• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

サパ、11歳児との旅

1: ぺんこ 2012年10月16日 03:47 報告
はじめまして。
春休みにハノイ旅を計画しています、サパまで足を延ばしてみたいと計画中ですが…トレッキングの経験はない親子ですが、皆さんの足手まといにならずに楽しみことは出来るのでしょうか?
午前中歩き、昼食後、午後から夕方まで歩きっぱなしのような感じなのですよね?
お子様とサパのトレッキングを楽しんだ方がいらっしゃいましたら、お話聞かせてください。よろしくお願いします。

みんなのコメント 4

元駐様

貴重なご意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きます!

2時間程度なら無理なく楽しめそうです^^
サパにはいろいろなトレッキングコースがあります
2時間程度のカットカット村から1泊2日コースのファンシーパン登頂まで、
またグループや個人ガイドなどもありますので、お子様の体調を見て
向こうに行ってから決めても良いのではないでしょうか
寝台列車や少数民族などお子様にとって貴重な経験になると思います
anhyem様

ご回答ありがとうございます。

そうですよね!親子でハイキングを試して、どれくらい歩けるか見てみたいと思います。

春休みまで、5ヶ月ありますよニェ♪♪

とりあえずは、国内での日帰りハイキングを、親子で何度か試してみて下されば、宜チいでチュよね♪♪

周囲の大人のハイカーに、問題なく付いていければ、体力的にはオッケー♪♪♪♪

もしも、付いて行けない場合は、慣れない外国でのトレッキングは、更に辛い筈でチュよね♪♪

お子様のアウトドアでの耐力は、掲示板で他人に聞いても分かんねーニョだね!

親が判断すべし♪♪

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ