• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイから タムコックとマイチャウ

1: aisha 2008年12月26日 11:23 報告
てこの冬、二度目のハノイ旅行を計画中です。
前回はハロン湾に行ったので、今回は別の所に日帰りか、一泊くらいで出かけたいのですが、迷っています。
ハノイに4泊5日なので、近場しか行けないのですが、
タムコックとマイチャウについて何か知っている方からアドバイスを頂けたら嬉しいです。

また、現地でツアーに申し込もうと思っていますが、
お勧めのツアーオフィスがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

みんなのコメント 6

私も夜便で到着の日は、機内食では物足りなくて、フォーでもすすりたいと思いつつ、日本から持参のカロリーメイトで済ませています。ホテルでルームサービス(小さなホテルだと近所の店からデリバリーを取ってくれるのかも)を使うのが確実そうです。あるいはホテルのフロントで近所の屋台を紹介してもらうか。思い当たるところでは、ホアンキエムからは少し離れますが、ロンビエン橋の西のたもとが夜の市場になっていて多少人が集まるので、屋台があるかもしれません。
こんばんわ^^

偽シンカフェは、本店と目と鼻の先に何店舗もあります(笑)
角にあるのが本店です。地球の歩き方に載ってるやつ。

私が見た限りタムコックツアーは日帰りでもいけるみたいなので
それでいいですね^^私は1泊で、ホアルーとセットでいったような。
ホアルーは歴史的な寺院とか色々あるかんじで、タムコックはあの
ボートですね。タムコックだけだと観光というよりも景色を見て
ほっこりするかんじです。他にはあまりなにもないかな。
あ、一個寺院にいきましたね。バイク借りて畑の中を走って^^
かなり硬派な僧侶さんに英語で話しかけられました。
ちなみに、ボート折り返し地点に入ったところで、物凄い押し売りが
始まるから気合い入れたほうがいいです^^
年末年始のツアー空いてたらいいんだけど・・・。

あと、ごめんなさい、深夜にホアンキエムをぶらついたことが
ないのでなんとも。。。旅行者さん助けてあげてください!
暖かいシチューでも作って待っててあげたいところですが・・・(笑)
SKETCH見る限り載ってる店は大体22〜23時には閉まるみたいですね。
でも屋台とか開いてる店はあるんじゃないかな?どうかな?
ちなみに、私はいつも日本からこっちくるときは機内食で間に合ってるから
着いて以降食べたことはないですよ^^どうでしょう^^
あと数日ですね^^
pullpyさん、こちらでも詳しいアドバイス有難いです!
どこに行こうか迷っていたのですが、このコメントを読み、タムコックに決めました。
偽シンカフェって、なんだか気になるので様子を見に行ってみようと思います。

日本(千葉ですが)はこの数日めちゃくちゃ寒くて、早くハノイに行きたくなってきました!

ところで、お言葉に甘えてもう一つ質問させていただきたいのですが、
ハノイ(ホアンキエム湖周辺)で、深夜24時近くでもご飯が食べられるところはあるでしょうか?
初日は23時ごろに空港に着くのですが、屋台でも何でもOKなので、温かい食事をしたいなと思っています。
ガイドブック等には23時までのお店しか載っていません。
ハノイの深夜の様子も教えて下さい。

あれこれ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
aishaさんどうも^^

やはり渋ってましたね( ̄ー ̄)
でもその気持ちわかるような気がします(笑)
私もプラン立てたりするの苦手なので^^

グリーンなんとかツアーは↓のことですかね?
http://www.greentour.co.jp/vietnam/index.html
「ベトナム」「グリーン」「ツアー」で検索したら出てきました。
使ったことはないですが、日本の会社のようですね。

余りツアーを組んだことがないのでわかる範囲ですが、
よく聞くツアー会社は
・シンカフェ(本物は1店舗。偽物多数。)
・キムカフェ(ハノイに支店はないのかも?)
・アオザイツアー
・APTトラベル
・スケッチトラベル
・ウェンディー
下4つは日本の会社です。英語ツアーが選べるとこもあるみたいです。
旅行中に申し込みに行くっていったらこのくらいですかね・・・?
(私は偽シンカフェしか使ったことないですが)

あとは、普通にホテルのカウンターでツアー申し込みですね。
これが一番手っ取り早いかもしれないですねー。
ちなみに、シンカフェ本物は対応がとても横柄で使ったことはないです。
偽シンカフェを何度か使いましたが、ハノイでトラブルになったことは
ないです。ホーチミンではえらい目にあいましたが。
とりあえずここあたりで検索して中身を見てみたらいかがでしょうか^^
(上記はタムコック・マイチャウを扱ってると確認したわけではありません。)

あまり知らないのに書き込んでしまってごめんなさい。
書き込みたかったのは、タムコックにいったことがあるからなんです。
陸のハロン湾、とてもよかったですよ^^ハロン湾より好きかも。
ボートに乗ってゆーらゆらしてきました。ご飯も美味しかった^^
でもこのとき使ったツアー会社覚えてないんですよね・・・。
役立たずでごめんなさい(x_x)
pullpyさん、アドバイスありがとうございます。
お恥ずかしいことですが、自分でアレコレ探すのを渋っていました。
旅行前によくある、なんだか乗り気にならない病で……。
(現地に着くと帰りたくなくい病になってしまうのですが)

ちなみに、
英語ツアーで、あまりツアー人数の多くないところ、バイトっぽいお手伝いスタッフが数名ついてくるようなアットホームな雰囲気のツアーをやる会社、がいいなと思っています。

7年前に、確か、グリーンなんとかというツアー会社を利用し、すごく良かったのですが、名前がはっきりしません。
そういう名前の会社、ご存知ですか?
そんなに情報少ないのかな?と思って検索してみましたが、
この掲示板でも、この掲示板以外にもたくさん情報は出ています。
検索されてみましたか?
ツアー会社も沢山あります。日本語・英語ツアーでも違いますし、
ツアー会社についてはどの会社も賛否両論です。
これもまたご自分で情報を見て、判断されたほうがいいですね。
質問が漠然としていると、なかなか回答者も答えにくいです。
調べた上でもう少し具体的な質問だと答えやすいです(^^)

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ