• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

チャンセリーサイゴンとリバーサイドホテルどっちがお勧めですか?

1: ぽんたくん 2005年01月17日 23:38 報告
今度、ツアーではじめてホーチミンにいくのですが、
旅行会社の選択したホテルはチャンセリーサイゴンホテルです。

雑貨などの買い物にいきたいのですが、女性だけなので、あまり歩きまわるのは不安です。
同等クラスのホテルだと、リバーサイドホテル、ホンセンホテルなら、リクエストできるそうです。

1日1人2500円UPすれば、コンチネンタルにも変更できるそうですが、どこのホテルがお勧めですか?
英語もほとんどできない、海外旅行ビギナーです。よろしくお願いします。

みんなのコメント 2

チャンセリーに泊まった事がありますが、中心部から離れているので結構不便に感じました。
タクシーを使えばいいのですが、初めてのタクシーも不安があるのでは・・・と思います。

部屋はとてもきれいな印象でしたが、やっぱりドンコイなどでお買い物をして、
疲れたら休みにすっと帰れるホテルのほうが気が楽だと思いますよ。
リクエストが可能ならば、お買い物に便利な場所にしたほうがいいと思います。
私も以前初めてツアーでベトナムに行く時、友人にチャンセリーは不便だと言われて、
同じように迷って結局、チャンセリーサイゴンからコンチネンタルに変更したことがあります。
(結局コンチネンタルが満室でグランドになりました。)

グランドホテルにとても満足しましたし、コンチネンタルにもバーに行って楽しみ、
結果、とても満足できた旅行でしたが、チャンセリーに泊まっていた人はとても
きれい広くていいと言ってましたし現地の友人もコストパフォーマンスが高いと
言ってますし私は今ではタクシーに乗るのも不安ではなくなってきたので
次回機会があれば一度チャンセリーに泊まってみるのもいいかなって思ってます。
(ホテルの前を通ったけど同じ値段のホテルよりきれいです。)

メリットとデメリットがあるので何を優先するかで決めるしかないのですが、
チャンセリーサイゴンホテル・・・米国系ホテルで綺麗。全室スィートで広い。

ホテルを重視するならコストパフォーマンスも含めてここがおすすめです。
但し、歩いて中心地に行くには少し遠いです。
タクシーで初乗り(100円程度)だと思うのでタクシーを利用できれば問題ないです。

毎回タクシーを使わないという立地が気になるとか、
タクシーでぼったくられないかと怖いとかということであれば難しいかも。
タクシーの運転手は日本語できないと思いますが、住所を見せればOKです。

ホンセン、リバーサイドは中級のホテルで、少し古いホテルだと思いますが
そんなに美観にこだわらなくて便利な方がよければおすすめです。
ドンコイ通りという中心地にあるのでホテルを出ると雑貨屋通りです。
買物しすぎたからホテルに戻ろう、とか、ホテルでシャワー浴びて
また出かけよう、とかという場合には便利です。

上記の両方のメリットを満たしていて、ホテルも立派となると、コンチネンタルホテルです。
コンチネンタルホテルは、新しさこそチャンセリーに劣りますがホテル構えという点では、
やはり他に書かれているホテルより1歩上に出ている感じでの古き良き格式あるホテルです。
(泊まらなければバーや中庭でお茶とか、覗きに行くだけでもいいと思います。)

私はどっちも体験してるので(安くて交通手段必要/高くて便利)
どっちもそれぞれメリットがあって楽しいなーって思ってます。

お好みというか、旅のスタイルというか・・・どっちがいいと決めるのは難しいですネ。。。
あまりお答えになってなくてすみません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ