• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

んも 2008年05月26日 01:12
クラブフロアーに4年前、10泊しました。最新の情報ではありませんが、感想等になってしまいますが・・・。

チェックイン・アウト共にクラブフロアーでできると思っていましたが、ホテル到着が深夜だったためなのか、チェックインについては出迎えの添乗員に1Fのフロント案内されました。「クラブフロアーでチェックインできるんですよね?」と聞くと、「夜中だから閉まっているよ」との事でした。その時は私達だけしか居なかったので待たされる事なく、スムーズに受付できましたが、日中でしたら、クラブフロアーでの受付ができるはずです。

部屋は広々して大きな、はめ込みの窓があり、目の前の景色、川(あまり綺麗ではないですが・・・)がよく見えます。ただ、私が宿泊したお部屋だけかもしれませんが、雨が降ると窓近くの絨毯がビショビショに濡れて窓際に近寄れませんでした。

ご存知かと思いますが、お手洗いはウォシュレットがあります。体重計もありました。帰国前にスーツケースの重さチェックをしようとしましたが、乗せると目盛りが隠れてしまい量れませんでした。

朝食、軽食等が取れるラウンジはあまり多くの種類はありませんが、かなり寛げます。朝食は1Fのレストランの方が開放的で、種類も豊富ですが、投げやりな態度の案内係りや、飲み物のオーダーを徹底的に無視するスタッフが居たり、朝から気分が悪くなり、後に全て専用ラウンジを利用しました。ラウンジに居るスタッフは皆さん気持ち良く接してくれました。

予断ですが、エレベーター近くに林檎を飾った(?)デスクがあり、出掛けるたびに数個持ち出し、ホテル近くで裸足で遊んでいる子供にあげると喜んでくれました。自分達も林檎が食べたい時、ラウンジに持って行くと、剥いたものを部屋まで持ってきてくれました。

・・・4年前の事ですので現在は多少違っていると思いますが、この様な感じでした。今はレジェンドではない、別の決まったホテルにしか泊まっていませんが、レジェンドでは親切なドアマン、ドアマンの隣に、素敵なアオザイを着て笑顔で出迎えしてくれる女性の方等、なかなか良いホテルだと思います。

報告の理由