• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

英語曲がかかっているバー、クラブ

1: san 2007年10月15日 03:08 報告
もうすぐホーチミンへ行きます。女2人です。

夜、早い時間(9時くらい)に少しだけ遊びたいのですが
欧米の曲がかかっていて、うるさくも静かすぎることもない
バーを探しています。

ホテルのバーなども行くつもりですが、少し高い?かな。
クラシックや民族音楽とかではなく
洋楽がかかっていることに、すみません、こだわります。

イギリスのポップスとかが好きなんで、
ヨーロッパ人がよく集まるお店だったら
そういった曲がかかっているのかしら、と思います。

また、クラブでも踊るスペースとバーが分かれているような所
でもいいです。

ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください!
宜しくお願いします。

みんなのコメント 37

カルメン入り口は2階からです。1階部分のドアは開かないので、階段を上に行きましょう
カルメン,先日行きました
7月にオープンしてから無休で開いてるそうです。
ただし3階レストラン部分はまだ工事中で,オープンは12月。

閉まってた,って人はちゃんと確認したのかな?
LUSHって、最近入場料かかるの?

前は、普通に入れたと思ったんだけど、

この前、とめられた。
http:^^www.youtube.com/watch?v=RULehqzoNcM
音楽は別にして、雰囲気は昔の方が楽しかったな。

先週ホーチミン滞在中、それでも休業かと思いながら、私の意志で夜3回カルメンに行ってました。暗くてよく分かりませんけど、まだ工事中なのか閉ってる様に私は感じました。

建物には人の気配もなく、あらためてANH氏の情報は正しいのかなぁと...
仕方なしにLUSHで3日我慢しました。
一緒に言った女友達も、ベトゴーの情報はイタズラが多いから、見極めが難しいねって... 笑っては許してくれました。
そうなんですね?↑ 第3諸国って具体的にどちらからなんでしょう?
昔はそうだったのかもしれないですよね。でも最近は変わってきているのではないでしょうか?
この夏に行き、その界隈に泊まりましたがまさしく欧米系の人でいっぱいでしたから。容姿見てもすぐわかるし。

レストランでもBARでもネイティブに英語を話す英語圏の人達の多さ、あとは現地ツアーで一緒になって話した人もここに滞在、ドイツ人、フランス人とのこと、ヨーロッパからかも多いと感じましたし。ちなみに向かいの部屋はオーストラリア人老夫婦でした。

あと、確かに五つ星ホテルがあるような場所ではなかったし、そういうホテルを好む人達は嫌いかもしれないですね。
帰りの成田への飛行機で、東京で仕事して住んでいるアメリカ人団体に会いましたが、彼らも同じ意見でした。
(みんなあのバイクに多さに疲れているようでした。次は違う所に泊まりたいと・・・)
デタム界隈、欧米系っていうけど、結構、あれって思う第3諸国の国々から来てるのよニェ〜!

長く滞在して、安く旅行をあげる連中が集まる街だから…、そして、従来から比べれば、更に下品な街に変わりつつでシュな。

ベトナム来ても、リゾートや、都市部の5★に泊まる欧米の連中とは、まったく違うニェ〜!

Bui Vien通りだと、西側に行けば、オネーちゃんが隣りに座ってくれる、バーも増えてきました。2年前は、そんなに目立ちはしませんでちたニャ。

本類を積み重ねて、歩きながら販売されてる兄ちゃんのポケットの中にも、注意だよニャ!

VNに来る皆さん、ノリピーじゃないんだから、羽目外したリャだめだよね〜!
フォングラー通りの、バックパッカー達が多く泊まっているホテル街周辺に
欧米人を意識したBARがたくさんあります。
全て、洋楽です。(英語)

音も外に漏れているので
どこに入ろうかな?と、選入店前にチェックできると思います。

とにかく、欧米人旅行者が多く
ここは東京の六本木か?というくらいで。
時間にもよりますが、本当に圧倒されました。

かなり長い間、“Carmen bar Re-Opening”
ってデッカイ垂れ幕出てたよ。
will open soon か opened か、はっきりしないから、表に立ってる店員にきいたら、もうやってるよ、とのことだった。7月中旬どころか上旬だったような気がする。

Lushに行く人の50%以上はこの店の前を通るんじゃない?
ということは、この手の店に興味のある在住者はこの垂れ幕見てカルメン再オープン知ってるわけで、かなり恥ずかしい間違いだなあ。
皆さん、いちいち指摘しないだけ。

ちなみにLushは長い間閉まってたね。なんで?

で、そのニューカルメンに半月ほど前に行ったけど、私はもう行かない。
旧カルメン(ワンフロアのみ)に比べて、2階が出来てるから総床面積はあんまり変わらないんだろうけど、土地面積は半分。
その狭いスペースに生バンド、客席の後ろにスピーカ設置でそこからも音を流してるから、とにかく「ウルサイ」。
もう完全にベトナム人向けの店。
私が居た時に、白人のグループが入ってきたけど、すぐ出てった。
私も15分で出て、他のバーに移ったよ。
とにかく今はうるさ過ぎ。
後ろのスピーカ取っ払ったら良くなるとは思う。
ああ、それと以前の隠れ家的な雰囲気は無くなってしまってる。
7月中旬に、↑氏は、壁面工事にでも付き合ったニョかい?
ご苦労様でした。
オープンしたのは7月中旬だね。
8月5日時点で「内装やってる」なんてのは、うそもいいとこ。
自分で削除以来出した方がいいよ。

情報は正確に、ね。
2ヶ月もまえ?内装もせずにオープンしたか?
カルメン、とっくにオープンしてるけど?
去年のトピック上げる意味ってなんなんだろう。
Anhさんの行動が意味不明なんだよな。
2ヶ月前の古新聞だな。
音楽は別にして、雰囲気は昔の雰囲気の方が楽しかったな。

そうそう、既に、建物の一番上に、店名が明記されてまチュね!

Hako 様、

海燕の巣+氷砂糖で作られた飲料(Nước Yến)を、氷(đá)で割って、ラテン音楽を聴き、ユックリ楽しんでるの見かけたら、小生でチュな!
恥ずかしいから、Anh Yêu Em様とは呼ばないで…!

ところで、LUSH、昼間は小汚くて、見づらいほど、酷い手入れの悪さでチュな。
あれ見てたら、夜、気持ち悪くて行けないでチュな〜!
この国で浮かれてる若者連中、気付いてるんでシュかな?

どこですか? 

Ly Tu TrongのLUSHの近く?
(サイゴン・リピーター、いわゆるベトナム通の観光旅行者への最新情報)

長期間、ほったらかしだった跡地、今年のテト明けぐらいから、基礎工事開始と思いきや、

7月になって、どうせ、まだだろう…?、ふと見たら、

何と!!!!

新しいカルメンBARの、ビルディングがもう完成してまちたニャ!

外装終わって、インテリアに掛かってまチュな。

まさに、かってのカルメンの雰囲気そのものの建物、

どうも、依然と同じく、入り口は左横か?

小生の注目は、入り口ドアが低くて、頭をぶつける部分も同じかどうか?

いずれにしろ、夏以降、オープンされるのは間違いなしジャ。

サイゴンのハイカラなVN人、欧米からの在住者、そして人目気にせず煩い韓国人ら…、 

心地良いラテン音楽音楽を聴きながら、グラスを傾けれる、本格的なMUSIC BAR、小生の様に品の良い邦人にも、楽しみでチュな!

夏以降、サイゴン観光される方、ナイトライフもタノシミでチュな!

カラオケ通いに熱の醒めぬLTT在住者には、ジャンルがちと違うよニャ!

酔っ払って暴れちゃ、駄目ッちょね!

でも、靴の中身で?

さァ〜ッてと、

ラテン・バーのカルメンの建物、もう、ほぼ跡形も無いよね!
今、一番残念に思ってるのが、韓国から来ているビジネスマンだそうだ!
あのLy Tu Trong界隈、邦人よりも人口密度は高いよニェ!

選択肢が無くなって、止むを得ず、LUSHに行く方も、増えた感じだね!
アンダーグラウンドここ数年行ってないな。
店員と喧嘩になったんだよな。『タバスコ盗んだ』とか言われて。
そんなもん盗むほど金に困ってないよって感じで。
その前は結構通ってたんだけど。
鞄の中身全部ぶちまけて、『ほら、調べろ』って怒鳴ったら、店の中シーンとなっちゃって、店長出てきて『これサービスです』って飲み物持って来たっけ。
気分悪いからあれ以来行ってない。
二年程前、誰かさんがデス子の入場料は払わなくてもいいのかなと質問してたな。
あの頃のオボコさが懐かしい。
まぁ〜関係ないですけんど、

デス子なら、パレスが上流のVN人が集まりますニャ、セキュリティーの人数が10時前までなら、客数より多いほどの力の入れ様。
VNの芸能人や業界人御用達の踊り場でチュな。

よって、品の悪い白人や邦人客は、気持ちよく踊ってる顔の通ったVN女性に、横からチャチャいれて行きますと、ムキムキボディーのハードゲイタイプの制服ガードからイエローカード連発でシュね。カウンターバーの裏側で現地のDJ達と世間話ししてる邦人いたら声かけてクンロ。

VN出張、年間数回組みの邦人若きビジネス客ですと、デス子は、ハイバーチュンの中ほどにあるLiquidですね。良く見かけます。 チュまり、邦人向けの夕食だと一区内が多くて、ココらも、近いからが理由かニャ!

本気でサイゴンの先端若者達集まるんだったら、MGMダンロ。
カラベルでは、欧米人夫婦が時々カップルで踊っているのを見るな。
どっちかというと「ほのぼの」ダンスなので、ちょっとお望みとはズレると
思うよ。
演ってるのは、どっちかというとブライアン・アダムスとか超メジャー
どころが多いと思う。Van HalenのJumpも聞いたぞ。

スミスにキュアーか。。。。懐かしい名前だね。
私はあんまり聞いたこと無いけど。

ちなみに、テクノとユーロはカラベルでなくディスコね。念のため。

アンダーグランドは、今度行って見よう。
踊っていいといっても俺の時は特別だったかも知れんぞ。
中高年の団体旅行の騒ぎに巻き込まれた感じだったから。
アンダーグラウンドの方が普通に踊ってる気がするね。値段もホテルほど高くないし。
ただ、音楽ガンガン掛かってるよ。
きゃーーっ!たくさんのご回答ありがとうございます!

キシさん>カラベルのバーは、夜景を見に一度は行こうと
思ってましたが踊ってもいいんですねーー。
楽しみです!

あのにますさん>なにが好きって80’sなんです!
それを聞いてカラベルは絶対はずせない!
今80`Sで踊れるなんて夢のようです!
テクノとユーロも、だいっ好きです!
スミスとキュアーで踊っていた時代の人間ですから!
ちょっと時代遅れくらいの曲のほうが好きなんでこちらも絶対行きます!

Anhさん>アンダーグラウンド。多分、その雰囲気に一番慣れてます。
ばか飲みするアメリカ人酔っ払いをあしらうのにもね(笑)。
たまに安心したいときに、きっと行きます!

ナイトライフ、すっごく楽しみになってきましたーー
仕事で朝早いから、少しだけ、静かなところで、、、って
思ってたのに、なんだか踊る気満々な私。
どうなることやら・・頑張って、自重します。。

貴重な情報ありがとうございました!

まぁ〜、話しは変わって、
亜米利加の雰囲気が一番あって、自ずとあの国から来た方々も違和感がなく、ガヤガヤしているバーですと、【アンダーグランド】だとは思うが、

小生などの様に、ノイジーではない人種だと、1時間程度でギブアップだニャ!
ただ、ブリキバケツに何本か瓶ビール掘り込んだお買い得セットは、数名のグループでワイワイしたい時には使えるね!

やや品の良いミュージック・バー(カフェ)ならば、17ピアノだって、VN中流〜上流階級の子女なら常識ですニャ!
個人的には、カラベルの屋上(Saigon Saigo)が好みだな。
オープンテラスだとステージから少し離れてるので、サイゴンの夜景を見ながら
十分話もできるし。(背面のシェラトンの壁が興醒めだが)

演奏してる曲は80’sポップスが多い気がしたな。
ベストヒットUSAの世代なので、懐かしくてニヤニヤしてしまう。

サイゴンで、最新ヒット曲がガンガンかかってるところってあるのかな?

テクノとかユーロビート、ヒップホップだと、ディスコの方が良いかな?
PLACEホテルのディスコ(Palace)とか、Liquid、Gossipくらいしか知らないが。
けど、「マイヤヒィー♪」で盛り上がるレベル。

コッチの人って、ディスコに「飲み」に来てる人も多いので、飲むだけでも
十分楽しめると思う。
ソフィテルはフィリピン人バンドがいたけど、結構静かだったな。
カラベルの屋上のBarは、にぎやかで欧米人と一緒に引っ張られて踊らされたりしたけど、踊りに夢中で何かかかってたか覚えてないけど、多分洋楽だろう。
値段は両方とも安くは無いけど一杯程度ぐらいならそれ程の値段でもないと思った。

俺みたいにガブガブ飲む人間は、普段行かないからな〜
私はアメリカ在住でして、アメリカで実際よくあるのが
日本人(特に女の子)観光客?か分からないですが
よく「なーにあの子」的な視線で見られて
服装とか、髪型とか気にして。。それが嫌なんです。
どうしてそういう風になるのか理解に苦しみます。

ですので、欧米人がいる所のほうが楽なんです。
他人を干渉しませんからね。

ユーロビート!そうですね。大好きです。
踊るのも大好きです。
でも、仕事で次の日早いので
踊っちゃうと朝まで飲みたくなるので
静かなところがいいな、と。
静かと言っても、少し声を大きくしないと
話せない程度が丁度いいです。

ベトナムの音楽って演歌みたいなんですかー?
知りませんでした。。
50パーセントの確立で洋楽なら
とりあえずは探せそうですね。

五つ星のホテルではなく、
3、4つ星のホテルのバーってどんなんです?
少しは安いのかしら?

QBarって音楽大音量の記憶しかないな。
何回か行ったけど、時間帯が悪かったか。

ChuBarなんて笑ったけどな、オジさん3人でビートルズやってて。
それに、ベトナム語の曲かかってるBarって探す方が難しいよ。
Barで飲んでてベトナム語独特の演歌みたいな曲かかってたら、飲む気が無くなる。
具体的に希望を、聞いた方がいいのでは?

洋樂って、ユーロビート系?
BGMでいいの?それともライブバンドがほしいの?

踊りたいの?
落ち着いてグラスを傾けたいの?

実は日本人以外にナンパされたいの?

HCMでもいろいろあるから、
いわゆる若者向けディスコ、クラブ
おジンおバンOKの夜景メインのホテルバー
主に白人が行ってるようなカウンターバー

英語曲がかかっているのはほとんどの店で聞けるでしょう。
英語曲 50% VN曲 45% その他 5%
普通は、この手の女性観光客向けなら、余りVN人で賑わう最新スポットではなくて、カラベルとか、シェラトンの上階に位置する、ライブミュージック付きのバーとを勧めるんじゃなかと?

小生個人的には、Dam Ving Hungがオーナーだとか良く聞く、Music BarのBui なんかを、邦人の方にはお勧めするんでチュが…
皆様、お返事ありがとうございます!

Qバー、よさそうですね。行ってみます!

実はあんまり日本人観光客がいないほうがいいんですよね。。
仕事で行くので。。

すうたんさん、うるさい所でもいいので、とりあえず教えてもらえたら嬉しいです。

宜しくお願いします。

Qバーに行っておいで。市民劇場の下。値段もホテルほど高くなく落ち着いたバーだよ。
西洋人がいてうるさいところなら、わかるんですけど。

まあ明日の朝になれば、Anhが返事をくれるでしょう!
すうたんさん、早速情報ありがとうございます!

五つ星って高くないです?
日本と同じくらいですよね。。それ以上かも?

ベトナムは欧米人にも人気なので観光客とかが
よく行くようなところとか、ないのでしょうか・・

とにかく洋楽がかかっていればいいのですが。
中に入ってみないと、こればっかりは分からないですよね。。

5つ★ホテルのバーですね。
入ってきてるひとも、そう怪しいのはいませんし。
ヨーロッパ人も多いですよ。
外のバーは、ヨーロッパ人が多いといっても、日本でいえばNOVAで働いてるみたいな人種です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ