• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

APEC時期(2006・5/17〜6・4)の観光

1: さこ 2006年03月31日 21:43 報告
初めてホーチミンに旅行をしようと思っているのですが
ちょうど取れる休暇がAPECの時期に重なってしまいました。
ホテルはなんとか取れそうなのですが、具体的に観光に何か
影響があるのでしょうか?何か規制されるような情報がどこかに
でてるのでしょうか。
もし何か知っている方がいましたら教えてください。

みんなのコメント 12

> どうして、日付かくしたの?情報操作で駆け込みブッキング狙い? 
> エーペックス怪しい


( ̄ー ̄)ニヤリッ
>「APEC首脳会議で使われる首都ハノイのオフィシャルホテルは既報の通りですが」
と成ってましたよね。

しかし、下記4月3日付けpdfでは、
http://www.apex-asia.co.jp/genchijouhou/2006/0604.pdf

「APEC首脳会議(2006年11月12日〜19日)で使われる首都ハノイのオフィシャルホテルは既報の通りですが」
と成り、(2006年11月12日〜19日)が明記されてますよね。
どうして、日付かくしたの?情報操作で駆け込みブッキング狙い? エーペックス怪しい?

↑の情報の出所は、 
エーペックスインターナショナル株式会社
…なんチョね!

しかしだよ〜、素朴な疑問?

APEC Viet Nam 2006のオフィシャルWebsiteをみれば、ハノイ会議は11月12から19日まで、

…で、どうぢて、10月のホテルまで、押さえられてんニョよ!!

絶対、可笑しいよね! 情報提供の信用性ゼロ

早めのホテルのブッキングで、風説の流布の可能性大だ!実に、悪質だ!

オイ、スケッチトラベルも聞いてニュか!
(ベトナム)**ハノイ**APEC首脳会議のオフィシャルホテル、満室情報(03/10)
APEC首脳会議で使われる首都ハノイのオフィシャルホテルは既報の通りですが、現段階で入っている予約に関しては、政府からの指示がない限りリリースされませんので、何卒ご了承下さい。下記、APEC会議で押さえられている日程です。

<満室>
?シェラトンハノイ:10月15日〜11月27日
?日航ホテルハノイ:11月11日〜11月22日
?ヒルトンホテル:10月〜11月
?デウーホテル:11月7日〜11月19日
?メリアハノイ:10月5日〜9日&10月15日〜10月19日、11月9日〜19日
?ソフィテルメトロポール:11月11日〜11月21日
?ソフィテルプラザ:11月5日〜11月21日
?ホライズンホテル:10月〜11月

*オフィシャルホテルに、デウーホテルが追加されました。
*状況によって、日程が変動する可能性がございます。

尚、この時期、ハノイではホテルのセキュリティーが非常に厳しくなるため(各国の首脳が宿泊するため)、宿泊客はボディーチェックや荷物チェック、身分証明書の提示等が行われますので、予めご了承下さい。また、通行止め、交通規制が行われるため、観光に支障が出ることも考えられます。
粗相があったと言って、大使、総領事クビにするのこのクラスですから、
皆さん大変でしょうね。
APEC Viet Nam 2006のオフィシャルWebsiteを見てるとヨン、SOM2のスケジュールは、20 – 30 May /HCM Cityであって、

ミーティング概要は、

SOM II
• Related Meetings: ASCC, ATC, CD, CTTF, GOS, HRD, HTF, IEG, IEGBM, LSIF, MAG, NFMD, TFEP, WCBG
• Meetings of CTI (+ CTI-HOD +1), SCE
• Public-Private Dialogue on Trade Facilitation
• Workshop on Exchanging Experience on Attracting Investment from TNCs
• SOM Dialogue on FTAs/RTAs
• Senior Officials’ Meeting II

…って、成っとるんチョね。

その後、6月2日まで、MRTのミーティング。
だから、6月3〜4日(土・日)は、エライ様たちの、遊び日だチョン!

特に、この2日、各国大臣級がウロチョロするんだったら、規制は有るだろうね!



(ベトナム)**ホーチミン**APEC会議開催中のご注意(03/10)
ホーチミンでのAPEC関連ミーティング(SOM2)が行われる 、5月19日〜6月4日(本会議5月30日〜6月4日)の期間の予約が難しくなっています。ホテルのセキュリティーも厳しくなり、またホテルによっては、宿泊料金も高くなっておりますので、ご注意下さい。ミーティング期間中、交通規制により、観光に多少支障がでる可能性があります。また、統一会堂が突然クローズする可能性も高いと思われますので十分ご注意下さい。

*SOM・・・Senior Official Meeting
APECて11月じゃないのか?
美子さん、うめさん有難うございます。
せっかく行って観光できないようでは
がっかりなので、あらかじめ行きたい所は
できるかぎり情報を集めて確認したいと思います。
高級な有名店とかは確かに貸切とかされちゃいそうですね。

ビザは心配なので出発前にも確認してみます。
超有名高級レストランあたりは日によっては各国が貸しきりかもです。
以前ハノイでAPECの時期にあたったことがありますが、そうだったので。
どうしても行きたいところだったら事前に予約するなり確認してから行かれたらよかです。
突然すみません!

>この期間中もビザなしで2週間以内ならOKとのことですが、
>突然「ビザがないとダメ」とかなるかもしれないので...

そ、そんなことがあり得るのですか!?
観光地そのものにはおそらくそれほど影響はないと思いますけど。
ホテルさえ確保できれば大丈夫じゃないでしょうか。
どこかのお偉いさんが観光するということがあれば、
多少影響があるかもしれませんが。
一応いまのところ入国管理局に確認したら、
この期間中もビザなしで2週間以内ならOKとのことですが、
突然「ビザがないとダメ」とかなるかもしれないので、
よく情報を収集してください。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ