• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ダムセン公園

1: pelada 2011年04月20日 20:57 報告
はじめまして。いつも拝見させて頂いております。

年に1、2回仕事でホーチミンに行きます。

昨年の11月ちょっと冒険のつもりでダムセン公園に路線バスに乗って行ってみようと思い

日本で調べたところ、ベンタン市場のターミナルから11番のバスの乗って終点で着くので

行き方は簡単とのことでしたが、たどり着くことが出来ませんでした。

良く調べなかった自分が悪いのですが、来月リベンジしてみたいと思っています。

バスでの行き方をわかりましたら教えてください。

よろしくお願いします。

みんなのコメント 11

便乗質問です
ワニ釣りがなくなったという噂があるのですが本当でしょうか?

本当だったら残念・・・
e-ma様

5月17日から行く予定です。

その頃なら耐えられる暑さですかね(笑)

ワニ釣り興味ありますねぇ怖いけど。

情報ありがとうございました!
5月に入って雨季に入って暫くしてからであれば死ぬほどは暑くは無いと思います
ちなみに私の好きなアトラクションはワニ釣りです。
e-ma様

情報ありがとうございます。

そこまで暑い時期だと思っていなかったので

とてもためになる情報をありがとうございます。

頂いた情報を参考に行く時間を考えます!

ありがとうございました。
ダムセン公園は昼間は暑いので(特に今の時期)夕方涼しくなってから行った方が
いいですよ。但し動物サーカスとかやっていないですけど
92様

貴重な情報ありがとうございます。

38番でも行けるということですね。

ターミナルへ行って、確認してみます。

来月リベンジしてみます!

ありがとうございました。
ベトナム生活者様

貴重な情報ありがとうございます。

市バスのホームページと地図サイトで確認できました。

来月リベンジしてみます!

ありがとうございました。
ベンタン市場のバスターミナルから38番で終点がダムセンだな。でもこのバスややこしくてベンタンは中間地点だから注意が必要。逆行きはLotte Martの先まで行ってしまう。オレも2回やられたがベトナム人でも結構やられているみたい。乗る前に運転手に確認すること。
ホー・チ・ミン市バスのホームページで11番バスの停留所一覧を入手できます。http://www.buyttphcm.com.vn/TTLT.aspx それを見ると、終点の住所は 72 Hoa Binh(ホア・ビン)通りです。ここは11区になります。 http://www.diadiem.com/ を使って 72 Hoa Binh で検索しますと、ホア・ビン通りに沿った広い敷地がダム・セン公園(Khu Du Lich Dam Sen) になっています。ご確認を。
説明不足ですみませんでした。

その時は結局終点まで行きました。

周りは工場があって、人もまばらな感じでした。

地名などはわかりませんでした(すみません)

ドライバーさんにネットの印刷記事を見せて

ここに行きたいとジェスチャーで伝えたらもう一度バスに乗れ

とのことでしたのでバスに乗って引き返しました。

運転手さんが親切でここで降りろと教えてくれたので

バスを降り歩きましたがたどり着けませんでした。

ベトナム語が全くできないので、聞くこともできず、恥ずかしながら

タクシーでホテルに戻りました。

そんなこんなで近くまでは行ってると思うのですが、着けなかったと

いう次第です。
たどり着けなかったとの事でチュが、
ちなみに、どこに着いたのれちゅか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ