• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

教えてください

1: LUA MOI 2006年10月14日 21:40 報告
行ったことがないので判らないのですが、12区はどんなところですか?治安は良いのでしょうか?有名な場所はあるのでしょうか?

みんなのコメント 13

皆さん、色々有難うございました。
ただ、コメントがとんでもない方向に向いて行ってるようで・・・・
そんなこと誰も気にとめんだろ
それより 8号線 よ。8号線。
誰か助けてくれんか。
このままではメシも喉を通らん。
ホントに何度もすんません。
また綴り間違ってた。

> 県(Huynh)

県はHuyenです。
つい昨年まで22号線のことを8号線と憶えていたのだが
これは間違いだったのかな。
呼び名が変更になったのかな。
8号線について知っている人教えていただきたい。
追伸。

> 基本は、県の中に市だね!
厳密にいうと、中央直轄都市でも省でも、県(Huynh)の中
は『社=村(Xa)』ですから、この認識は誤りです。
ただ、日本人にわかりやすいように「市」と訳すことはあり
ますが…。
サウナオヤジさん

> Vinh というのは知らないが Tinhと同意だろう。

Tinhと書くべきところを、間違いました。
ご指摘どうもです。m(_ _)m
ご指摘ありがとう。深謝。
CUCHIもHOCMONも市内。
単に感覚的な郊外という書き方に
すれば良かったな。

>>Binh ChanhやNha Beは、県・区、どっちかニャ?
どちらもHuyen。ついでにCan Gioも同じ。
県と区の認識は日本的な感覚とは違うから
当てはめること自体に無理が生じる。

Vinh というのは知らないが Tinhと同意だろう。
Thanh Pho HoChiMinhの場合は都会地域が Quan、
郊外がHuyenという認識で良いと思う。
>省の中に県がありその中に市があります。

基本は、県の中に市だね!

T.P. HCM内の、Hoc MonやCu Chi は、県ですケンね?
比較的中心に、1区や3区だね?
そんでもって、
Binh ChanhやNha Beは、県・区、どっちかニャ?
> 省の中に県がありその中に市があります。

ベトナムの地図帳を参考に、もう少し詳しく書くと、

省(Vinh)> 市(Thanh phoやThi xa)> 坊(Phuong)
省(Vinh)> 県(Huyen)> 社=村(Xa)

という感じになります。
>サウナオヤジさん

指摘ばかりですみません
Hoc MonはHCM市内です。区部に属さず県の扱いとなりますが。
日本と違って、省の中に県がありその中に市があります。もう一つ特別市(HCMなど)の中に県または区があります。
Hoc Mon、Thu Duc, Cu Chi なども区分上はHCM市内です。
まあ、普通市内という場合は区内を指すことがおおいですけど。
タイガービールの工場がある。
工場前の道路は交通事故の名所で
死亡事故多発。私も2度死体を見せられた。
治安はHOCMONよりはましという程度。
一応TP HOCHIMINH内だから
家賃はそれなりに高い。
隣接のHOCMONは市外になり
家賃は安い。
市内からのアクセスは空港の東周り
GOVAP経由QUANGTRUNGを抜けた方が
時間、距離ともに有利。
22号線を使用する場合は遠回りになるが
夜間なら速いだろう。
1A線(半環状)へのアクセスが良いので
工業地、住宅地の造成が盛ん。

タンソンニャットの左上。1号線と22号線が交わる周辺だニャ!
とにかく、車利用で、サイゴン周辺広域で活動するんには、一番便利な場所だよニェ!
2003年頃の話しですが…。

> 12区はどんなところですか?

元カノ2号の家がある場所。
1区から通うには、めちゃめちゃ不便。
ぶっちゃけ、友達がいるとかじゃなければ、行っても
しょうがないようなトコだと思う。

> 治安は良いのでしょうか?

治安はいいと感じました。
ただ、郊外に出るとどこもそうですが、大きな道路は
車やトラックがスピード出してバンバン走るので、そ
ういう意味では危険かなと。

> 有名な場所はあるのでしょうか?

Hoc Monとの境くらいの所に、An Suongバスターミナル。
あと、工業団地もありました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ