• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

サンデーマーケットでの買い物

1: CREAM 2008年04月23日 18:53 報告
バックハー・サンデーマーケットに行く予定です。
布や銀製品などお土産を買いたいと思うのですが
どういうものがいくらくらいなのか目安を知りたいです。
お小遣いの計算をしたいもので・・・。
実際に買われた方はいますか?教えてください。

また、サパやバックハで買い物や食事をする際は
ドル払い、ドン払い、どちらなのでしょうか?
日本からドルを中心に持って行く予定なのですが
ハノイである程度ドンに両替していくべきなのか
ドルのままで大丈夫なのか気になってます。

みんなのコメント 7

CREAMさん
サパ・バックハーを楽しめたようで、よかったですね。
外国人旅行者が増えたとは行っても、まだまだハノイなどの都市部に比べれば、
ふっかけ方も可愛い範囲だし、値段もやっぱり安いのでしょうね。モン族のバッグも
ハノイで買えば、たぶん5ドルくらいはするんじゃないかと思いますよ。


カットカットさん

コメントありがとうございました。
バック・ハーはGW中でした。
その後、ハノイに滞在し帰国しました。

サンデーマーケット、とても良かったです。
かなり大判の布を購入しました!
サパやハノイのお店で買うより刺繍が多く安く買えました!
ピアスやポーチも可愛らしいものを買えて大満足です。
価格は値切りましたが、安く買えたのか高かったのか謎です。
でも、自分では安く買えたと思っているので満足です。

サパとバック・ハーは本当に良かったので
また行きたいと思いました。

CREAMさん
バック・ハーはこのGW中でしょうか。ぜひ楽しんできてくださいね。
カットカットさん

またまた、コメントありがとうございます。

そういう布があるといいなぁ〜と思っていたんです!
すごく楽しみになってきました!!
いくらくらいが相場なのか、何店か回って様子をみます。
一人で売ってるおばあちゃんですね!
見つけてみます。

自分は犬とか水牛市場を見るのが好きで雑貨系はあまり…なのですが(^^;、
花モン族のスカートを、おみやげではなく、実用で売っている花モンの人がいて、
それを欧米人旅行者が買ってました。広げて壁にかけたらいいインテリアになりそうですよね。
その他、壁掛けになりそうな細長い、刺繍がされた布など売ってましたよ。
花モン族以外では、ヌン族のスリッパや帽子、バッグなどもよく売られてますが、
観光客向けの店はふっかけてくるので、一人で売っているヌン族のおばあちゃんを見つけた方が、
やすく買えていいですよ。
カットカットさん

早速のコメントありがとうございます。
刺繍バックが1〜2ドルとは安いですね!
後はどんな商品が並んでいましたか?
ソファーカバーになりそうな布とか棚にかけたりできるような布ってありましたか?
アドバイスどおり交渉して安く買いたいと思います。

やはり、両替もハノイでして行ったほうがいいのですね。
お土産の予算をある程度決めないといけないなぁと思いました。
CREAMさん、こんにちは。
3月末にバックハーのサンデー・マーケットに行ってきました。
僕はおみやげ物はあまり買わないので参考になる情報があまりお伝えできないですが、花モン族の刺繍のバッグは1〜2ドルくらいでしたよ。最近は外国人と見ると高めに言ってくる人もいるので、交渉は忘れずに。お金については、サパはまだドルが使えますが、バック・ハーではドルよりはドンを持っていた方がいいと思います。これはベトナム全体に言えますが、ドルの場合、レートは向こうの都合のいいように計算されますし、いかにも外国人ということでふっかけられる可能性がより多くなります。山の方は両替のレートもよくなかったように思うので、ハノイで必要な分、両替をされてから行った方がいいですよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ