• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

空港からノボテルまでの送迎

1: たま 2004年06月15日 12:26 報告
7月にホーチミン行きます。
女一人での旅行なのでホテルは空港から近いとこにしました。
(タクシーなんかにぼられたくないと理由からでもあるんですが。)

ノボテルは空港送迎無料とのことなんですが、深夜でも送迎してくれるんでしょうか?
利用されたことのある方教えてください。
ちなみに到着はJAL便です。

みんなのコメント 10

空港税というか、入場料ですよね。
セダンで3000ドン、7人乗りで5000ドンだったと思います。
入場するとき自分でお金をはらっちゃったほうがもめなくてすむと思います。
私は古くてぼろければぼろい程うれしくなっちゃうんだけどな。
今日ホーチミンから帰ってきました。
ノボテルには事前に電話しておき、そのとき4ドルと言われました。
空港でネームボードを持って待ってくれてました。
深夜で女性一人だったのでタクシーを捜すのを考えると頼んでよかったです。残念ながらベンツではなく、とても古いワゴン車でした。
ちなみにソフィテルは空港まで20ドル、税込みで、23.5ドルと言われました。いずれにせよ、ぼられなければタクシーがやすいですよね。
ソフィテルからは結局タクったんですけど、メーターは5万ドンで、5ドルと言われました。ドルがなかったので10万ドン払うと2万5千ドンのおつりしか返ってこなかったので文句言ったら更に5千ドン返してくれました。空港税がかかるとはいえ、なんとも腑に落ちないまま降りたのですが空港税って2万ドンもするものなんですか?
ホテルから空港までのホテルの送迎はパックツアーでは無料がありますが、私は無料ではありませんでした。ホテルの料金はタクシーより割高です。
送迎する人数が多い場合はセダンではなくて15人?乗りのバンになると思いますけどね。私の場合は国内線だったので他の迎えの客は居なかったのですよ。で、空港に行く時はバンでした。その時はベトナムエアの日本人スッチーを一緒でしたよ。
と さん情報ありがとうございます。
今回JHC通してるんでバウチャー届いたらホテルに連絡します。

それにしてもベンツですか。すごい!!
ノボテルってどこもコストパフォーマンスが高かったので
楽しみにしてます。

たぶん(一年前私が利用した時は居ました)日本人スタッフも居るし、メールで確認、念押ししておけば大丈夫なんじゃないですかね。ちなみに私の時の迎えの車はベンツ!でした。何か得した気分でしたよ。部屋の内装もおしゃれでよかったです。
歩いていけるんじゃないか。
ホテルに関する他のページでノボテルについて深夜便で送迎の車を見つけられなかったというカキコがあり、不安になってこのトピックにカキコしました。
自分も とさんのおっしゃる通り普通どんな時間でも便がある限り送迎はしてもらえるんじゃないかと思ってるんですが、他の東南アジア諸国のようには空港から市内までの交通手段が安心できないみたいだし、なんせ一人旅で不安なんでノボテル利用した人の意見を聞きたいです。

どんな時間でも便がある限り送迎はしてもらえるんじゃ無いでしょうか?普通。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ