• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンでカード盗難!

1: blue 2008年03月03日 22:31 報告
ホーチミンでクレジットカードとキャッシュカードを盗まれてしましました。
幸い言葉がよくできる日本人の方が同じホテルに宿泊されており、現地の警察に届をして帰国しました。
連絡したところクレジットは保障がきくようで、不正に使用されていたかどうかはまだわかりません。
銀行のキャッシュカードは引き落としがされていたとのことで、被害届けを出してくれとのこでした。お金が戻ってくるかどうかはまだわかりません。
盗られるようなスキがあった自分が一番悪いのはわかっているんですが、悲しいのとすごい悔しいし腹が立ちます!
こうゆうのって犯人は捕まるもんなんでしょうか?あちらのATMとかってカメラありましたっけ…
散々な旅でした。

みんなのコメント 10

ひょっとしてノーフォークの・・?
なんかこの話おかしい・・・
カードを取られた状況はいかがですか?
ホテルに放置していたのが、無くなったのかな。

私は日本で財布ごと持っていかれたことがあります。
どっかに忘れたのと思い、カードストップを1日ほど遅らせたので、
その間にクレジットで焼肉屋で8万ほど使われていました。

泥酔するときは一人でうろつかないように。

この手の犯罪は万国共通。

ところでそろそろベトナムでも、カードが普及し、
ATMに現金があると気づいてきているはずなのですが、
マシン毎持っていく事件はありませんか?
HCM市内でもちょっと外れたところに有ったりするけど、
日本でも犯人なんてそう簡単につかまらないよね?
いやなので・・・・なんで使ったひとは、あなたの暗証番号を
知ってたの??? 
カードがみつかるとは思ってませんが悔しいので犯人がつかまってほしい!
海外の場合店とかATMとか防犯カメラついてても関係ないんですか?
使われたらそれでおしまいなんて…
使われた自分が悪いんですけど…
>すぐに盗まれたのに気づかなかったので使われてしまったようです…

盗まれた場所や時間とか、心当たりがなければ、まず出てこんでチョ〜な!
なんで犯人は暗証番号がわかるの?
不思議?
>?さん
書き忘れていました。
今カードは止めてもらっていますが、すぐに盗まれたのに気づかなかったので使われてしまったようです…
被害届よりまず先にカードを止めることが先では。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ