• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

フエのおすすめレストラン

1: ぽぽんた 2006年04月16日 23:42 報告
過去ログがなかったようなので、質問させてください。
フエのおすすめレストランorカフェorバー、
ご存知だったら教えてください。
滞在時間が1日しかないので、皆さんのおすすめを聞かせていただけると助かります。

みんなのコメント 16

皆さんの過去ログを見て、Ba Doに行ってきました。
Banh Beo/Banh Loc/Banh Tam Itを食べましたが、どれもおいしかったです。
店仕舞い間近で途中で従業員の賄いが別テーブルに出てくる時間帯でしたが、ベトナム語の話せない娘と私に皆さんとても親切でした。
ひとりのお姉さんは私の持っていた日本語のガイドブックを興味深深で見ていました。
始めてきたベトナムで、ローカルしかいなかいお店に行けたのは皆さんのおかげです。
大変楽しかったです。
明日からハノイに行くので、そちらでも同じようにローカルの人がいくお店が見つけたいなと思っています。
BELL様 この度はよし原にご来店いただき、誠にありがとうございます。また、お褒めの言葉を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。これからも皆様に喜んでいただける店となりますよう、さらに努力をして参ります。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
フエのおすすめレストランは、なんと言ってもインペリアル・ホテルの中の日本料理店「よし原」。日本人の板前さんと、おカミさん(だと思います。違ってたらごめんなさい)です。

夫婦でハノイから旅してきて、いわゆる「ベトナム料理」に飽きてきた私たちの口を、オアシスのように癒してくれました。

日本で食べると1000円以上は確実のオニギリ付天ぷらそばが、確か7ドル前後でした。味も最高です。
でも、何より感謝はおカミさんの客あしらい。短い滞在ですが貴重な旅の情報をありがとうございました。

インペリアルもしくは、隣のサイゴン・モリンへお泊りで、ベトナム料理に飽きた方は、ぜひ立ち寄ってみて下さい。
僕もそこで食べました。オーナーがインド人でした。
今もあるのかな?
数年前になります。もう当時のガイドブックも手元にないので、店名は忘れてしまいましたが、インドカレー専門の店で食べた「チキンバターマサラ」がおいしかったです。スタッフもインド人でした。厨房に何十種類ものスパイスが置いてあるのを見て、本格的だなぁと思った覚えが…。トマトの甘さと酸味、柔らかく煮込んだチキン、濃厚な味が忘れられません。以来、インドカレーのファンになりました。場所は長距離の乗り合いバスの乗降場所からそれほど遠くなく、徒歩圏内だったと思います。10〜15分位だったような。あまり参考にならずにすみません。
Ba Do が出てくるとは思いませんでした
あそこで外国人を見たこと無いですからねぇ
でも確かに地元では超有名ですよね

実はbanh料理嫌いだった私はあそこのBanh料理を食べてBanh料理を見直しました
Banh料理の食べ比べ企画をやったことがありますが、他に美味しいと思ったのは
実はピルグリミッジ・ビレッジのじゅんれいレストランだったりします

で、Club Garden とTropical Garden はここのグループだったりもします
おせんべいに米粉を蒸したのが乗って、その上に干し海老をほぐしたようなのがかかっている料理かな。それでしたらBanh it ram。
「Ba Do」、先日行ってきました。とてもおいしかったです。
とくに、小さなお椀方のおせんべいみたいなのに、お餅の粉をのせて蒸した(多分)ようなものは初めて食べましたが、とてもおいしかったです。
Banh料理の大好きな私はサイゴンでもよくフエ料理を食べに行きますが、あの料理は初めてでした。
でも、名前忘れました。。。。

ここで、便器のないトイレに初めて出会いました。
床の隅に小さな穴しか開いていない。。。。
するのにすごく勇気が要りましたが、その後同じような便器のないトイレに出会った時は覚悟ができていたので、大丈夫でした。
MCHさん、至れり尽くせりの細かな情報ホントにありがとうございます。
「隣の客が食べてるものを指差せばOK」はちょっとドキドキだけど(笑)
頑張ってやってみます。
今回のものを含め、MCHさんからの貴重な情報はコピペして持っていくので、
もう完璧です!
戻ったら、必ずやご報告します
あれ、また書き込まれてしまった。このあたりは、ギャラりなどもあり、夜の散策もなかなかいいエリアですので、楽しんでください。
Ba Doはドンバ市場から200mくらい先かな。Banh It Ram、Banh Loc、Banh Namの専門店です。BaDo 7 Nguyen Binh Khiemと書いた紙をタクシードライバに見せれば、宿泊ホテルからだとたぶん14000ドン前後でいくでしょう。メニューあったっけ? わからなければ、隣の客が食べてるものを指差せばOKです。同業者仕入れが多い店です。Club GardenはVo Thi Sauというところです。これも紙に書けばOKです。Hawaiiも30mくらいのすぐそば。Hawaiiですが、店のなかを覗いてみて、気に入ったなら入るというのがいいでしょう。ただ、20:00からです。クラブガーデンの庭のテーブルはムードがいいのですが、蚊に刺されやすい方はだめですのでご注意を。このあたりは
MCHさん
度々の情報ありがとうございます。
フエには夕方着いて、翌日昼過ぎに経つ感じなんですが、
ぜひ行きたいです。もし簡単に場所が説明できれば教えてください。
それとも、shiroさんの「Club Garden」 と「 Tropical Garden」や
この「Ba Do」はタクシーに言えば分かるお店なんでしょうか。
忘れてました。お昼どきなら外せないのがBa Do。フエのベトナム人に訊くと
すすめるところはここです。有名ですよね、shiroさん。
現地のひとがいくところ。汚いところではありません。でも滞在一日ではち
ょっと無理かもしれません。
shiroさん、MCHさん、いつもご親切にありがとうございます。
(おかげで初ベトに関する問題も殆どクリア。スケジュールもかなりgoodな感じになってきました!)
お二人のおすすめ、ぜひ探して行ってきま〜す。
そうですね。宮廷料理で演奏聴きながらとういうレストランは別にあるけど。演奏代は別料金なのでひとりでも早めの時間帯なら大丈夫。
カフェBarはshiroさんのいうことだからまちがいなし。
Club GardenそばのピアノバーHawaiiくらいかな。評価分かれるでしょうね。
レストランならClub Garden と Tropical Garden
Bar なら Why Not かなぁ。。。
Bar に関しては個人的には面白いと思えるところがありません
西洋人向けのビリヤードを置いてたらたら遊ぶBarが多いです

カフェで24時までやってる Cafe Cathi センチュリーリバーサイド前
ここは静かでしっとりしてて好きです
ただ、コーヒーにA〜Dまであって、一番高いのは一杯20万ドン近くしますから
メニューは良く見てください
#けっしてぼったくりではありません、メニュー通りです

この界隈に美味しいレストランとかも集まってると思います

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ