまいりました。
リゾートが改装中だったため、宿泊客が通常の半分だったようで、ビーチやプールにも人が少なく、かなりゆっくりできました。
上に書かれている方たちは退職?されたようでしたが、受付にオリエンタル風の美人な方が1人と、スパにほっそりした奇麗な方が1人、どちらもとても親切な日本人の方々が働いていました。
ツアーにも参加しました。確かに外のツアー会社と比べると値段的には高いようですが、他のお客さんがいないプライベートなうえにガイドさんも良い人で、本当に楽しかったです。
食事も美味しく、結局は毎日リゾート内のレストランで食べてしまいました。
最高のリゾートですね!また行きたいねと妻と話しています。
11月に宿泊しました。
雨季でしたが、3日間とも晴天でラッキーでした。
9月は宿泊客の半分が日本人と聞きましたが、外人が多く日本人は数組しかいなく、リゾート気分に浸れました。
食事は美味しかったです。ホテルの朝食はビュッフェになってますが、3日もいると味に飽きてしまいますが、毎日食べても飽きなかったです。
ただ、水周りはトラブル続きでした。
洗面台の排水は詰まるし、お風呂の蛇口は取れてお湯が止まらなかったり。そもそもお湯の貯水が少ないので、お風呂にお湯を貯めるのは難しいです。
全て直してもらったので、問題は解決しましたが、こんなに直してもらったのは初
めてです。
シクロに乗って、町をガイドさんに案内してもらうツアーに参加しましたが、良かったです。
人に引いてもらるのは、優雅な気分でした。
空港使用料のおつりは言わないとしらばっくれます。言えばくれます。
私もこのあいだお釣りをくれなかったので、言ったら苦笑いしながらくれました。
最後の最後でこれって、旅行者の方はほんとに残念な気分になるでしょうね。
最近は支払う場所にベトナムドン190000ドンとか書いてあったと思いますので、
確認してお釣りくれ、っていってください。
ただ1万ドン返してもらっても空港で飲み物も飲めないですけどね。。。
空港でコーヒー3ドルって、何それってかんじです。
私もホーチミン(ダクストン)一泊、ニャチャン(アナマンダラ)へ行き、本日帰国しました!初めてのベトナムでしたが、とても楽しく、ここでの情報がとても役立ったので、少しでもお役に立てれば、と思い書き込みさせていただきます。

【ホーチミン到着〜ダクストン】
JALでホーチミン着22時の便でしたが、到着した時間帯でも両替所はまだ開いていました。1円=134VDN。翌日アナマンダラでは1円=135VDNでしたので、レートが良いとは言えないのでしょうが、チップ等を考えるとここで両替をして良かったと思います。

ダクストンホテルは、到着後すぐ就寝、翌朝、朝食を取りすぐチェックアウトでしたが、それだけではもったいないくらい素敵なホテルでした。お部屋はセンス良いですし、朝食のビュッフェがとても美味!フォーは朝の体にやさしく、お味もGOODでした。

【ホーチミン〜ニャチャン】
午前の国内便でニャチャンへ。小さな飛行機に乗り込み1時間弱で到着。何もない場所に離着陸する場所だけ舗装した、という印象の小さな空港です。売店には一件も遭遇せず(帰りは2〜3小さな売店はありました)。建物に入ると宿泊リゾートごとにカウンターがあり、スタッフが待ち構えています。アナマンダラのワゴンに乗るとおしぼりとミネラルウォーターがいただけます。

【アナマンダラ】
到着するとウエルカムドリンクのサービスの後、日本人スタッフの三近さん(女性)が案内をしてくれます。日本人の多いこと・・・。日本人は毎日ゾロゾロ来ていました。三近さん曰く、何故か今の時期、夏休みと同様の率で日本人が多いそうです。到着したらすぐマッサージの予約をすることをオススメします。人気のようなので。私は到着後すぐ予約をしたら、好きな日や時間が選べ、困るようなことはありませんでした。

到着後、フロントの方にタクシーを呼んでもらい、ニャチャンで一番大きいスーバーへ行きました。簡単なお土産(特にお菓子)はここで買って、正解!!リゾート内のショップや空港、ホーチミンの雑貨店より確実に安かったです。種類はホーチミンに及びませんが、雑貨もコーヒーも一通り買えます。

【アナマンダラの食事】
アナマンダラのレストランもとても美味!!朝食はビュッフェで、フォーやオムレツは目の前で作ってくれます。フォー、やはりおいしい。あと、ここのフランスパンもオススメです。中はモチモチ。たくさん食べれます。夜は最終日のみレストランで食べ、それ以外の日はスーバー等で買い込んだもので済ませました。安く上がりますし、せっかくニャチャンに来たのだから、現地の雰囲気も味わないと。夜、レストランはベトナム料理と多国籍料理があり、アラカルトかビュッフェが選べます。量が多いので、アラカルト数品で十分。揚げ春巻きやベトナム風チャーハンがおいしかったです。他のお店でも揚げ春巻きは食べましたが、私にはアナマンダラの揚げ春巻きが一番でした。

また、水曜18時〜カクテルアワーがあり、ビーチで飲み放題です(立食形式)。とても気軽な雰囲気で参加しやすいです。ホテルスタッフもゲストに話しかけて下さり、とてもフレンドリーでした。おつまみで生春巻きがあり、これまたおいしかった・・・。

【アナマンダラのアクティビティ】
私は5島アイランドホッピング(4人以上集まると一人$40、未満だと$45、税込)と早朝マーケットツアー(4人以上集まると一人$25、未満だと$35、税抜)に参加しました。どちらもオススメです。特にマーケットツアーは刺激的でした・・・ゲテモノ見るのが苦手な方、キツイ臭いが苦手な方には少し辛いかも。でも、観光客では見ることが難しい場所へ連れて行ってくれるし、安心してシクロにも乗れるので良い経験になります。朝4時半起床ですが、風にあたりながらシクロに乗り、朝焼けを見るのは非常に気持ちが良かったです。

【アナマンダラのスパ】
スチームサウナ→ベトナム式マッサージ→フェイシャルエステのコースを選択しました。ベトナム式はタイ式のような感じ?と勝手に想像していましたが、オイルを使った優しいマッサージでした。日頃、足裏マッサージによく行く私としては、力強さで物足りない面もありましたが、終えた後、フルーツとお茶のサービスもあり、非常に良い気分になるスパです。お肌も艶々に♪

【天候】
出発前、ヤフーで調べたらニャチャンは毎日曇りか雨でしたが、終日お天気で、スコールも含め雨には一度もあいませんでした。ピーカンで暑くかなり焼けました。ただ、9月半ば頃は連日雨というケースもあったようで、ラッキーでした。

【アナマンダラ その他】
このHPでガーデンヴィラは道路に面しており音が気になる、とのことでしたが、思っていたほどではなく、快適に過ごせました。1棟4室なのですが、隣の部屋の話し声や音は丸聞こえで、こちらの方が気になりました。ただ、このリゾートへ来て夜通し騒ぐ・・・なんて過ごし方をするケースは稀でしょうから、ある程度の時間になると静かになります。

ビーチはプライベートビーチですから、安心してのんびりできます。料理や飲み物を注文し持ってきてもらうことも可能です。お昼近くになるとビーチの椅子はほぼ埋まってしまうため、午前中に場所を確保すると良いかもしれません。プール沿いにも椅子はあり、同じくくつろげます。ゲストの6割以上は日本人だと思いますが、滞在中、他の日本人観光客と行動パターンが一緒になることはあまりありませんでした。皆さん、何をされていたのかな?買い物?アクティビティ?それだけ、過ごし方も色々あるということでしょうね。

【ニャチャン〜ホーチミン】
最終日、午後の国内線で再びホーチミンへ。日本人率、更にアップ。皆帰国便は23時50分前後なので6時間近い時間をホーチミンでつぶすことになります。食事をして買い物かマッサージ、というパターンでしょう。私の参加したツアーはホーチミンの空港から食事、ドンコイ通りの雑貨店、再び空港までの送迎が全て含まれておりましたので、時間配分やタクシーという難関(?)を気にする必要もなく、助かりました。かなり渋滞する時間帯ですので、余裕を持って行動された方が良いです。

【両替】
ベトナム出国時に支払う空港使用税$12ですが、ベトナムドンや日本円でも支払い可能ですが、お釣りをもらえません!ベトナムドンで190,000VDN程度だったのですが、200,000ドン払ったらお釣りは一銭ももらえませんでした。US$であれば「$12」で固定なのですが、他の通貨は毎日レートが換わる上、条件も良くないようです。US$を用意しておくか、ベトナムドンであれば小銭を残しておくことをオススメします。10,000ドン・・・いくら70円程度とは言え、ベトナムではそれだけあれば色々買えるので、嫌な気分になってしまいました。

【旅を終えて】
アジアンリゾートが大好きで毎年行っておりますが、ベトナムは他国にはない独特の雰囲気を持つ国でした。中国の影響、フランス領時代の影響、社会主義の影響・・・同じアジアでも、様々な要素が混ざり合った、かつ上品な国、という印象です。人も穏やかですし、品があります。現地のガイドさんも素敵な方でした。また数年後行きたいです。

とても長くなり失礼いたしました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ