• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

クイニョンのホテル・レストラン情報を教えてください。

1: もり 2004年05月25日 10:25 報告
8月上旬に、クイニョンに行く予定をしています。
ですが、ガイドブック等にはクイニョンの情報が全然ありません。
(SKETCHのHPに、LifeResortQuyNhonホテルの情報だけありました)
リラックスできる良いホテルや、美味しいレストランなどをご存知の方がおられましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

みんなのコメント 14

クイニョンの空港から、40分くらいでクイニョン市内に入れます。
クイニョンホテルはNHKが見れます。
リゾートってな感じではありませんが、レストランではステーキがあります。

クイニョンリゾートはリゾートってな雰囲気があります。しかしながら、何もする事がありません。近々ダイビングができるようになるとレセプションが言ってました。船を改造して作ったレストランは、クイニョンでは比較的まともです。

クイニョンはホーチミンにつで物価の安いニャチャンよりさらに物価安いです。
その分ローカルですが、結構楽しめます。

空港跡地にはスーパーマーケットがグランドオープンしていますが、ここの本屋さんには絵本の英語ーベトナム語の書籍置いてます。
絵を見て物を確認出来ますから便利です。
いろいろ情報ありがとうございます。
8月にクイニョンに行き、良い情報があれば書き込みたいと思います。
上の書き込みで

> なので、ご指摘の意味がわかりません。

の部分は取り消します。
一応、理解できたから。

ただ、ベトナムのサッカー選手の給料では、広告収入のある
人気選手でも、個人でリゾート(と日本人が呼べるレベルの
もの)を作れるだけの資産を築くのは無理。
まぁ、親が金持ちとかサッカーに関係ないところで事業を成功
させてるってんなら、別だけど。
なので、不思議だなと…。
> 海岸沿い南側に建設中のリゾートホテルの事と、勘違いしているのじゃないの?

私が指摘したのは、『Hoang Anhなら、プロサッカー選手では
なくプロサッカークラブを持っている会社』だということだけ
です。
なので、ご指摘の意味がわかりません。

補足しておくと、プレイクがあるジャライ省のプロサッカー
チームはHoang Anh - Gia Laiだけで、同チームの選手は他の
チームに比べれば高給ですが、リゾートを選手個人で作れる
だけの給料や資産を持った選手はいないです。
そんで、プレイク出身で他のチームに所属し、高給を貰ってる
選手もいません。

そんなワケで、ごちゃごちゃと中途半端なこと書かないで、
選手個人だというなら、その選手名を書いて下さい。
それなら納得します。

つーことで、しばらく入院するんで書き込みできないけど…。
ホアン時々ラスカル さん
海岸沿い南側に建設中のリゾートホテルの事と、勘違いしているのじゃないの?

プレイクから下れば、正面にチャムタワーが見えて来ます。
市内へはここから南下して20分位。

ビーチはニャチャンのチャンフーB通りみたいな感じです。

他の地域とちょっと違うのが、カフェはカフェ屋街、コムはコム屋街形成している事ですね。
空港跡地の海岸側通りだと通り1本がカフェばかり並んで朝は満員でしたが、お店が多いのですぐどこか空くので、待ち時間無しでコーヒー飲めるので便利。

市内の本屋さんでクイニョン市内地図売っています、プリントが悪いですが、ロンプラの地図よりは役に立つと思います。

クイニョン北部の塩はカンホアの塩より綺麗と言われていますから、ダイビングスポット見つければ期待できるかも。

そのリゾートですが、ピースインツアーのHPでも紹介されてるみたいですね。

http://www.pitt.co.jp/news/040522.html

参考まで。

シュノーケリングが出来るんですね。海はそこそこきれいなのかな?
「マリノスサポのクイニョンでの観戦記」おもしろいっす!

ベトナムに対する思い入れも予備知識もまーったく無い人の旅行記だからですかね。新鮮に感じます。

そう言えば、先日HCMのタンソンニャット空港の国内線待合室でビンディンの選手たちと一緒になりましたよ。

クイニョン近郊にはにはチャンパ王国のチャムタワーがたくさん残っているのですよね。チャム遺跡に興味のある人には面白いかも知れませんね。でも、観光地としてはまだまだ未開発の地域ですよね。ビーチも今一みたいですし。
> プレイクのプロサッカー選手

Hoang Anhのことを言いたいようですが、プロサッカー選手
じゃなくてプロサッカークラブを持っている会社です。
誤解を招く、中途半端な書き方はやめて下さい。

【おまけ】
マリノス(公式)よりベトナム遠征フォトレポート
http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/feature/photo_report/040219/index.html

マリノスサポのクイニョンでの観戦記
http://vent.parfe.jp/repo/200402acl.html
南側の海岸沿いからだとストレートの終わり位右手のレストランだとシーズンはキャビア、イクラも食べられるそうです。
テトに行ってスペシャルメニューから頼みましたが「シーズンのみ置いてます」と言われました。

このレストラン角から右折すればコム屋街が並んでいます。

北側の海岸沿いに出ている屋台が、最近は超人気です。
小さな皿に刻み野菜、上に干し鹿肉等のトッピング、特性タレを掛けて出来上がり。
屋台が5つほど等間隔で並んでいますが、どこも100人規模で満員、皆同じ物を食べています、酒の肴で一皿2000ドン。
干し肉をハサミで切る音で分かると思います。

クイニョンだと市内のクエフ〜ン・レストランが高級店の部類で美味しい(2階がレストラン、越の一あり)。
市内だと206がお勧め、ホーチミンのコムバカ、バンメトートの36に匹敵する美味しさ。
8人で行って数人ビール飲んで10万ドン。
おまけにお勘定係りの女性、日本語少し話せます。

横浜マリノスが泊ったと言うホテル界隈で10ドル程度で泊れます。
私はクイニョンでは2年で合計4泊していますが、毎回1泊10ドルです。

プレイクのプロサッカー選手が作ったと言うリゾートは辞めておいた方が良いです、ダサイの一言。

クイニョンの楽しみ方は、何がありますか?
ロンプラの日本語版に情報があります、参考にされてみては。
私は去年クイニョンホテルに泊まりました。20ドルくらいだったかな、ホテルの前の海岸にオープンエアーのシーフードレストラン
があります。
渋すぎて言葉も無いな。
以外にミニホテルとかは結構あるのだが、
ホテルで美味いレストランきくだな。
クイニョンとは渋い選択ですね。

市内に有るホテルは社会主義?風の古いホテルだけだと思います。バックパッカー普通は素通りする街ですしね。

でも、南から市内に入る新しく出来た海岸沿いの道(眺めが抜群)沿いにリゾートホテルのようなホテルが何軒か出来ていたように(1年以上前の古い情報ですが)思いました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ