• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ミーアン温泉のいきかた

1: tonton 2009年08月19日 22:55 報告
こんにちは、
来月ですがフエにいく折ミーアン温泉で1泊しようと思っています。とりあえず、HCMから夕方に到着してミーアン温泉に直行しようと思っています。
そこで交通手段なのですが、空港からタクシーだとどれくらいかかるのでしょうか?
HP見ると18キロとあるのでだいたい30分くらい?
空港から市内までだと20分で10ドルほど、市内からミーアン温泉ま15分ほどとあるので、なんとなく15ドルほどではいくかなと思っています。
(ちなみに、ホテルの送迎頼むと20ドルといわれました。)

実はベトナムは初めてで、あまりのタクシーの評判の悪さにちょっとひいています。
フエのタクシーはどんなかんじなのでしょうか?やはり、HCMくらい気をつけたほうがよいですか?あと、タクシ−会社はフエもやはりマイリンがおすすめですか?空港もしくは市内でタクシーを捕まえるときの心得などありましたら教えてください。

いろいろ質問してしまいましたが、わかるところだけでもよろしくお願いいたします。

ちなみに、海外旅行はもっぱら個人でいっており初心者ではありませんが、先にもかいたようにベトナムは初めてです。英語なら日常会話程度なら問題ありません。

みんなのコメント 7

葵さま
お返事ありがとうございます。先月いったばかりだなんて、ほやほやの情報ですね。食事はまずまずのようで安心しました。参考にさせていただきます。マッサージもお手ごろ値段のようなので是非やってきますね。

anh y em さま
こちらのHPから予約したんですよ。ただ、田舎らしく、HPがブロークンしたとかつながらにとか、FAXがつながらないとか、、、^^;)担当者はよい人のようですが、当日まで気が抜けそうにありませんw。

あと、クレジットカードの番号送れとあるのですが、さすがにこのサイトからそのまま送る気にはなりませんでしたので、FAXがうまく送れなかったんで結局手紙で送りました。
http://myanonsenspa.com.vn/index.php?u=xemchitiettintuc,312|23,container-LEFT

ベトナム語、英語では、ありましたニャ!
白骨温泉みたいで、良さそうな温泉だニャ!

宿泊予約はHPとかあるのかニャ?
日系も資本参加してるから、ミーアン温泉独自のHP、有れば良い情報提供になるニャ?
先月行ってきたばかりです!
夕飯は施設内の料理を頂きましたが、
美味しかったですよ。(ワタシなんでも美味しいので…)
名前は忘れましたがフエ名物の料理も追加で注文したりしました。
朝はBunか卵料理のどちらか選べる朝食がつきました。
ワタシはBunを頼みましたが美味しかったです。
フランスパンもついてきて、このフランスパンがまた美味しかったです。

また行きたいなと思います。マッサージも気持ちよかったです。
楽しい旅になりますように♪
w_katuo さん、shiroさん、さっそくのお返事ありがとうございました。

そうなんですよね〜。
まあ、違っても、500円から1000円の間くらいかな?って感じなのですが、いかんせん、市内のメジャーなところではないので大回りされたり違うとこつれてかれたりしてもわかりません。タクシーの運転手さんを全面的に度の程度信頼できるものかと考えておりました。

まあ、確立の問題だと思うのですが、到着そうそう緊張するのも嫌な思いするのもなんなので、アドバイスどおり、ホテルにピックアップ頼むことにします。

質問ついでですが、食事ってこちらで取られたことはありますか?
期待はしていないのですが、都合上、こちらで夕食を取ることになりそうなので。

あ、それと、部屋はミーアンスイート(デラックスルームだと思います)予約するつもりです。せっかくですから。ご忠告いただいたように、あまり張り切って湯あたりしないようにします。
昼間に日帰りも考えたんですが、季節柄炎天下の温泉ってどうよ?って思って1泊することにしました。とはいえ、9月20日過ぎに行くのですが、この時期は雨季?曇りがちなんでしょうか?
ホテルの送迎と$5の差だったら安心を$5で買った方がいいかもしれません

フエもマイリン、Co Doなどのタクシーが優良と言われていますが
ほかの都市と比べるとマイリンでも絶対ではありません

運転手はほとんど英語は通じないと思ったほうがいいので
もし空港からタクシーで行くのならガイドブックを見せて
ここへ行ってくれと指差した方が確実でしょう

ちなみにデラックスルームはフエの古い民家を移築した建物で趣があります
内風呂にお湯を張るときは窓を開けておかないと硫黄臭くて倒れそうになります
お湯はちょっと重めのお湯なので湯当たりしないように注意してください

あ!もうひとつ!
施設内で売ってるビールが高い!!
ハイネケン1缶$3って5つ星ホテル並みです

でもまた寒くなったら行きますけどね
ここに日本語で紹介が出ています。
http://www.hotspring.st/asia/vietnam/myan/index.html

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ