• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ゼニスホテル、ゼファーホテル情報お願いします

1: yuyu 2008年06月09日 08:55 報告
7月にハノイに行きます。
ゼニスホテルが新しいそうでバスタブ付きとのことで此処を検討していますが、泊まられた方いらっしゃいましたら情報おねがいします。ホテルの設備やサービス、ホテル周りの環境等はどうでしょう?
女性でも安心して泊まれる、安全な地域でしょうか?
また、ゼファーホテルもあわせて検討しています、ご存知の方合わせて情報お願いします。

みんなのコメント 12

仕事で2週間程、ゼニスホテルに泊まりました。アットホームで、従業員も親切、朝飯も旨い、ただ一つ注意点をあげるとしたら、Single Superiorの部屋は避けること。水を上げる昇降ポンプの音が四六時中鳴っているためうるさいです。
日当たりのいい道路側の部屋を取るようにされたがいいと思います。道路は車も多くなく、うるさいことはありません。
moi ve roiさん 情報有難うございます。

ゼニスよさそうですね、今回は高い部屋しかないとのことで諦めましたが、
お湯も溜められるということでしたら、次回もしまた行く機会がありましたら
是非もう一度検討したいと思います。

今回もし時間有ればゼニスも見に行ってみます。

有難うございました。

ゼニスホテル泊まりました。
バスタブお湯溜められましたよ。
部屋も綺麗、朝食もこじんまりながらOK.
フルーツも毎日交換、ミネラルウォーターもミニホテルながらついてます。

以前はニッコー、メリア辺り泊まってたけど、高くなってしまい、
ここに泊まってます。

今日7月の予約入れましたがOKでしたよ。。
コーポレートだからかね?
1泊7000円くらい。
yuyuさん
いろいろな方から情報が集まりよかったですね。
コンチネンタルホテルは最近よく耳にします。確かLan Ong通り(漢方薬通り)の近く
だったような。旧市街の雰囲気がよく味わえていいと思います。
どうぞ、楽しんでくださいね。
あいさん ご返事遅くなりごめんなさいです。
ホアビンの情報有難うございました。

歴史ある→設備古い、というイメージがあり外していました。
改装されていたんですね。見た口コミも古いものでした。

今回はコンチネンタルで取れそうなので、そちらにとまってみようかと思っています。
あいさんお勧めのホアビンも時間が有れば見てきます。

また感想書きますね。

有難うございました。
今年のGWに3つ星のホアビンに泊まりました。日本人より欧米人(特にフランス人)
が多く宿泊するフレンチコロニアルな雰囲気のあるホテルで、創業80年以上経つと
いうことですが、綺麗に改装されていて快適に泊まれました。スタンダードルーム
でしたが、値段の割に設備OK、ロケーションもOKで、yuyuさんの条件を満たし
ていると思いますよ・・・ご参考まで。
↑さん、情報有難うございます。

よさそうですね、コンチネンタルホテル。
リニューアル、バスタブ、インターネット、セーフティボックス、散策に便利、
全て条件満たしています。
口コミ情報もチェック、総じて評判よさそうですね。
早速予約かけてみます、空いてますように…。
コンチネンタルホテルはどうでしょう。
場所は旧市街地の中で街を散策するには便利。
二年前にリニューアルし、デラックスタイプだとバスタブやセーフティーボックスもありました。
二人で泊まりましたが、お湯の出も特に問題なかったです。
部屋でインターネットも無料で繋げます。
ホアスアさん、有難うございました。

5星レベルでないとお湯が出ないんであればしょうがないです、思い切って
我慢します。お湯で200?はちょっときついですね。
友達とは朝夕に分けて湯船に寝そべって浸る入るようにします。

残念、一ヶ月前だというのにもうゼファーやゼニス一杯、高い部屋しかないとのこと。

また一から皆さんの口コミ等読み直して検討しなおします。
今のお勧めホテルありましたらご紹介お願いします。

クオックホテル、評判よさそうですが、部屋でインターネット接続出来ますでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

yuyuさん
残念ですが、ハノイに限らず、ベトナムのホテルは4星以下になると、各部屋ごとに
タンクが付く形なので、スタンダードホテルでもお湯はバスタブに貯められるほどは出ません。だいたい10〜15分くらい流せば水になってしまうので、1人が使ったら、次の人はお湯が沸くまでしばらく待って使うといった感じになりますよ。夏場はまだ多少ぬるくてもいいですが、冬はきついです。ハノイだったら5星のホテル、日航やヒルトンなど、に泊まれば、故障がない限り、バスタブにお湯がためられますが、部屋代は1泊200ドル以上見ておいたほうがいいですね。
ホアスアさん、早速のご返事ありがとうございます。
ゼニスは改装後という事でお部屋は清潔そうですね、ただお湯をためられないのは少し残念。ミニホテルってバスタブあってもゆっくり浸かるって期待できないのでしょうか? 
ベトナム雑貨にすごく興味あり、今回は暑がりな友達をおいて一人で行動することも多いと思います。女性一人で買い物に出歩くのでしたらゼファーの方が安全で便利なのでしょうか? また他にもオススメのホテルありましたらご紹介頂けたら有難いです。
清潔、お湯タブ、Freeインターネットで予算は約70ドル以下で考えています。
よろしくお願いします。
yuyuさん、こんにちは。
ゼニスホテルはAPECの頃に改装されてきれいになりましたね。
でも、全室バスタブついていたかな?でも、スタンダードホテルはタンクが小さいので
バスタブがあっても、お湯をためる事はできないですよ。場所はホアンキエム湖の南側で
庶民的なエリアで、大衆食堂などが集まってます。治安は特に悪くはないと思いますよ。
ぜファーホテルはホアンキエム湖のすぐそばで、観光に便利なロケーションと思います。設備はゼニスよりはちょっといいくらいかな?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ