• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

一人でソフィテル・メトロポールのスパイスガーデン

1: まめじゅん 2006年09月15日 22:56 報告
来週から女一人でハノイに行きます。
こちらのトピックで評判のソフィテル・メトロポール内のスパイスガーデンにディナータイムに行きたいと思います。
いい雰囲気のレストランのようなので、一人で行くと浮く..というか、日本の高級フレンチレストランで一人で食事するようないたたまれない感じなのでしょうか?
行かれたことのある方、教えてくださいませ。

みんなのコメント 17

 本日ハノイから帰ってきましたゆきです。現在、ソフィティル・メトロポールの新館は改築工事中で、スパイスガーデンもクローズしています。楽しみにしていたのに残念でした。また、エンペラーもクローズ中でした。
ボテニさん
せっかくの旅行で悲しい思いをされて残念でしたね。
スタッフの態度はともかくとして、ケーキについては手配の指示がレストランまで
ちゃんと届かなかったのでしょうね。ベトナムは連絡・引継ぎの観念が薄いので、指示がどこかで止まってしまうことがよくありますし、連絡をした人も伝えた後は責任持たないですしね。。クレームをあげることで少しづつ変わってくるものだと信じてますが。。
1月27日に母の誕生日のお祝いをしにスパイスガーデンへ行きました。
レスでも評判がいいので期待して行ったのですが・・。
あらかじめ日本から何度もメールをして、料理やケーキの予約をしていました。
当日、まず驚いたのは、ウエイターさんの態度。
お皿の置き方、そして、テーブルにおいてあった、メニュー表を断りも無く勝手に取って読んでみたり(特別なメニューでした)と日本の喫茶店でもありえない行動。
最後は、バースデーケーキ。なかなか出てこないので、催促したのですが、1時間経っても出てこない。もう10時半過ぎていたので、キャンセルし、支払いをしようとしてチェックをしてもらいお金をいれると、その中から10ドルだけ抜き取って、机の上にポンと置かれました。ケーキ代を返そうとされたのかもしれませんが、せめて手渡すか何かして欲しかった。
期待しすぎていたのかもしれませんが。
でもそれなりの料金は払いました。
今回の旅行のメインイベントだったのに、もうくやしくて悲しくてたまりませんでした。もう絶対行きません!
かなり大きいレストランなので、予約しなくてもだいじょうぶ。
でも窓際の席、良い席に座りたいなら、予約もいいかも。ランチはメインは日替わりで選択、後のメニューは、ビュッフェスタイル。飲み物は別料金。
フレンチコロニアルの雰囲気、良好なサービスを楽しむ場所で(うるさい団体客は皆無)、感動的なベトナム料理というわけではありませんよ。(これは他のレストランでもいえますが)
_様
お恥ずかしいです。日本語って難しいですね(汗)
予約しなくても大丈夫そうですね。
「拝見」はその相手に対して言う言葉だから、ここにはスパイスガーデンの
中の人はいないよ。
ホテルのサイトはあるけど、スパイスガーデン単独のサイトはないみたい。
素朴な質問ですが、スパイスガーデンのHPアドレスを下さると幸いです。
ホテルのHPから拝見できますでしょうか?
まめじゅん様
ご丁寧にありがとうございます。
とても参考になりました。
アラカルトにしてみようと思います。
まもなく出発です。とても楽しみです☆
私は9月後半の夜に予約なしで行きました。
他の方たちも予約していなかったようです。
私はメトロポールに行って、コンシェルジュに
日本語のできる従業員を呼んでもらって、お店まで案内してもらいました。
メニューはアラカルトのみ日本語のメニューありました。
コースの日本語メニューはありませんでしたが簡単な英語ですし、
お店の方も私のつたない英語での料理の内容の質問に答えてくれましたよ。
なお、日本女性はコースは食べきれないくらい多いと思いますので、
アラカルトがいいかもしれません。
楽しんでらしてくださいね。
けいこ様 ありがとうございます!
ホテルなら予約できるでしょうか?(日本語でも)
出来ればチャレンジしてみます。
ありがとうございました!
予約しなくてもいけると思いますが
ホテルで予約してもらったらいかがですか?
その方が安心して行けますよv
ぱく様
ありがとうございました!
予約しないと無理なのかと心配しておりましたが
安心しました。
ハノイでは是非行ってみたいと思います。
どうもありがとうございました。
ある程度広々としているので予約無くても大丈夫ですよ。
ランチタイム、夜とも混んでて入れないような状態は見たこと無いです。
便乗してお伺いします。

今月末に女一人でハノイへ行く予定です。
私もスパイスガーデンへ行ってみたいと思っておりますが、
やはり予約は必要でしょうか?
バトナム語も英語も全くできないので、どのように予約したらよいか
わかりません。
予約なしで行っても大丈夫でしょうか?
よろしければお教え下さい。よろしくお願いします。
まめじゅん様
スパイスガーデンに行かれたんですね。女性お一人でも問題
なかったようでよかったです。夜はまた落ち着いた雰囲気で
いいですよね。
ディーボー様

情報ありがとうございました(レスを頂く前に出発したので
御礼が遅れました)。
一人で食事してきましたが、ホテル内のレストランだけあって
一人客がちらほらいました(私以外男性でしたが)。
雰囲気、料理内容、値段(日本と比較してですが)ともに満足
できました。
またハノイに行く機会があったら、再訪します。
ソフィテルメトロポールのスパイスガーデンですね。
確かに高級感が漂ってますが、女性一人だからって、浮いたり、
いたたまれない思いをするってまではいかないんじゃないんでしょうか。
服装は気をつけた方がいいかもしれませんね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ