• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

BBQ以外の魚介類の料理

1: ヨッシー 2010年02月01日 14:03 報告
1月にニャチャンに行き、チュックリン3、ラッカンなど計3箇所で
魚介類のBBQを食べましたが、炭火で焼いてタレをつけて食べるので
有名店と一般店との味の差はそれほど感じませんでした。
また少し、飽きてしまい次回は食べたくないとも思いました。

結論は、注文の仕方と料理を知らないことにきずきました。
BBQ以外で魚介類の料理を注文する場合の注意と、お薦めの料理が
ありましたら教えて下さい。

みんなのコメント 5

遅くなり失礼しました。

w_katuo さん
コビア料理、過去ログを見てしりました。
ナマコ料理とともに次回は挑戦したいと思います。
anhyem さん
たたきは嫌いではありません。
どんな魚をたたきにするのですか。
shimashimaさん
詳しく有難うございます。
妻が喜びそうな料理です。
続いて、ナマコ料理を頼めば良いのです。
Hai Sam Xao nam dong co
陸の孤島アナマンダラ手前で養殖されていますが、
コラーゲン100%と言われる健康食品です。
エビをココナッツジュースで蒸しただけの料理、ライムを絞って塩でいただきます。エビの甘みが増してとても美味しいです。

ハマグリをレモングラスと生姜と一緒に蒸したもの。これはニョクマムやチリソースが添えてありました。小さい貝ですがとても美味しい。

ハマグリ入りのおかゆや カニのスープもあり、美味しかったです。

ニャチャンシーフードやルイジアナといった外人向けの高級レストランでは 色んな刺身も食べられますし。日本で食べることを考えれば安いし、衛生面的にも安心です。
せっかく長い間VNに居るんだかリャ、タタキの調理文化を広めてもらいたいもんだ…ニャ!
ニャチャン・シーフードでコビア料理でも食べてみてください。
昔日本代表でフランスの料理コンテストに参加した事がある方に、
これは旨いと喜んで貰いました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ