• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

チャウドック行きのPUONG TRANGのバス

1: 2011年09月17日 11:51 報告
御存知の方がいらしたらすみませんが教えてください。

タンソンニャット空港に21:40に到着予定でその足でチャウドックに向かいたいと考えています。

移動はPUONG TRANGのバスで24:15発に乗りたいのですが、以前別トピでカントー行きはデタムのPUONG TRANGでは発券できないとありました。
PUONG TRANGのHPを見たのですがよくわかりませんでした。
http://futatrans.com.vn/branches/tp-ho-chi-minh/van-phong-328a-le-hong-phong/5/

328A Lê H?ng Phong, Ph??ng 1, Qu?n 10の住所へ直接行けば発券してもらえてチャウドック行きのバスに乗れるのでしょうか?
そしてもう1点質問なのですが、そこで発券してもらえたと仮定します。バス自体はミエンタイバスターミナル発で上記の住所からは別のピックアップバスでミエンタイへ連れて行ってくれるということになるのですか?

みんなのコメント 9

補足です。

「地球の歩き方」にはチャウドックの市内オフィスで予約すれば、市内オフィスからチャウドックのバスターミナルへの無料送迎可能と書いてあり、変わったのかと思いましたが、以前と変わらずホテルへのピックアップもしてくれました。
なんとか無事にフーンチャンバスでチャウドックに行ってくることができました。

行きの飛行機が1時間ほど遅延し空港をタクシーで出発できたのが23:30。
いちかばちかでミエンタイバスターミナルに直接向かいました。
24:00にミエンタイバスターミナルに到着。
空席が残り2席ぐらいあったらしく、なんとか乗車できました。
24:15の定刻より5分くらい早く出発し、チャウドックには途中の休憩を含み6時間30分くらいで到着しました。

事前に情報をいただいた方に感謝します。

ノリック様

情報ありがとうございます。
今、チャウドックにいらっしゃるのですね。

ミエンタイで予約なしでも乗れそうですね。
飛行機の到着時間次第で直接ミエンタイバスターミナルへ向かうか決めようかと思います。

チャウドック行きでミニバンもローカルバスもすごく悪くはなかったのですが、私もPHUONG TRANG気に入っております。

ありがとうございました。

今朝ミエンタイバスターミナルから、PHUONG TRANGの大型VIPバスでチャウドックにやって来ました。以前チャウドックからホーチミン便で利用しており気に入っていました。

何も予約なしで朝の8時10分にミエンタイ着。初めそっくりの名前のブースで聞くとチャウドック行きはないと言われ隣だと。隣で聞くとそこはミニバンだと。

結局新しいチケットブースが並ぶ建物のほぼ右端に本物のPHUONG TRANGがありました。バスは8時45分に出発する。と言われ難なく購入することができました。

ご参考まで
XE DO 様

情報ありがとうございました。
HPに45分前にオフィスに来るようにと書いてあったのですね。
ベトナム語がよくわからず見落としていました。
行き当たりばったりの旅だったので、ピックアップバスが出発のどれくらい前だったかはちょっと覚えてないです。チケットを買ったらすぐにミニバスに乗るように言われて(ちょうど最後のひとりだったので)バスターミナルに向かいました。バスターミナルでは15分くらい待ったと思います。
PHUONG TRANGのホームページを見ると45分前にはオフィスに来るようにと、書いてます(ベトナム語なので間違ってたらすみません:下記)。
Vui lòng có m?t t?i Văn Phòng tr??c gi? kh?i hành 45 phút.
XE DO 様

情報ありがとうございます!
やはり328A LE HONG PHONGのPHUONG TRANGに行かなければならないようですね。
タンソンニャット到着後そちらへとりあえず向かってみます。
ミエンタイへのピックアップは出発時間のどれくらい前でしたか?
よろしければ教えていただけないでしょうか。

かめちゃん

情報ありがとうございます。
24時間可能だったのですね。
地球の歩き方を見るとチャウドック行きは5時?21時の間に1時間と掲載されていたので(これはローカルバスのことなのでしょうか?)深夜発はないものと思っていました。
もし上記の328A LE HONG PHONGのPHUONG TRANGのバスが飛行機のディレイなどで乗れなければ、直接ミエンタイバスターミナルに向かおうと思います。
ホーチミン⇔チャウドック間はローカルバスを含めミエンタイからバスを何度か利用しましたが、マイリンがチャウドックのバスを運行停止してしまった今ではPHUONG TRANGが個人的には安心感があります。
西部バスターミナル(BEN XE MIEN TAY)に行けばチケット購入と乗車が24時間可能、4,5社ブースが並んでます。
2ヶ月ほど前にPHUONG TRANGバスでカントーに行きました。
328A LE HONG PHONGでチケットを購入し、BEN XE MIEN TAYまではミニバスで連れて行ってくれました。
最初、デタムのPHUONG TRANGのオフィスに行きましたが、チケットは買えず、328A・・・へ行くように言われました。ちなみにその時は昼間でしたので、328Aのオフィスが何時まで開いているかは分かりません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ