• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ニャッチャン〜フエの夜行列車の乗車券

1: mami 2002年08月10日 04:22 報告
この8月23日ニャッチャンからフエまで夜行列車で行きたいのですが、
ソフトベッドの乗車券の手に入れ方を教えてください。

8月16日の夜に関空からサイゴン入りするので、翌日サイゴン駅へ買いに行けば
なんとかなるかと思っていたのですが、この考えは甘いでしょうか?
サイゴンには3泊する予定なのでその間になんとか手に入れたいのです。
その後はバスでファンティエット、ニャチャンへ行く予定です。
よろしくお願いします。

みんなのコメント 9

前の投稿を読み直してて間違いに気がつき、赤面しています。「飛行機より列車の方が高い!」です、はい、すいません。
お教えいただいたホームページを見ると、なんとニャチャンダナン間は飛行機(46ドル)よりも列車(ソフトシートAC付52ドル)のほうが安い!w katuo さんの行き方、ダナンまでは飛行機で行き、そこからフエまでは列車で車窓の景色を楽しむ、というのが私たちにとっても一番のようです。

ダナンで飛行機を降りたら、すぐにフエには向かわずに、ホイアンに2、3日滞在して、提灯の夜(8月は22日ですよね。これも、w katuoさんのコメントから教えていただきました。)を楽しもうと思っています。ありがとうございました。
忘れてました。

EXOTISSIMOさんだとホームページで地方鉄道扱ってます。
どうしても鉄道利用ならホーチミンで訪ねてみたら良いと思います。
http://www.exotissimo.com/asia-vn/index.htm

Transportationを選べばFLIGHTS/TRAINがありますからTRAINに料金表出てます。
心が飛行機に傾いてきました。もう一度計画を立て直してみます。ありがとうございました。
ベトナムの鉄道はバスより遅いです。

ホーチミン〜ニャチャンだと夜7時出発で朝6時頃到着ですが、
ニャチャン〜フエだともっと遠いですから、12時間以上乗る事になります。
シンカフェのナイトバスでニャチャン〜ホイアン夜6時30分出発で、朝7時頃到着ですから、満席だとこれも辛いです。

ニャチャンからダナン行の国内線は1日1便VN334だけですが、朝8時10分発、到着は9時25分です。
私はダナンまで国内線で飛んで、ダナンーフエ往復を鉄道移動します。
チケットはホーチミンで押さえてます。
w katuoさん、ありがとうございました。

かなり強行軍ですか…。昨年夏タイバンコクからプーケット(スラータニ)まで夜行列車で2等寝台エアコン付(当日駅窓口で購入、1等は満席で取れず)で行ったのですが、とても快適で列車大好きの下の息子5歳は大喜びだったので、こりゃナイトバスよりもずっと快適だと思って、ベトナムでも夜行列車をと考えていたのですが、ベトナム統一鉄道はもっとハードなのですね。

ニャッチャンからフエ、ダナン、ホイアンあたりまで移動するのに一番楽な方法は、やはりニャッチャン、ダナン間の飛行機ですよね。でも、できるだけ陸路で行きたいのです。何か他に楽な方法はないでしょうか。
高く付いても良いのなら国内でPitさんを利用すると言う手も。
http://www.pitt.co.jp/

ホーチミンの旅行会社で地方発着のチケットを手に入れるのだったら、
交通運輸省に行ってもらわないと行けませんから、急だと断られるかも。
子供さん連れでかなり強行軍ですね、ベトナムの鉄道足が遅いですからこれだけ乗ればかなり疲れると思いますが。
サイゴン駅でならどんな乗車券も手に入るのかと思っていました。だめなのですね。子供と私の母が同行なので、どうしてもソフトベッドを取りたいのですが、ホーチミンシティーにいる間に前もってチケットを手に入れるためには、旅行社に行って手配を頼むしかないのですね。
ニャチャンの駅で購入してください。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ