• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

Cafe-MOC UYEN 思ったより、良いぞ〜!

1: Anh 2006年11月21日 00:04 報告
Cafe-Bar-Nha Hang【Moc Uyen】111/4 Nguyen Phi Khanh, Q.1

ここ、軽食取るのに、とても良いでしゅね〜!
色んな雰囲気楽しめるんニャ!
室内クーラー室の窓ガラス、水流れてマシュ。外には2Fテラス席も有りやシュ!

(価格体系、参照)
Nuoc Ep. Buoi---28,000 (ザボンジュース)
Nuoc Ep. Dau---28,000 (イチゴジュース)
Mi Xao Singapore---25,000 (シンガーポール風焼きソバ)
Xa Lach Nga---15,000 (ロシアン・サラダ)
Hoanh Thanh Moc Uyen---22,000 (Moc Uyen風ワンタン・スープ)

Anhチンが言うにも何ですが、1区の著名なレストランより、ここの方が、味は遥かに良いと思いましたんニャ!

因みに、他店の同様メニューと比較すると、
TAN NAMだと、Mi Xao Singapore---60,000
MANDARINだと、Soup Hoanh Thanh---48,000

場所的には、バインセオ46らの、数百m北に位置するんでシュニャ!

Hoanh Thanhについては、かなりのハイレベルなお味でチュね!
訳の分からんPHOで20000近く払う事に比べたなんリャ、間違いなく、賢いんでは…?

みんなのコメント 29

Moc Uyen のおすすめメニューたくさん教えてください。
ベトナム語わからないから、メモ見てまよわないで注文してひたすら食べて
ア〜〜〜〜楽しみ〜〜

甘すぎが大味というのか。
そりゃAnh語だな。
日本語では、Anhチンの好きな言葉で、「繊細」な味・風味がなく、物足りない味なんだけど、
>甘みの大味を説明してくんろ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

>甘すぎて「オエッ」

※解は簡単が イチバン!
>ヨーロッパの一部にしても、若干控えめながらも、まだ甘みは大味でチュな。
>下品なる大味な甘さ、
食プロのAnhちんの味覚って、摩訶不思議だっちょ。
甘みの大味を説明してくんろ。
ショ糖、ブドウ糖、果糖もろもろの糖の味をいってるのかね。
ケーキに使う糖はなんだっちょ?
使っている糖の精製に文句あるのかね。
わからんちょ。
日本人的に見て、上品な甘さのケーキに成るんは、日本だけでチュね。

ヨーロッパの一部にしても、若干控えめながらも、まだ甘みは大味でチュな。
デザートととしての役割でちたんやね。
ヨーロッパでも、何故かヤンキー白人種が一番、下品なる大味な甘さ、好みまシュな。フランスにしても、日本の様な繊細さとは、ちと異なりましゅな!

ですから、ベトナムはその正統とする『大味なる甘み』を、さらに彼らの嗜好に合わせて発展させてきたんでしょうかな?

日本人のみが、世界では異例なる舌、持ってるんでっか?
↑さん、ありがとう  行ってみます。

死ぬほど食べて10$!!!!!

Anhさん

ニャア〜節いつも楽しんでいます!懲りずに突っ込んでください!
タクシーで32,000−35,000ドンぐらい。
行くときは住所を運転手に伝えます。
Banh Xeo46からだと、2本東の通りですが、その2本の通りは
突き抜けてないので、運転手さんはダカオの交差点から北上する
でしょう。
”Moc Uyen ”ぜひ行ってみたいですが、マジェスティックホテルから遠いですか?
タクシーですよね?バインセオ46まで行けばわかります〜??
ロンドンとかニューヨークでは、でかいケーキが甘すぎて「オエッ」でしたが
ベトナムはフランス混じってるから多少繊細なのかな?
人類はその進化の過程で、『甘さ』を、富やユトリの象徴に位置づけたんじゃったね〜!

しかしィ〜じゃ、子供がそうであるように、そればかりを与えると、『甘み』だけ求めるようにも、なるんじゃったね。

VNの場合は、豊かなハーベストがバックグランドですから、日常の庶民生活の中にも、その『甘さ』が、路上カフェなんてカタチとなり、タンマリと溶け込んだんでチュたな!

小生も、路上の屋台で『Rau câu 3 màu 』なんどを、目にしますと、「オエッ」としますニャ!

『えッ、何だっちゅて? あれだと、まだ上品な甘さの類だって?』
すごく初歩的な質問なんですけど、なんでベトナムは、カフェ、カフェ、
スウィーツ、スウィーツなんですか?昔から??????

見てるだけで「オエッ」甘〜い匂いがしてくるようで・・・・
ちびっとさびしい一人レスなので、お相手を!
この地域の散髪屋さん、ちょっと確認すべしって事らしいですにゃ!
皆チン、充分、血管弛緩作用させてまシュか? ピーナッツも血管に良いでチュね! VN料理は多用されまシュから、良いですな!
http://www.no-ig-labo.org/

ご参考に。
Anhさん教えてください。NとOとがくっつくぐらいのことが、どうして30すぎた人間の体内に限って起こりにくくなるんですか? ゴーヤとの関係も、つながりがわかりません。
30過ぎると、体内での一酸化窒素の生成能力が低下するそうでチュ!
特に、男性機能への影響大きいそうだんニェ!

ゴーヤ良いそうです。

ゴーヤ山盛り+魚のツミレ鍋なんて、VNではとてもポピュラーでシュね!

血液ドロドロ⇒サラサラ効果もありんす。

ピーナッツなどもNOの素になりまシュんで、VN料理だと各種ゴイが良いでちゅね!

だから、VN男って強いんよニェ〜

自然食品、大事ニェ〜。
サプリメントなんてやめなさい

あなたは企業の宣伝に洗脳されているんですよ

気休めにしかならない

>それと、日本人の方々も、サプりの錠剤ばっかりに頼らず、折角VNに来たんだから、不足がちな野菜や果物での摂取してクンロ!

そうなんですよねーわかってるんだけど、サプリが欲しいんです・・・・。
情けないお話ですが。サプリメントマニアは馬鹿みたいなんだけど・・・。

Q10やウコン、マリアアザミ、マルチビタミンとかって買えますか?
大酒飲みなもんで・・・・ビタミン飲むなら酒飲むなって
言われてますけどどうしようもないんです(^^;)
ヴィタミンCやBは薬やでシートでバラ売りで買えるんですけど。

たとえば、メコンデルタ。土地としては、実に豊穣なんでシュね。ただし農民は貧しいんョニェ!
じぇも、みんな糖分の多い食品が大好きなのよニェ!ムーンケーキなんて、甘すぎて、オエッ! とするぐらい。

つまり、お砂糖沢山の食品を、安価に消費できるって事って、ケッコウ豊か(リッチ)であると言うニュアンスなのって、食生態学上ではよく定義付けられてるんよ〜だんニェ!

ビーツは、基本的に西欧から伝わった糖分の多い野菜でシュね。このVN国、歴史の一場面において、ロシアやフランスの影響を、強く受けちゃんたんだよニェ〜!

クーヤン(ビーツ)は、食べる輸血と言われるほど、ミネラル成分、優れてまシュ。VNの方もこの事、良く存じていまシュね!

Mon An Mien NAM 南部地方の食べモンだんチョ!

ところで、サイゴンでボルシチ食べれる店、何方か知んないかニャ〜?

それと、日本人の方々も、サプりの錠剤ばっかりに頼らず、折角VNに来たんだから、不足がちな野菜や果物での摂取してクンロ!
>VN国、特に南部に成りまシュと、糖分を多く含むと言う事は、RICH(豊潤な土地)であるとの代名詞としても扱われまシュなもし! 

ごめんなさい、ちょっと書かれている意味がよくわかりません
糖分が多いと豊潤な土地という代名詞とはどういう意味ですか?

>Mon An Mien NAMの特長ではなかかバッテン!

Mon An Mien NAMとは何ですか?

>特長ではなかかバッテン!

特長では無いという意味ですか?

ビーツは普通にどこでも出てくるようなポピュラーな野菜なのでしょうか

ロシアウォッカとか、ロシアサラダ、ピロシキ、ボルシチ風スープ
などが意外と浸透しているんですよね。隣の人が
食べていたロシアサラダはコロコロに切った野菜などの
マヨネーズソース和え風でした。特に名物というわけではないようですが
よく見かけるので今回質問させてもらいました。
ベトナム南部のホーチミンは料理の味が全体的に甘めだといわれているようです。

VN国、特に南部に成りまシュと、糖分を多く含むと言う事は、RICH(豊潤な土地)であるとの代名詞としても扱われまシュなもし! 

Mon An Mien NAMの特長ではなかかバッテン!

便乗質問失礼いたします

ベトナムでロシアサラダというのがあるのを始めて知りました
12月上旬に始めてベトナム旅行をします
ビーツが好きなのでそのとき一度食べてみたいのですが
ドレッシングが多い、甘い、南越してるというのは
どういう意味でしょうか

多い、甘いはわかるのですが南越してるというのか
度を越してるという意味でしょうか

初心者の質問でごめんなさい
南越してるがどうしても判らなかったので書き込みました
特長は、その通り。
ビーツとかも入れまシュが、ココのは、ドレッシングの量かなりベタおおい。甘い。
実に南越してまシュなッ!
ちょっと関係ないんですけど、教えて頂けますか?

結構、ロシアサラダを置いてあるお店って多いし、注文する人も
多数みかけます。野菜などをコロコロに切って、マヨネーズで和えた
サラダですよね?ロシアサラダの特徴はどういったものなんですか?
気になるなら喰ってみろって感じですが、つい頼みそびれてました。
今週末、行ったら、昼飯時間帯、日本人だらけで、

『おい、ほれ、あれ、例の奴違うか〜』

当分行けんニャ〜!

前のミヤビ亭の直ぐ近くだけんチョ…

非常にキチンとして、レベルの高いカフェですから、恐らく砂糖での誤魔化し(チンケな練乳節約対策としての増量)は、先ず無いと推定いたしましゅ。
この店のCafe Sua Daには砂糖は入っているのでしょうか。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ