• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

アオザイのオススメ店があります!!

1: toko 2002年01月21日 23:00 報告
今日の朝ホーチミンから帰ってきました。是非是非皆様に
オススメしなければ!!というお店発見です。

先日テレビで中山ゴン夫妻がホーチミンに行くっていう
番組をしていましたがそのなかで紹介されてた「トイ・チャン」
というお店。普通のアオザイとは違うものを作ってくださいます。

勿論、見本も店内に飾ってありますし、日本にファッション雑誌
があるように、アオザイファッション雑誌もあって、店内にあった
それをたまたま手にとってみたらすっごくかわいいアオザイ(風)が
載ってたのです!!さっそくそれをオーダーしましたが全く同じに
出来上がってました。(これをつくったのは私たちがはじめてだと
いわれました♪)アオザイの上着についてたお花も同じについてて
また感激!!!市場や、ローズブティック等々より絶対オススメ。
普通のタイプのアオザイで50$、もう一枚の一風変わったアオザイ(風)
は55ドルでした。他に妹が会社の制服のベストをオーダーしましたが
見本と全く同じに出来上がったと喜んでいたので、洋服のオーダーも
結構イケてるのではないでしょうか???もちろん翌日には出来上がってます。

場所は今手元に住所がないので分かりませんが、ベンタイン市場の前の通り
(レ・ロイ通り)をドンコイ通りにぶつかって、左折します。
フランスランジェリーのAubaduの先にラコステの看板が見えたらその手前の
お店です。生地も豊富なのでお店の前を通ったらすぐわかると思います。
市場ほど安くないですが、(前に市場では25ドルで作りましたから)
出来上がりに間違えがないです。もし、50ドルで納得できればお買い得
だと思うのでご紹介させていただきました。

みんなのコメント 3

私もトイ・チャンお勧めです。

この優柔不断な私に、こ一時間笑顔で付き合ってくれた店員さん。
英語が上手ですごく協力的で感激しました。

翌日にはできあがりましたが、次の日またワンピースもオーダーしちゃいました。
アオザイは30$(混紡)
ワンピースは35$(混紡の2枚布)でした。

かなり、よぉーく相談にのってくれますよ。行ってみて。
この書き込みを見てトイ・チャンでアオザイ作ってきました!
お店や店員さんの感じも良くって翌日仕上がりだったのですが、縫製もサイズもぴったりでしたよ。
普通のアオザイで$40でした。私もおすすめします。

住所は
213B Dong Khoi-Q.1
TEL:8228941

tokoさん情報ありがとうございました♪
もっと早くにこの情報を知りたかった・・・。
私も、ホーチミンでオーダーメイドをしてきました。
雑誌に載ってるお店で、この掲示板の情報をもとに行ったのですが、
時間帯もあったせいか(夕方)、お店は結構混んでて、注文はできたのですが仕上がってみると
襟の感じとか頼んだものと、微妙にニュアンスが違ってました。

雑誌に載ってたりする店は日本人がたくさん行くから、どうしても混みがちなのかな?
むこうで、ホテルが一緒だった方は偶然通りかかって店で飾ってあるものが気にいって、
同じデザインのものを作って貰ったら、大正解!
時間も帰る日の1時くらいだったそうですが、夕方まで仕上げてもらえて(しかも、ビーズ刺繍付)
縫い目とかもすごく丁寧で綺麗だったし、お値段も安かった。
だから、雑誌にのってるからいいってわけじゃないんだなと思いました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ