• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

発券してもらった国内線の航空券の時間を変更する事出来ますか

1: みゆ 2003年08月24日 18:34 報告
こんにちは! 質問ばかりで申し訳ありません。

私は日本⇔ベトナムの国際線チケットと、ホーチミン⇔ダナンの国内線チケットを日本の旅行会社に頼み、
そのチケットを発券してもらいました(来週、チケットを取りに行く予定です)

国際線のチケットはよいとして、現地に行って国内線の飛行機の時間を変更したくなった場合、
現地でその手続きをすること出来ますでしょうか。

具体的に言いますと、私はダナンからホーチミンに帰る飛行機の便を朝8時20分発で取っているのですが、
あちらに行ってもうちょっとダナン(ホイアン)でゆっくりしたいと思ったときに、
帰りの便を同日の夜20時台の便に変更出来るかどうかということです。

日本の旅行会社に、「あとで飛行機の時間を変更すること出来ますか?」とお聞きしましたら、
「セット割引(国際線と国内線を同時に購入しているので)になっているのでそれは出来ない」と言われました。
本当のところ、どうなんでしょう。

どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

みんなのコメント 2

ジェットさん、こんにちは!書き込み、有難うございます。

飛行機が出てしまった後に、フライトの変更がしてもらえるなんて、
ベトナムは寛容な国ですね。ジェットさん、よかったですよね!

後のフライト変更をホテルの人に相談したら、ホテルの人がVNのオフィスまで
付き添ってくれたなんて、ホテルの方も親切だったのですね。

私も現地に行って、相談してみようと思います。私は9月7日にホイアン入りして、
11日の早朝の飛行機でホーチミンに戻る予定なのですが、ちょうど11日もホイアンで
中秋節の祭りがされているそうなので、出来れば11日にもホイアンに居たかったかも・・
と今になってあれこれ思っていたところなのです。

ホイアン、ダナンが気に入った場合、11日の便で帰るのを止めにして、12日の20時20分(?)
ダナン→ホーチミンの飛行機で帰って、そのまま23時30分発のホーチミン→関空の飛行機で
帰ってもよいかなあという気もあるのです。

ジェットさん、アドバイス、有難うございました!
私の体験を書きます。先日、ベトナムへ行ったときのことです。

8/9、22時ホーチミン着。翌日の6時30分出発のニャチャン行きの
エアーチケットを日本からデタムにあるツアー会社に申し込んでいた私は
深夜、ツアー会社までチケットを取りに行ったその足で
ニューワールド裏手の屋台でビールを午前2時まで飲んでいました。

そして翌朝、目がさめたのは6時20分!とにかく空港までと思った私は
バイクタクシーに飛び乗り空港を目指しました。当然のごとく飛行機は飛んで行ってしまった後。
ベトナム航空のことだから遅れることも十分考えられる、と思っていた私が馬鹿でした。

チェックインカウンターのお姉さん方(デップラム)には爆笑されましたが
何とかその日の15時10分のフライトに変更できました。

帰りの便についてもニャチャンが気に入った私はもう一日滞在を伸ばそうと思い、
ホテルのフロントに相談したら一緒にVNのオフィスまで付いて来てくれて
すんなりと8/12のフライトを13日のフライトに変更することができました。

長々と私のお馬鹿な体験を書きましたが、みゆさんと違う点は国内線のチケットを
現地のツアー会社で手配したところでしょうか。

でも現地で聞いてみたほうが意外と融通が利くと思います。日本の旅行会社はだめ、
と言っていてもホーチミンやダナンのオフィスで問い合わせてみてはいかがでしょうか?

席に余裕があれば多分、大丈夫な気がします。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ