• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

HCMのラーメン

1: 食通 2011年04月17日 15:28 報告
HCMに居ますが、まともに美味しいラーメンに出会ったためしがありません。
一番良かったのがレタントンの熊さんくらいかな。

良いとこ教えて下さい

みんなのコメント 15

僕はドラゴンの塩タンメンは、良いと思います。
麺がストレートっぽいのが気に入りませんが。まぁまぁ

大阪ラーメンは、あまり好きじゃない。

めんや一番は・・・・・

でも、どの店も日本にあれば競争が厳しいと思いますね。

頑張って欲しい

私は逆にドラゴンの方が好きな味、
ドラえもんは食べたけどいまいちだった。

完全に好みの世界かなって気がします。
自分で色々食べ歩いて好きなところを見つけるのがいいと思います。
ドラえもんのネギラーメン好きです
店主いない時は、サービスダメだけど
ドラゴンは専門店だけどもう一つ
チャーシュー、ネギ、シナチクだけで良いんです。まともなラーメン食べさせてくれーー
シナそば食べたい! 、どこですか?
とんこつ、とんこつ醤油なら大阪ラーメンが普通に食べられるでしょう。あれで満足できないなら他にはないですね。
DRAGON HOT POTの味噌ラーメンも十分に合格点でしょう。 何故か同じオーナーのDRAGONラーメンはいけてないね。
>情緒はおいといて、
>味だろ。

藤ラーメンは情緒もあり、味も良かったですよ?
情緒はおいといて、
味だろ。
ァ〜

ァ〜

オイラは、珊瑚の階上で食べるラーメン、情緒があって好きだったよニェ!

揚足鳥様へ、名無しより 

じゃあ、あんたが美味いと思う店の名前を挙げて頂けませんか?
そうでもないかも。
欧米駐在でも、かかのラーメンがたべれたら、満足ですよ。
あれでまんぞくできないのなら、自分で作れば?
>いいところ?          
>ドラえもんかな。

あんなラーメンがうまいと感じる味覚、在越もさぞ楽でしょうな。
コーラの味って世界各国で違うって知ってます?ベトナムのラーメン屋が日本人だけ相手にしてたら商売成り立ちませんって。

それに味覚って主観的なものでしょ。トピ主さんの味覚に合わないだけじゃないの?

いいところ?          





ドラえもんかな。
長い間、外国、ましてベトナムなんどに居ますとね、味覚が変わっちまうんだよニェ!
日本に帰って、行列のできる人気ラーメン屋で喰ってても、何故か、自分がおぼろ気に求めてる味とは異なるんだよねぇ〜!

つまり、こう言う事だわ。
ベトナムや日本だけでもなくて、ホントに旨いラーメン屋が、世の中から少なくなったんだよって…

そう、思う様になったらさぁ〜、気が楽になるんだよニャ〜!

案外、ベトナムに居るかリャ、「ラーメン、ラーメン」って、唱えてるだけでね…

実は、ほんとは、ラーメン好きでは無いのかも知れないよニェ!
ただ、なんとなく、日常の日本に接する事の出来ない葛藤を、理想的な「心のラーメン」として、託して居るんだよニャ〜!


ありません。
食通さんがいろいろ食べ歩いて、出会ったためしがないというのに、
他の人が、この店がおいしいといったところで、あなたの口には合わないことが明白。
こんな早朝から変な質問・・・・・

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ