• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

レジェンドホテルについて教えてください!

1: koji 2008年01月09日 02:06 報告
今月末からホーチミンに行ってきます!初めてのベトナム旅行なので、Vietnam-Goでいろいろ情報収集させてもらってます!
私も宿泊先のレジェンドホテルについていくつか質問があるので、分かる方いらっしゃったら是非是非教えてください!

◆ホテルの近くに水やアルコールを買えるスーパーやコンビニ、またはホテル内に売店などありますか?あるとしたらお店は何時まで開いていますか?

◆買い物に疲れたらホテル内のフットマッサージも利用しようかな〜と思っているのですが、評判は良いですか?

◆ホテル内でお勧めのレストランはありますか?

前の書き込みと質問が重複してたらごめんなさい!
情報提供宜しくお願いします!

みんなのコメント 21

パレスホテルのビュッフェ式レストランを利用した方がいらしゃったら、感想をお聞かせください。
裏口ゲートでは、何か通行手形、提示する必要は?

ところで、パシフィックのビアホール跡地の進捗状況は?
ご指摘により裏口を作りました。
Thai Van Lung通りに通じます。
ただし07〜22時ですので注意してください。

追記:staffの採用は厳正に行っています。
今夏ANAツアーにて4泊滞在しました。何の問題も不自由もありませんでした。ドンコイまでの徒歩移動は、私的には全く問題になりませんでした。一番印象に残ったのは「パンのおいしさ」。アジア各国を旅しましたが、こんなにパンをおいしいと感じたのは初めてです。朝食のビュッフェに並ぶ多種のパンすべてが、おいしい。特にフランスパンは最高においしい。市内の他店で食していませんから比較はできませんが、レジェンド選択の一つの基準になるのではないでしょうか。
「ウォシュレット重視」でしたらレジェンドがいいと思います。他のホテルには(たしか)ありませんから。

「日本語可」、「デラックスホテル」でしたらシェラトン等いくつかのホテルも該当します。

ただレジェンドはドンコイへ出るのに多少歩きます。レジェンドの立地、その他はよよさんの書き込みの通り、そちらに色々出ています。

立地かウォシュレットで比較してみたらいいかもしれません。
つい最近レジェンドとカラベルの比較刷れがあって、それが詳しかったですからそれを探してみてください。

そのすれに限らずレジェンドに関しては不評のほうが多いかと思いますケド。。。

一行目で、文章の一部が「と待つ」になってしまっていました・・・。
「泊まる」の間違えです。
すみません。
夏休みの旅行で、レジェンドホテルにと待つことを検討しています。
賛否両論あると思いますが、レジェンドホテルのメリットとデメリットをお願いいたします。
レジェンドホテルにしようと思っている理由は、ウォシュレットが付いていること。
日本語が通じること。
デラックスホテルであることです。
>乗せると目盛りが隠れてしまい量れませんでした

そういう場合は、人間が持って体重計に乗るんだよ。あとで体重分ひけばいい。
>>レジェンドは裏口を作るべきだと思う。
>>雇用のじゃないよ。

KGさん、面白すぎ!!!!!
クラブフロアーに4年前、10泊しました。最新の情報ではありませんが、感想等になってしまいますが・・・。

チェックイン・アウト共にクラブフロアーでできると思っていましたが、ホテル到着が深夜だったためなのか、チェックインについては出迎えの添乗員に1Fのフロント案内されました。「クラブフロアーでチェックインできるんですよね?」と聞くと、「夜中だから閉まっているよ」との事でした。その時は私達だけしか居なかったので待たされる事なく、スムーズに受付できましたが、日中でしたら、クラブフロアーでの受付ができるはずです。

部屋は広々して大きな、はめ込みの窓があり、目の前の景色、川(あまり綺麗ではないですが・・・)がよく見えます。ただ、私が宿泊したお部屋だけかもしれませんが、雨が降ると窓近くの絨毯がビショビショに濡れて窓際に近寄れませんでした。

ご存知かと思いますが、お手洗いはウォシュレットがあります。体重計もありました。帰国前にスーツケースの重さチェックをしようとしましたが、乗せると目盛りが隠れてしまい量れませんでした。

朝食、軽食等が取れるラウンジはあまり多くの種類はありませんが、かなり寛げます。朝食は1Fのレストランの方が開放的で、種類も豊富ですが、投げやりな態度の案内係りや、飲み物のオーダーを徹底的に無視するスタッフが居たり、朝から気分が悪くなり、後に全て専用ラウンジを利用しました。ラウンジに居るスタッフは皆さん気持ち良く接してくれました。

予断ですが、エレベーター近くに林檎を飾った(?)デスクがあり、出掛けるたびに数個持ち出し、ホテル近くで裸足で遊んでいる子供にあげると喜んでくれました。自分達も林檎が食べたい時、ラウンジに持って行くと、剥いたものを部屋まで持ってきてくれました。

・・・4年前の事ですので現在は多少違っていると思いますが、この様な感じでした。今はレジェンドではない、別の決まったホテルにしか泊まっていませんが、レジェンドでは親切なドアマン、ドアマンの隣に、素敵なアオザイを着て笑顔で出迎えしてくれる女性の方等、なかなか良いホテルだと思います。

はじめまして。
今年の夏休み、レジェンドホテルのエグゼクティブクラブフロアーの部屋に宿泊します。
宿泊された方、感想などがあれば聞かせてください。
よろしくお願いいたします。
スーパーの情報、いろいろとありがとうございます!!

ホテルの近くにスーパーがあって安心しました。活用させていただきます!

他にタクシーの話も知れて良かったです。タクシーを利用する時には重々気をつけたいと思います。

初めてのホーチミンなので、事前にいろいろ調べて、楽しい滞在にしたいです!
レジェンドは裏口を作るべきだと思う。

雇用のじゃないよ。

物理的に裏口があってレタントンに、の意味。

Anhさん、「舶来モン」なんて言葉、関西地方の田舎のひとみたい。
舶来モンの食品や、お酒や水で、好みが本当にうるさい方々なんらば、アンナムで入手ですね!

住所は、18 HAI BA TRUNG, DIST.1ですから、一区のホテルに滞在の方々でしたら、観光土産や、夜のビリヤードの合間にも、ついでに立ち寄れる位置でチュな!

レジェンドからも近いよね!
国営百貨店知っているのなら、そっちのほうが良いよ。
水や酒の買出しなら、どうせタクシー使うんでしょう。
ゴバンナムはタクシー一通だし、レタントンも一通だからぐるぐる回って位置関係わからなくなるでしょう。
タクシーどうせ1メーター。
ただし国営百貨店前のタクシーはろくなのがいないけど。
ホテルを出てトンダクタンを左へ、約100mでゴバンナム通りを左折、道なりに約300mでレタントン通りにでます。
その通りを向こう側に渡ったサイゴンスカイガーデンのマンション横にスーパーがあります。日本人旅行者が安心して
買い物できて、レジェンドから一番近い店じゃないかな〜・・・・
ご返答ありがとうございます!

レジェンドホテルだと中に売店も、近くにスーパーもないんですね…残念です。
水やアルコール類はDongKhoiか国営百貨店あたりで買います。DongKhooiならスーパーありますよね?ベトナムのスナックなどもお土産に買って帰りたいので、スーパーに行くのも楽しみにしています!

また質問があったら書き込みしようと思うので、そのときは宜しくお願いします!
レジェンドだと、今年から企業契約でも200ドル超えます。
ミニホテル泊で、食べに行った方が極楽でしょう。
Legend Hotelは、日本人スタッフが多いので、初心者にはいいかも知れませんね。
ただし、Anhさんの言うとおり、身周りのものを揃えようとするには、不便かな。
5−6分歩けば、Dong Khoi, Hai Ba Trung,Dong Duに、ベトナム料理、スペイン料理、和食など何でも揃っているから、ホテル内で食う予算があれば、かなり贅沢な食事ができる。
折角のベトナム、ホテル内で食わずに元気に外に出ましょう。ただしホテルから中心街へ出るには、凸凹道ですから足元の段差にご注意を。(夜間は)
あのホテルは、その様に自分で飲料類まで、調達しようとする方には、とくに不便な場所ですニェ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ